半月

前回はまん丸でしたが今日は
f0096666_6473917.jpg

半分でした(笑)
昨日は、日本で2人目の宇宙飛行士の
山崎直子さんの講演会に仕事で行って
きました。
いやぁ色々な事を聞いて面白かったですよ(笑)
いつかは、家族旅行で月に行くなんて
事がそぉ遠くないような(って言っても
あと何十年か先みたいですが)

宇宙にちょっとだけはあと何年かで行けるみたいな事を言っておりました。
もぉホントSF映画で見ていた事が現実なんですね

宇宙エレベーターとかというのも検討しているみたいとか(笑)

技術の進歩てのはホント凄いって
思ってしまった魔王です。

講演会とかいうといつもなら寝てしまうのですが(今回は二講演で最初はウトウト)真剣に聴いてしまいましたよ(笑)

って事でちょっと今日の朝の月を(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-26 06:37 | PowerShot SX280HS | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/20964162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 枝豆 at 2013-11-26 18:53 x
以前もお仕事で講演会、というお話聞いたと思いますが
なんだか良いですね。まぁお話によっては確かに
眠くなったりしてしまうと思うけど(笑)
「半月」というのも風情がありますよね。なんかすごく
きれいな色合いですね。お月さまも空も。
何で撮ったのですか?
宇宙行きのエレベーターって以前テレビでみたけど
なんだか夢のように感じましたよ。なんだか頭の中で
想像出来なくて(笑)
Commented by 魔王 at 2013-11-27 07:32 x
枝豆さん来店どぉも
そうなんですよぉ仕事で色々な講演会を
聞いているのですが最近の中ではNo.1、2かっていうくらい面白かったですよ。
前回、金融機関主催の時の小説家「浅田次郎さん」も中々面白かったです。
小説家が見た江戸の街の事を聞いたのですが...へぇーってそんな感じなんだぁ実際とは異なるって事も聞いてかなり勉強になりましたよ(笑)

今回の宇宙の話もまた(笑)
へぇーってそうなんだぁってね(笑)
宇宙エレベーターなんて途中で折れちゃうんじゃって仕事柄思ってしまいますがね。
もぉ良い素材が出来ていて後は建てる場所を模索中だとか...ちょっと自分達、いや世間的な常識をもぉ超えているくらいに技術は発達しているんだなぁって(笑)

あっこれも前回と同じカメラコンデジで撮影しました。
会社に行く時ですから鞄に入っているカメラで(笑)
<< 第43回東京モーターショー2013 秋の景色 >>