年一回

f0096666_8585863.jpg

なる@:「今日はお父さん(魔王)が車に乗せて連れてきてくれたんだ・・・最初は何処に行くのか全く解らないけど心はウキウキさぁ・・・きっとドックランとかに連れていってくれると思うよ!!」

魔王: 「何だかなる@もれんげもはしゃいでいるけど違うんだなぁ(笑)


f0096666_952376.jpg

なる@:「うん?何だか違うぞ(汗)何か壁に自分達に似た絵が・・・」
f0096666_973354.jpg

なる@:「うん??????ちょっとまてよぉ何だか一年くらい前に来た事あるぞぉこの場所(汗)

ズタッズタッ!!
なる@:「あっ思い出した!!ここは病院だぁ!!という事はぁ・・・(大汗)

f0096666_9102176.jpg


魔王:「ヒヒヒ・・・(笑)なる@よぉ今頃気づいたかぁ・・・そぉここは病院だよ。これから年一回の予防接種を行うんだよさぁ順番が来たぞ!!中に入って(笑)」

なる@:「だましたなぁ!!お父さん(魔王)・・・・(泣)」


※今回久しぶりにペットの気持ちになって編集してみました(笑)

なる@とれんげの健康診断も行って貰いました。

結果  なる@は以上無し 体重はもう少し食べた方が良いとの事です。我が家の暮らしていてなる@だけがメタボではないのです(笑)

れんげも以上無しなんですけど体重は一年前にくらべて400g増(汗)はい痩せて下さいと宣告されたのはいうまでもありません(苦笑)


自分(魔王)も先日会社で健康診断を受けた結果・・・メタボだと診断されました(大汗)
好きなラーメンを絶つ事を決意!!れんげと共にメタボ対策をする事に!!

頑張ろうな!!れんげ!!お父さんと一緒にスリムになろうぜ(笑)!!
[PR]
by maou2929 | 2009-04-25 09:23 | れんげとなると | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/10901169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-25 10:22 x
こんにちわ!
予防接種ですかァ、注射が嫌い(好きな人はいないですね)な私は
話を聞いただけで脈拍があがりそうですよ。^^;
でも、なる@さんもれんげさんもいつまでも健康でいる為に
我慢しなくちゃァ。^^
・・・私が子供のころにいたイヌは注射する直前に早くも
「キャーン」と痛がってました。

ちなみに我が家は全員メタボです・・・^^;。
Commented by 枝豆 at 2009-04-25 12:20 x
予防接種お疲れさまでした。
引率のお父さんは気疲れしますよね~
なる@ちゃんは運動量が多いのかしらん。
ラーメンを絶つのはツラそうですね。でもそのくらいの決意が
ないとダメなのかな…
Commented by 魔王^^ at 2009-04-25 18:13 x
岳の父ちゃんさん来店どぉも^^
実は自分もあまり注射は好きではありません^^;
何せ病院嫌いなものでして(苦笑)

そぉなんですよぉ^^
なる@とれんげの健康を考えると・・・
やはり飼い主としてキチンと管理してやらないといけないですからね。

はっはは岳さんのとこもメタボ系でしたか^^
我が家も同じです(笑)
違うのはなる@だけです^^
Commented by 魔王^^ at 2009-04-25 18:16 x
枝豆さん来店どぉも^^
かなりココまで騙して連れてくるのが大変でして(笑)

そうなんですよぉ何せ柴犬のれんげと同じ量の運動量ですからね
きっと大きさから考えてかなり運動しているのでしょうね^^

ラーメン絶つのはホント辛いっす^^;
ついつい平日は食べたいという衝動に駆られてしまいますw
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-25 22:49
ワンちゃんの気持ちになって、ついつい読ませて頂き、
見入ってしまいました。
私も、明日からジム再開しなくてはと、とりあえず今日は寝ようっと。
Commented by 魔王^^ at 2009-04-26 05:42 x
TGokuraku-TOMBOさん来店どぉも^^
ありがとうございます^^
ちょっと皆さんを引き込ませようという計画取り敢えずは成功かな(笑)

ははは自分は昨日のはずっと雨だったので一日寝ていました^^;
もちろんれんげも(笑)
今日は朝から長い散歩に行ってきますね^^
Commented by Josh at 2009-04-26 19:30 x
フレンチブルちゃんのお写真ナイスショット〜♪
相当嫌だったらしい事を物語ってる そのあんよとおてて(笑)

今日はお天気良かったから れんげちゃんお散歩楽しめたですね♪
たくさん歩いていっぱい走ってきたのかな?
Commented by 魔王携帯から(o^-^o) at 2009-04-26 19:42 x
Joshさん来店どぉも(o^-^o)

あははそぉなんですよぉこのフレンチブル君診察室の中でも相当暴れている気配を感じて待っているれんげ(柴犬)の尻尾がビビッて(^。^;)下がりまくっていましたよ(笑)

はい今日は朝から強風でしたけど、公園に行って友達とたくさん遊んできましたよ(o^-^o)
Commented by paranoia2004 at 2009-04-26 20:16
ペットたちにとっては必死でしょうね(^^)
Commented by 魔王^^ at 2009-04-26 20:44 x
paranoia2004さん来店どぉも^^
そぉなんですよぉ(笑)ペットにとっては恐怖の世界なんでしょうけど
なる@は以外とあっけらかんとしてて(笑)
れんげはしっかりと固まっていましった(苦笑)
Commented by gohda_takeshi at 2009-04-26 22:28
あはは~!魔王さんも面白いなり切り写真のアップですね(笑)

お~っとメタボですかぁ!私も今のところギリギリセーフと言った
ところです。
今年はまだ健康診断をしていないので何とも言えませんがひょっと
したらヤバイ?かも~~~~(T^T)

ダイエットにはまず炭水化物を減らすこと!それが一番だと思いますよ。
がんばれお父さ~~~~んo(^o^)o
Commented by yuko at 2009-04-26 22:55 x
可愛い~♪
こんな写真を見るたびにわんこ飼いたいなぁ~・・・なんて思うのですが
留守が出来ないのでついつい迷ってしまいます。

メタボですか、私はそうではないのですが、週3日のジム通いと
朝夕20分のエクササイズを頑張っていますよ。
でも男性は少しふっくらお腹も愛嬌ががあっていいかも・・・^^
Commented by discover-earth at 2009-04-27 03:20
こんばんは!
お久しぶりです~<(_ _*)>

なるほど~病院ですか!
台詞付き(笑)で、楽しめました(≧∇≦)b
この場面…うちのチビ達で経験してますよ~!
ワンちゃんも気持ちは一緒なのでね~!
『よく頑張った~なるちゃんれんげちゃん、えらいよ!』

>お父さんも~一緒にスリムになりますからね!
ラーメン絶ちは厳しいですね~(笑)
しっかり、スリムになってくださいね~!
ちゃんと証拠写真もアップしてくださいよ~(爆)(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by happy_riko at 2009-04-27 08:59
魔王さぁ~~ん おはようございます (^o^)/"

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もっぉ~~可笑しくてッ!可笑しくて~(≧∀≦)
朝からめちゃ笑っちゃいました(爆)
なる@ちゃんの最後の姿がぁ~
魔王さん撮り方ッ!!! 上手いv(≧∇≦)v
マジで嫌がっているのね(爆)
この顔が凄いし、手足見えないし(爆)
でも~健康状態は良好で良かったね(^^*)w
しかーしッ!魔王さんが「メタボ」なの(^^;)
ラーメンはメタゴにはぁ~最高の料理だからね(笑)
Commented by はやてママ at 2009-04-27 21:57 x
ひさびさに、なるちゃんの写真アップ!
嬉しいです!かわいいですねーーー!!
もう1年たっちゃったんですね。はやいですよね。
うちも、狂犬病&ワクチンのため動物病院いきましたよ。
なるちゃんと全く同じ状況です(^ ^;)
結果は、れんげちゃんと同じでありますよ!!
わたしとはやても、一緒にがんばりますよ!!
Commented by 魔王^^ at 2009-04-29 10:16 x
gohda_takeshiさん来店どぉも^^
ははは久しぶりになりきりカットをやってみました(笑)

ジャイアンさんは大丈夫なんですかぁ?
そぉですよねぇスポーツやっていますもんねぇ^^
自分も何かスポーツでも始めようかと思っているんですけどぉ
中々ねぇ(苦笑)
診断まだであれば油断は禁物です・・・(笑)

炭水化物はホント禁物なんですけど・・・
好きなものはやはり全て炭水化物なんですよねぇ(苦笑)
はい頑張ります^^ 昨日は車を一回も乗らないで遠くまでチャリで営業に行ってきました。 
でも昼には誘惑に負けて・・・・炭水化物を(汗)
Commented by 魔王^^ at 2009-04-29 10:23 x
yuko さん来店どぉも^^
ははは可愛いでしょ^^飼いたくなっちゃうでしょぉ(笑)
自分もずっと悩んでいたのですけど・・・
思い切って二年前に飼い出しました。
我が家は留守(泊りがけは別として)にする時が多いですよ。
昼間は働いているのでずっと犬二匹は家の中で大人しく寝ています。

yukoさんはジムに通っているんですか?いいなぁ^^
自分も以前は週4回ほど筋力トレーニングをやっていたのですけど
今は全くやっていません(汗)なので仕事に車を止めてチャリに^^
メタボ対策を実行中であります(笑)
Commented by 魔王^^ at 2009-04-29 10:26 x
happy_rikoさん来店どぉも^^
ははは朝から笑って貰えて嬉しいですよぉ^^
リアルタイムで健康診断&注射の様子を撮影してみました(笑)

そぉなんですよぉメタボ体系なので今年こそはいい加減脱出を
しようかと計画中ですw
でもラーメンは美味いんですよねぇ(笑)
Commented by 魔王^^ at 2009-04-29 10:31 x
はやてママ来店どぉも^^
可愛いでしょぉ(笑)完全な親ばかぶりを発揮しています^^
はやて君も行いましたか?
今回なる@もれんげも大人しくしていたので安心しましたよ。

結果は・・・・はやて君大きいですからねぇ(笑)
では自分と一緒に頑張りましょう^^!!
Commented by 魔王^^ at 2009-04-29 12:36 x
discover-earthさん来店どぉも^^
そぉですよねぇこぉいった場面はお子さんをお持ちであれば
経験はしていますよね^^

そぉなんですよぉラーメン好きの自分としては・・・
本当にキツイっす(苦笑)
でも思い切って絶ちます(笑)!!しばらくは・・・・(汗)
スリムになっての証拠写真ですかぁ・・・それまた厳しいっすね(笑)
今の状況も撮影しておかないといけないって事ですもんね(苦笑)
Commented by surgeon24hrs at 2009-04-30 08:08 x
こんばんは。

最後の写真が猛烈に可笑しい!!

我が家に以前いたネコも、病院に連れて行くと大変でした。懐かしく思い出しました。

ラーメン、結構カロリー高いですよね。問題なのは、美味しいものはカロリーが高く、低カロリーの健康的なものはまずいと言うことです。どちらをとるべきか、難しい選択ですよね。
Commented by 魔王^^ at 2009-04-30 17:53 x
surgeon24hrs さん来店どぉも^^
ははは自分でもかなり気に入っているんですこのカット^^

猫はかなり嫌がりますよねぇ
我が家の実家の猫も普段ゲージなどには入れないので
そのゲージに入れるとすぐに察して大暴れしますよ(苦笑)

そぉなんですよぉ美味しいものは高カロリーですよねぇ
ホント究極の選択なのですけど、今回に限ってはホント我慢しようかと
思っています。頑張ってメタボから脱出しないといけないと^^;
Commented by nobu9n730202 at 2009-04-30 21:43
あれ? なんだここ? ・・・逃げなきゃ・・・
うちのLeicaも逃げようとします。。。 来週あたりうちも行ってきます~
Commented by 魔王^^ at 2009-05-03 01:35 x
nobu9n730202さん来店どぉも^^
はははやはり nobu9n730202さんのトコのLeica君も(笑)
しっかりと抱きしめてあげてて下さいね^^
診察台から飛び降りたりすると怪我をしますからねぇ(汗)

<< 春ですね(笑) 遠くへ行かなくても(汗) >>