やっと出会えました。

f0096666_17582844.jpg

今年の春以降からずっとあなたをお探していましたよ。
自分の中で夏といえば花火に向日葵と続いて貴方の撮影なんですよ(笑)
f0096666_1803767.jpg

そぉカマキリ君です(笑)
ちょっとピンが甘いのはお許し願ってやっと出会えました。
毎年撮って毎年ブログにアップしていると思いきや振り返ってみると かなり前でした(苦笑) 

魔王
:「どこに居たんだい?ずっと貴方を探していたんだよ!!」

カマ:「ははは自分は森のハンターだからそぉ簡単に見つかっていたらダメなんだよ」

魔王:「成る程ぉ・・・説得力ありますね。

カマ:「お腹空いているからもぉいいかなぁ・・・狩りにいかないとぉ今日もご飯にありつけなくなるから」

魔王:「あっこれは失礼しましたどぉぞどぉぞ・・・また」

f0096666_18104338.jpg


カマ
:「また会う時はご飯でももってこいよ・・・ブツブツ」

魔王:「はい・・・・・(汗)」

ではちょっとしか撮影出来なかったのとマクロ撮影ではなかったのでこちらを・・・
昆虫類が嫌いな方はここまで(^。^;)




f0096666_1818666.jpg

これはマクロで撮影したカマキリ君です。

で正面からの撮影がこれです。
f0096666_182052.jpg

この撮影をした時までカマキリの目に黒い瞳があるなんて全く知りませんでした(笑)

これを機にカマキリ撮影にハマったとのは言うまでもありません(爆)

過去画で申し訳ございません・・・(/ω\)

今年はもっとカマキリ撮影をするぞぉ!!
[PR]
by maou2929 | 2012-07-22 18:12 | 動物 | Comments(13)
Commented by ボクネン@川崎 at 2012-07-23 23:07 x
カマキリ君は夏の定番ですよね(笑)
子供の頃は、見るからに恐ろしげなこやつに近づけませんでしたが、大人になってマクロレンズを付けたカメラを手にしたら、平気で寄れるようになりました。
我が家の庭にも「コカマキリ」くらいは出没します^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-07-23 23:09 x
こんばんわ!
そういえばカマキリって見かけなくなりましたね。
というよりも、私が見るスタンスに立っていないだけなのかも・・。^^;
昆虫とは縁がなくなって久しいですな~。
・・・蚊はしょっちゅう見るんだけど。(汗)
Commented by midorimagu at 2012-07-24 00:52
魔王さん こんばんわっ♪

うひょ〜カマキリ君もこんばんわっ!
あっははは...
昆虫は夏の風物詩ですね。
昆虫の視線で世の中を見るのも面白いですね。
この暑い中、か細い身体で一生懸命に過ごす昆虫をたちを見るのが
何よりの楽しみな私です。
我が家ではキリギリスが盛んに夏の音色を奏でています。
Commented by maou2929 at 2012-07-24 06:29
ボクネン@川崎さん来店どぉも
定番ですよね(笑)
確かに自分も若い頃に比べれば触れなくなったかも知れません(苦笑)
マクロの世界を知ってからは昆虫を撮影するのが楽しいですこの季節は(笑)
Commented by maou2929 at 2012-07-24 06:30
ボクネン@川崎さん追伸です(笑)
庭にいるコカマキリの撮影お願いしますm(_ _)m
Commented by maou2929 at 2012-07-24 06:33
岳の父ちゃんさん来店どぉも

ホント見かけなくなりましたよね。
昔は良くみたのですが(苦笑)
きっと自然が少なくなってきているんでしょね(苦笑)あとイトトンボも見なくなりましたよね。
蚊…確かに多いですね。
これはきっと人間が増えたから(苦笑)?
違うかっ(笑)
Commented by maou2929 at 2012-07-24 06:38
yorikoさん来店どぉも
でしょ(笑)風鈴とスイカとカマキリですよねやはり(爆笑)
違うかっ(笑)
昆虫の視線かぁ良いヒント貰いました(笑)
魚眼が必要だなぁ(笑)
そぉそぉ蚊に刺されながらマクロの世界を覗くのは楽しいですよね(笑)

キリギリスですかぁ風情ですねぇ(笑)
自分は蝉の鳴き声で我慢します(笑)
Commented by hurry69 at 2012-07-24 20:48
カマキリ好きでしたか^^
妙に強そうなんですがよく見るとひょうきんですね。
関根勤のカマキリ拳法を思い出してしまいました。
最近こういう自然の営みに目をやらないからネイチャーな写真が撮れません^^;
Commented by at 2012-07-24 21:13 x
あらぁ~  カマちゃんじゃないですか
魔王さん、出会えてよかったですね^^

私も 結構昆虫は好きなんですよ。
子供の頃からカマキリでもトカゲでも手のひらに乗っけて
遊んでましたもの(^^)v
ほんと、よく見るとひょうきんな顔をしてますよねぇ(笑
Commented by maou2929 at 2012-07-25 10:50
hurry69さん来店どぉも
そぉなんですよぉカマキリ好きなんです(笑)
何か妙に愛くるしいというか顔も良くみるとひょうきんでしょ(笑)
ははは確かに関根勤を思い出しますね(笑)
自分も久しぶりですよ昆虫撮るのは(笑)
こぉいった自然を撮ると蚊に刺されるから
嫌ですよね(苦笑)
Commented by maou2929 at 2012-07-25 10:53
桜さん来店どぉも
はいやっと出会えましたよ(笑)
確か桜さんがカマキリの卵を載せていましたよね(笑)
それから散歩や仕事先でも草むらを見れば目を凝らして(笑)
自分も小さい頃はトカゲを捕まえて飼育していたっけ(笑)
ひょうきんでしょ(笑)
Commented by fuji_sss at 2012-07-25 10:57
そういえば私も今年はカマキリ君に会ってません。
私もかなりカマキリ好きです。
Commented by maou2929 at 2012-07-25 12:03
fuji_sssさん来店どぉも
はははやはりカマキリ好きですよね(笑)
最近ホント見かけなくなりましまよね。
自然が少なくなっているんですかね。
自分も今回見つけるのに大変でした(苦笑)

頑張って見つけて下さいね。
<< 朝景(ドトル) 鳴き始めました。 >>