人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショーへⅢ

東京モーターショーへⅢ_f0096666_2215844.jpg


東京モーターショーの続きです。

外国メーカーの車も今回はかなり面白いモノが展示してありました。
ある意味自分の中では国産メーカーよりも凝った作りのモノが多く見られた感じがします。
↑スマートのショーモデルなんですけど・・・
最近の流行りなんでしょうかねぇ・・・ヘッドライトは全てどのメーカーもLEDでした。


東京モーターショーへⅢ_f0096666_22194523.jpg

ベンツもほらっライトはLEDですから(笑)
あとベンツはガルウイングが好きですよねぇ何かこだわりみたいなぁモノがあるんでしょうかねぇ(笑)
東京モーターショーへⅢ_f0096666_22225166.jpg

スバルのコンセプトカーです。
これはかなりカッコ良かったと思いますね。
東京モーターショーへⅢ_f0096666_22255668.jpg

エンジンはこれだけの大きさなのに最近の世界のトレンドというのでしょうかダウンサイジングしてあり
1.6Lだそうです。大きなボディを小さな排気量で・・・って言うのが最近の流行りみたいです。
まぁもちろん小さな排気量に過給機(ターボやスーパーチャージャー)を付けて排気量の小ささを補って
いるみたいですけどね。
もちろん日本で流行りのハイブリットになっているみたいです。
東京モーターショーへⅢ_f0096666_22312138.jpg

リアスタイルも堂々としたもんだと思います。

これがそのまま出たらちょっと購入意欲に火がつきそうですけど実際市販化される大幅な変更が
されるかと思いますけどね・・・

スバルはトヨタと技術的な提携をしたから今後出てくるクルマはトヨタ色が強い車かと思うのですけど
このコンセプトカーはちょっとスバルらしさを押し出している気がして何となく好感が持てるかなぁって
まぁスバルのクルマはちょっとあかぬけないトコが欠点でもあるのですけど^^;




まだまだ続きますよ
by maou2929 | 2011-12-12 22:36 | 東京モーターショー
<< 東京モーターショーへⅣ 東京モーターショーへⅡ >>