物欲沸々 カタログ入手(笑)

えぇ未だ長い間悩んでいます(苦笑)
バイクの事で(笑)
f0096666_17084432.jpg

はい(笑)
ホンダWAVE125−iのカタログを近所のバイク屋さんで入手しました(笑)
f0096666_17084453.jpg

このカタログは、日本用ですね。
他にも日本には無いカブの125cc版
ドリーム125(日本は、110ccまで)
f0096666_17084504.jpg

あぁコレもいいなぁって思っていますよ。
f0096666_17084566.jpg

タイ語で書いてあってサッパリ分かりません(大汗)
f0096666_17084644.jpg

クロスカブの部品カタログもGETしました。悩むなぁこんなの見ちゃうと(苦笑)
f0096666_17084618.jpg

ボトルケース
コレは、必要だと思いますw
クロスカブ燃料タンクが小さいからいくら燃費が良いといってもこれをつけておくと
安心感が違いますからね(笑)
とキャンプに行った時にガソリン系バーナーを使う時にここに燃料を入れておけるかなぁって(笑)
このカタログは、全てエンデュランスという会社のカタログですw
タイカブを輸入している会社でオリジナル部品も多数扱っているそうですw
このホンダのお店は、代理店のようですw

近くにあって良かったって感じ(笑)
メンテナンスもちゃんとやってくれるみたいですw
他の店では、当然やってくれませんから
これは大きな事ですw
部品の入手も出来るみたいなのでこれは有難い事ですw
ただ問題が1つあってこのお店で扱っているWAVE125-iは、キャストホイール仕様で
チューブ入りタイプなんですねぇ
お店の(多分店長さん)人に聞いてみた所
チューブは、タイ製で空気が抜けるとの事なので日本製のチューブに替えた方が良いとの事ですw(やっぱり...汗)
何でも店長さん大のカブ好きで時間さえあればツーリングに出かけているとかで先週も、箱根の山を走ってきたとかでちょっと好感が持てました。このお店で買ってしまおうかなぁって思ってしまった(苦笑)
問題は、チューブ入りなのでパンクの心配がつきまといますw
店長さんも遠くへ出かける時は、チューブを1本持参していくとか(苦笑)
店長さんは、自分で直せるからいいですけど自分の場合は自信が無い(チャリンコのパンク修理は、子供の頃やった事がありますけど)ですから(苦笑)
スタンドでアルバイトしていた頃は、車のタイヤ交換をやっていたのですが、工具もタイヤチェンジャー(タイヤをホイールから外す機械)も有りましたからね。
トラックのタイヤは、チューブが入っていてタイヤレバーを使ってよく直していました。でもバイクのパンク修理はやった事が無いんですw(苦笑)
やり方は、何となく分かるんですよ。
まず、タイヤを外してホイールからタイヤを外しチューブを取り出してパンクしている穴を探して修理して戻す。

で色々と店長さんと話して以前東京スカイツリーの下にあるタイバイクを扱っている
トコからチューブレスタイヤ(ホイールも含む)を取り寄せてここで交換は、可能かどうか聞いてみたら可能だと(笑)
益々ここで買ってしまおうかという気持ちにさせてくれます(笑)
いかんいかん焦っては、いけない...
バイク本体とホイールを買うと東京スカイツリーの下のお店で買うよりもかなり高くなってしまいますw(苦笑)

なのでまたまた検討させて欲しいと言って
お店を出てきました。

東京スカイツリーの下で買うとメンテナンスは、そこまで行かないといけないですし
面倒なんですよね。
でもそこで買えばバイク自体は、ここよりも安く買えるし....
でもここで買えば、メンテナンスは楽だし
店長さん良い人っぽいし(苦笑)

悩みますw



[PR]
by maou2929 | 2016-02-26 16:08 | バイク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/24993746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2016-02-27 11:38
カブと言っても随分スマートで格好いいんですねぇ。
日本のカブもこんな感じですか?
クロスカブって・・・アウトドアなオフロードチックな、なんとも格好いいじゃありませんか。
自二免許はとっくに普免を取る前に執行してしまいましたゆえ今は乗れません^^;原付きでこういうがあったら良いですなぁ。
ボトルケースもいいですねぇ。サブタンク代わりに使えそうですねぇ。
スカイツリーまで電車で、帰りはツーリングで決まりです^^
ワタシは広島まで深夜バスで、帰りは買った車で観光しました^^(少々バカであります)
Commented by maou2929 at 2016-02-27 19:28
hurry69さん来店どぉも
そうなんですよぉ〜
お蕎麦屋さんや郵便配達、新聞配達の人が乗っているイメージが強いのですがこぉいったカブも存在するのは、自分も興味を持ち始めてから知りました。クロスカブカッコ良いですよね。
いいなぁって思うのですが....

今は、タイカブのWAVE125-iに半分以上傾いています気持ちが(苦笑)
そぉそぉこの携行ボトルケース予備燃料を入れるモノで色々な用途に使えそうですよね。
これは、WAVEにも付けようかと思っていますよ。
あっもう買った気になっている自分がいますよ(苦笑)
誰か肩を押して下さい!!
中々優柔不断で決断が出来ません(大汗
Commented by gaku0107boo at 2016-02-28 22:11
こんばんわ!
商品のカタログ(私ならカメラとか・・)って、買い物をするときには、丸暗記するほど眺めてしまうんですよね。^^
・・・唯一、心地よい「悩み」ですね。

今、ワタクシはあるレンズが欲しくて(中古ですが)売れてしまわないかと毎日そこの在庫状況を見ております。
まぁ、たとえGETできなくてもそれだけでも楽しめた・・・・いや!やっぱり欲しい~。(物欲魔人のワタクシ…汗)
Commented by maou2929 at 2016-02-29 06:41
物欲魔人の父ちゃんさん来店どぉも(笑)
ははは その気持ちとってもよく分かりますよぉ(苦笑)
自分も毎日のようにバイクの雑誌(タイカブは全く載っていませんが)とかネットでタイカブ乗っている人のブログを観たりしていますからねぇ
今、中古で自分の予算よりもかなり安いのが出ていてそれが売れちゃわないか心配で仕事も手につきませんから(苦笑)
取り敢えず今日は、マンションの駐車場だけでも抑えておこうかと企んでいますよ(笑)
買っても置くトコが無いといけないですからね(苦汗)
レンズ自分もそんな時が有りましたねぇ(苦汗)
レンズ沼は、ここ最近こちらの症状が酷くて出ていませんから(笑)
こっちのが重症のような気がしますけど(大汗)
本当眺めている時が1番幸せかも知れませんね(苦笑)
物欲魔人さん...押しましょうか(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-29 07:31 x
こんにちは。

おー、まだまだ選定作業の真っ最中なのですね。楽しいですね。

それにしても最近のガブは、格好がいいのですね!驚きました。ガブと言うと、どうしても大昔の酒屋の御用聞きや新聞配達が載っていたような物を想像してしまいます。

早く決まるといいですね!
Commented by maou2929 at 2016-02-29 17:56
surgeon24hrsさん来店どぉも
こんばんは
へへへ未だ検討中でございます(苦笑)
はいこの時が、1番楽しい時間かも知れませんね(笑)
そうなんですねぇかぶって色々と派生児が存在している事を興味を持ち出してから知りましたよ(苦汗)
ハンターカブってのは知っていましたがねぇ
タイカブなんてのは、全く知りませんでしたからしかもタイカブの方が排気量が大きいってのも当然ながら知りませんでしたから(笑)

今日取り敢えずマンションの駐車場を契約して置き場を確保しました。
後はどのバイクにするか決定するのみとなりました(笑)

ある程度絞りこんではいるのですがね。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-01 14:06
クロスカブ!以外に良いかも!ちょっとかっちょ良いではないですかぁ!
しかし、一口にカブと言ってもいろんなシリーズがあるのですねぇ。

さて!どれにしましょうか、魔王さん!(笑)
Commented by maou2929 at 2016-03-02 17:10
ジャイアンさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜
今までこんなに種類が有るとは思っていませんでした。
カッコ良いですよねぇ
ちょっと自分もホントどれにしようか
未だ悩んでいますよぉ(苦笑)
昨日、ヤマハのNMAX125の実車が見れるトコが会社の近所にあったので見て来ました。今月の中旬発売なんですけどぉこれもまた良くてギア付きと考えていたのですが
何だか分からなくてなってしまいました。
ホントどうしたら良いのか(苦笑)
<< 気になる...物欲沸々 (バ... 極寒キャンプ (その続き2そ... >>