人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中  いわき編

前回の投稿から一週間が経ってしまいましたが^^;
前回の会津の続きをアップします。

会津を離れ磐越自動車道に乗り一気にいわき市へ入ります。
帰省中  いわき編_f0096666_7194279.jpg

いわき・ら・らミュゥへ寄りました。ここは震災依頼約一年ぶりに訪れました。
リニューアルしてのオープンのようでちょっとだけ外観、内観が変わったような気がします。
活気の方は変わらずありました^^
帰省中  いわき編_f0096666_7262378.jpg

でも例年に比べるとやはり人が少なかった気がします。
ここら・ら・ミュウは綺麗になりましたけどその廻りは未だこのような景色が広がっています。
帰省中  いわき編_f0096666_7364652.jpg

右側は確か建物が建っていたような記憶があります・・・
帰省中  いわき編_f0096666_74239100.jpg

帰省中  いわき編_f0096666_747286.jpg

コンセントがある事から何かしらの部屋だったと思います。
帰省中  いわき編_f0096666_7501673.jpg

帰省中  いわき編_f0096666_7524621.jpg

奥に見えるのがら・ら・ミュウです。
何度も津波が押し寄せたそうです。何隻かの船が乗り上がっていたそうです。
帰省中  いわき編_f0096666_842389.jpg

建物の基礎部分だけが残った状態で何とも生々しいです。
帰省中  いわき編_f0096666_872090.jpg

復興活動はまだ続いています。

この光景を見て何ともモヤモヤした気持ちでしたが、働く人の笑顔が何とも心を暖かくしてくれました。
by maou2929 | 2012-05-12 08:11 | 北国
<< 帰宅スナップ 『ドトル会』 一回目 帰省中 会津編 >>