桜 咲く 2011-Ⅱ

f0096666_10424217.jpg

横浜は満開となりました。
しかし雨と強い風が吹いています(汗)
f0096666_10455377.jpg

まぁ雨の桜もまた良いかと思うのは自分だけ
[PR]
by maou2929 | 2011-04-09 10:47 | LUMIX | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/15785049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-10 08:44
タイトル : 『 prayforjapan 』 ** 千本桜・祈り **
** 千本桜・祈り ** 毎年、この場所に立って、 満開の千本桜をカメラにおさめています。。。 今年は、祈る気持ちで撮影致しました。。。 ♪ ♪ ♪ ♪ ・ ・ ・ 『 prayforjapan ☆』 ********************************************************** ♥ ・・・♪ Special BGM ♪ :・・・ ♥ ** アンジェラ・アキ ...... more
Commented by 枝豆 at 2011-04-09 12:50 x
風が吹けば桜吹雪できれいだし雨の中の桜も風情がありますよね。
どんな時でも美しいものは美しいと思います。
昨日のような強風に耐えてるのも、けなげに感じました。
ここは公園ですか?きれいなところですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-09 22:40 x
こんばんわ!
雨の桜、いいですよ~!
なんともいえない雰囲気がありますよね。
桜といえば青空と決めてかかってた私、お恥ずかしい~。^^;
Commented by maou2929 at 2011-04-09 23:41
枝豆さん来店どぉも
そぉなんですよぉ雨で天気悪くても桜は桜ですからね。
この時期の天候ってホント雨降ったり天気が続いたり
暑かったり寒かったりと天候不順ですからね。

ここは公園ではなくて近所の川の土手なんですよぉ
右側は下がっていて川になっています^^
Commented by maou2929 at 2011-04-09 23:43
岳さん来店どぉも
ですよねぇ自分もずっと桜は青い空に撮るものだと思っていましたよ。
でも考えたら花の色は曇り空の方がハッキリと出るんですよね。
なので曇り空と雨に撮るのもまた良いのかも知れませんね。

Commented by nikonikomikan at 2011-04-10 09:44
こんにちは。
コメントありがとうございました。
私も雨の桜、好きですよ。
色も優しい色が撮れるような気がします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by maou2929 at 2011-04-10 10:11
nikonikomikanさん来店どぉも
いえいえ気持ちは分かりますから大丈夫ですよ。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますw

ですよねぇ雨の日も中々どぉして
本来の色が出るような気がしますよね。
Commented by gohda_takeshi at 2011-04-10 12:02
魔王さん こんにちは~!(^O^)/
お~!、まさい見ごろですね~~!!しかもこれLUMIXでの撮影ですかぁ!
私はてっきり一眼で望遠レンズの圧縮効果が現われた写真かと思いました(#^.^#)
やっぱ人物が入るだけで写真ってドラマが生まれますね(^_-)-☆
Commented by maou2929 at 2011-04-10 14:47
ジャイアンさん来店どぉも
そぉなんですよぉ先週の木曜日あたりが丁度満開になりました。
あっLUMIXでもマイクロファーサーズですから一応一眼(笑)
ボケ量は少ないですけどね。
そぉなんですよぉ人物入るとドラマ生まれますよね。
Commented by hal0828 at 2011-04-13 22:22 x
やっぱり桜には女学生ですね♪
私はまだそんな撮影の機会に恵まれません。
どちらもイイ感じに人物が入ってますね〜。
1枚目の入り方、好みです!
Commented by maou2929 at 2011-04-17 08:01
hal0828 さん来店どぉも
はははそうですよねぇ学生を入れると桜は良いかも
本来なら小学一年生で新しいランドセルを背負っている姿を
後ろから撮ってみたいのですけど

<< 桜咲く 2011-Ⅲ sakura iPhone >>