人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいアイテム(必要かどうか検証)

新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054740.jpg


キャンプ用にとぉとぉ買っちゃいました。
ずっとネット検索で運ぶのはどうかとか
組み立ては簡単なのか?とか
焚き火台やロケットストーブが有るから必要ないのでは!?とか悩んだ末にネットでケース付きというのが出ていてこれなら車で運べるじゃないかって事でポチっと(笑)

はい(笑)
薪ストーブを買ってしまいましたよ(苦笑)
新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054849.jpg

まずは、火を入れて塗装を焼きます。
これをしないとストーブ全体から煙がモクモクと出ちゃうらしいので...
といっても近所では焼く事が出来ないので先日、行ったソロキャンプ(なんちゃって)で焚き火台の代わりとしていきなり実戦投入しちゃいましたよ(苦笑)
いつも一緒に行く同僚からは寒いから焚き火をしようと言われたのですがここは引けません(苦笑)
新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054875.jpg


大丈夫きっと暖かいから焚き火は必要ないよと説得して最後まで焚き火台は出しませんでした(苦笑)
ストーブ全体から塗装が焼ける匂いと煙が沢山出ていますが周りは段々と暖かくなってきました。
同僚からは、「なんか暖かいねぇこれなら大丈夫かもしかもストーブの上で調理出来るじゃん凄いなぁ」ってその為に今回導入したんですから暖と調理が出来るようにと(笑)
新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054871.jpg


その夜の気温は7℃でしたからやはり
寒いですがストーブの周りは暖かい(笑)
新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054974.jpg

見た目は、焚き火をしていないので暗くて寒そうですが、ストーブの周りは物凄く暖かいですw

うんこれなら寒い時期のキャンプで十分に使えますね。
しかも煙くないし火の粉が飛んでキャンプ用の椅子やシート、着ている服に穴が開くことも無くなります(これ結構重要)し、身体中煙臭くなくなるのが良い(笑)

暖かいので同僚が寝だしました(苦笑)
いつも焚き火の火が消えると同時に就寝なんですがね(苦笑)
今回は、かなりの時間暖かったのでいつの間にか夜中になっていたので寝る事に
お酒も一升なくなったのでテントに入って寝る事にします。



続く

いつものように鍋(アルミの器に入った温めるだけの1人用の鍋)をやった後にその器を使ってハンバーグと肉を焼きますw
おじさん2人なので量は1人分を半分で食べるのが丁度良いのです(苦笑)
後は、ストーブの上でお酒を熱燗にして(苦笑)
新しいアイテム(必要かどうか検証)_f0096666_07054908.jpg


by maou2929 | 2015-12-07 06:39 | 新しいモノ
<< 新しいアイテム 続き 紅葉 >>