hakone

f0096666_857369.jpg

昨日ってまぁ土曜日のことなんですけど(笑)
いつものように平塚のドックランに行ってその後
そぉだ!!京都に行こう!!
では無く箱根に行こうって事になりまして
行ってきました。目的は温泉なんですけどね(笑)
温泉は一切撮影禁止なトコなので撮影はしていません。

f0096666_922424.jpg

そんな訳で温泉に入る前に箱根神社に行ってきました。
前に一度来た事がある箱根神社なので有名な鳥居は撮影しませんでした(汗)
f0096666_955844.jpg

樹齢何百年という木々が何とも神聖な場所なのだと感じますね^^
f0096666_914316.jpg

コケもいい感じですよ^^
こぉいったモノは普段撮らないので(汗)
ちょっと緊張しますね(笑)



f0096666_9182848.jpg

f0096666_9214417.jpg

本来はこぉいったモノは自分のカテゴリー
の中には無いので(汗)

本当は箱根登山鉄道を撮りたかったのです(笑)
と渓谷を撮影に来たのですけど・・・
まず第一何処に降りれる渓谷が有るのか調べて
来なかった事。
登山鉄道を撮る良いロケ地が見当たらなかった事(反省)
次回はちゃんと調べて撮影に行こうかと(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2009-08-30 09:25 | EOS5D | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/11832381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emiemi_ishi at 2009-08-30 15:42
はやてママです。
今年の春に、「箱根」に旅行に行ってきたんですよ。
箱根は自然もいっぱいあるし、静かだし、温泉もあるし、涼しいし、そして、ちょうどそのとき、「のぼうの城」を読んでいたので、太閤風呂を見て感動して帰ってきました。
箱根が近くにあったら、毎週いっちゃうくらい、お気に入りの場所になってます。
なんせ、遠いので・・・・・。
Commented by maouman2929 at 2009-08-30 16:13
はやてママさん来店どぉも^^
魔王でございます(笑)

春に箱根に来られていたのですね^^
良いトコでしょう(笑)
自分のトコからはあまり遠くないのでついつい撮影は程々に
なってしまうんですよ^^;
なんでいつもあまり撮影しないで終ってしまうんですw

確かに箱根は温泉もあるし涼しいし最高の場所だと
春夏秋冬色々な顔を見せてくれる場所だと思いますね。


ちょっと降りるとすぐに海ですから魚を食べるのも
最高の場所かと思いますね。
Commented by Shu at 2009-08-30 17:02 x
箱根は子供の頃に連れられて行ったきりで記憶がありません、残念ながら(笑)
♪箱根の山は天下の険~♪と唄われたように鬱蒼とした木々の中で、普段は
目にすることのない景色に心安らぐ感じがしますね。
森林浴に温泉浴、魔王さんリフレッシュされたことでしょうね (^_^)v
Commented by Josh at 2009-08-30 18:39 x
コケもこんな風になってると素敵ですね。
階段にあるコケもこれと同じコケなんだろうけど
なんか違う気がする(^^;
こんな風にわびさびを感じないんだもん(笑)

次回の撮影楽しみにしてます(笑)
Commented by 枝豆 at 2009-08-30 20:58 x
私も箱根は大好きで10回近くは行ってますよ~
山あり、湖あり、森ありで海も近いしとても楽しめ
ますよね!そして東京からも近いし。
苔が素敵ですねぇ。まるで京都の苔寺のよう…♪
むずかしい被写体を渋くいい感じに撮られてますね。
強羅にある「ベコニア園」もきれいでお奨めです~
秋の仙石原のススキも好きですね。。。
Commented by 魔王^^ at 2009-08-30 21:31 x
Shu さん来店どぉも^^
箱根は自分も近いのですけど年に数回程度しか行かないんですw
まぁ長く生きていますのでかなりの数を行っているかと(笑)

はい久しぶりに箱根の山に登ったので^^
気持ち良かったですねぇ(笑)
森林浴、温泉浴を満喫してきましたよ(笑)
Commented by 魔王^^ at 2009-08-30 21:34 x
Josh さん来店どぉも^^
あははは同じコケなんでしょうけどねぇ
自分も見た瞬間年代と貫禄を感じましたよ(笑)

きっとコケのエリートかと思いますよ(爆)
違うかなぁ(汗)

次回は違う箱根を撮影しに行きたいと思っております^^
Commented by 魔王 at 2009-08-30 21:39 x
枝豆さん来店どぉも^^
ホント箱根は神奈川と東京のオアシスですよね^^
山あり湖あり海ありのとっても素的な場所だと思います。

昔の人はこの箱根を歩いて登った難所の場所だったのに
今はオアシスと化している^^

コケはホント何処にでも有るかと思うのですけど
ココのコケはやはり違うなぁって思いましたよ(笑)

次回は強羅にまで登って「ベコニア園」に行ってきますよ
ついでに食いしん坊の自分は卵を食べてみたいと(笑)
Commented by icchiy_passage at 2009-08-31 01:05
魔王さん、おばんで~す。
この時期の箱根はやはりひんやりと涼しげですねぇ~~。
苔むした感じも素敵だなぁ~。
あはは、ロケ情報不足でしたかっ(^^;)
でも、箱根は温泉ですよ!(笑)
Commented by 魔王^^ at 2009-08-31 05:18 x
icchiy_passageさん来店どぉも^^
ホント涼しかったですよ
やはり山の上は気持ち良いですよねぇ^^
まぁ毎回行っているので気にもしないで
出かけたのがいけなかったですかね(苦笑)

ははは箱根は温泉ですよね^^
次回は千石原のススキの季節ですかねぇ
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-01 00:41 x
こんばんわ!
箱根は私のところからは少々気合いを入れないといけない距離ですが
いいところですよねー。中学の修学旅行で行きました~。(古!)
コケのある光景って(おやじギャグ^^;)、なんだか神秘的ですね。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-09-01 07:17 x
追伸・・・。最近私、疲れているんでしょうね~。ハハ・・・。^^;
Commented by 魔王^^ at 2009-09-02 06:03 x
岳さん来店どぉも^^
そぉですねぇ岳さん宅からはちょっと気合を入れないと
いけない距離かも知れませんませんね^^;
修学旅行は箱根だったのですか?
自分は反対に関西方面でしたよ^^
ははは岳さんの座布団一枚引き上げてぇ山田君(笑点風)
コケだけにこけそうになっちゃいましたよ・・・・・・・・・・ははは(汗)

岳さん自分ももぉ今年はクタクタですよん^^;
Commented by happy_riko at 2009-09-02 20:15
魔王さん こんばんは~♪
箱根ですかっ!とっても好きな場所ですよん(*^^*)
なんか、しぃ~とりとした感じが凄くいいですね♪

だははは~マジに撮って~緊張してるし(笑)
そんな、魔王さんがぁ~可愛いな\(^o^)/

これからもぉ~ドンドン撮ってみね♪ 楽しみにしていますよ☆
<< Let's go to... 夏の思い出 >>