人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中 会津編

帰省中 会津編_f0096666_82447.jpg

会津は川桁駅周辺に流れる観音寺川の桜並木が綺麗で今満開だという事で見てきました。
帰省中 会津編_f0096666_85273.jpg

磐越西線の駅川桁駅です。
あっこれ撮影したのは昨日(5日)なんですけど会津は雨でおまけに気温10℃ちょっとで
凄く寒かったですw
帰省中 会津編_f0096666_895515.jpg

単線があるとどぉもこの構図で撮ってしまいます(苦笑)

さて桜ですよね(笑)
帰省中 会津編_f0096666_8121413.jpg

一昨日くらいまでは暖かったみたいなんですけどね。
流石雨男の自分が訪れると天気が悪くなるんですよね(苦笑)
薄着で来ていたものでパッパッと撮影してきましたですw
まぁいつもの事なんですけどね(^。^;)
左にカメラを構えている人わかりますか?
帰省中 会津編_f0096666_8313128.jpg


FTV福島テレビ(関東でいうフジテレビ)の中継車が止まっていましたからそのカメラマンだと^^
帰りがけに車の中で「観音寺川桜並木」の中継をやっていました。
中継のアナウンサーらしきも人もいたのですけどリハーサルをやっているみたいなので撮影はしませんでした。
帰省中 会津編_f0096666_8294230.jpg

撮ると怒られちゃいますからね(苦笑)
ちなみに女性ではなく男性だったという事もあったので(爆)
帰省中 会津編_f0096666_8342659.jpg

この観音寺川の桜はソメイヨシノが100本植えてあるそうです。
それはもぉお見事の一言につきます。
今回は途中寄ったトコで教えて貰って急遽ここまで来たのですけど全く知りませんでした(苦笑)
晴れていればもっと撮影したかったのですけどとにかく寒くて早々と撤退しました(泣)

帰省中 会津編_f0096666_84012.jpg


で会津に来た理由は別にあったんですよね(笑)
ここまで引っ張ってまだ載せるのかよぉって声が聞こえてきそうですけど(^。^;)

続けます(爆)





帰省中 会津編_f0096666_8441732.jpg

猪苗代湖湖畔沿いにある小平潟天満宮に行きたかったのです。
日本三代天神と言われているそうです。
太宰府天満宮、北野天満宮とこの小平潟天満宮だそうです。
学問の神様がいるみたいで実は仕事でどぉしても今年資格を取らないといけないので神頼みに(笑)
そんな事するなら勉強しろよって声が聞こえてきそうですけど(苦笑)

帰省中 会津編_f0096666_8501682.jpg

ここで売っている「鉛筆」を購入しに来たのです(笑)
なんと鉛筆が五角形なんですよ。
五角→ごうかく→合格みたいです・・・・神頼みです(汗)


この売店の人に↑の桜の事を聞いたのでした。

さてまだまだ続きますよ(笑)
次回ですけどね・・・(大汗)


次回はいわき市の方へ行きます(笑)
by maou2929 | 2012-05-06 08:54 | 北国
<< 帰省中  いわき編 帰省中 >>