人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターショー2013その5

東京モーターショー2013その5_f0096666_161643.jpg

続いています。
これからもまだまだ続きますす(笑)
外国メーカーのトラクター
カッコよすぎですね。
東京モーターショー2013その5_f0096666_161792.jpg

ベンツです。
最近のヘッドライトはホントLEDの採用で自由度が広がりましたね。
東京モーターショー2013その5_f0096666_16191.jpg

東京モーターショー2013その5_f0096666_16554455.jpg


しかも最近のベンツも綺麗な
デザインになりましたね。
[
東京モーターショー2013その5_f0096666_16555086.jpg

ベンツとくればポルシェ
全く良いなぁって思っても
宝クジでも当たらない限り買う事が
出来ない車ばかり(苦笑)

東京モーターショー2013その5_f0096666_16555220.jpg

アウディもまた同じでしょうかね。
E-TRON(イートロン)です。

東京モーターショー2013その5_f0096666_16555276.jpg

東京モーターショー2013その5_f0096666_16555365.jpg

東京モーターショー2013その5_f0096666_16555598.jpg

正式名称はR18 E-TRONクワトロという
そうです。24時間ルマンに参戦した車ですが、エンジンは何とディーゼルのV型6気筒ターボで更にハイブリッド化されています。もちろんクワトロとつきますので4WDマシンです。
確か今年のルマンに出動してトヨタも
同じようなマシンTS030ハイブリットを
出したのですがE-TRONが優勝したと記憶しています。ディーゼルエンジンがレーシングエンジンなんてちょっと自分には信じれれませんがね。
自分が知っているディーゼルというのは
回らない黒煙モクモクというイメージがありますので(苦笑)
東京モーターショー2013その5_f0096666_16555542.jpg


アウディ恐るべしです(笑)
by maou2929 | 2013-12-06 12:21 | 東京モーターショー
<< 東京モーターショー2013 その6 東京モーターショー2013 その4 >>