気になる...物欲沸々 (バイク編)新参者

f0096666_20542610.jpg


気になりますw
コイツ(苦笑)
悪そうな顔つき....
ヤマハから出たNMAX125

ウィンドシールドとリアボックスは、オプション品で付いていますw
f0096666_20542720.jpg

f0096666_20542706.jpg

この斜め横から見た感じも気になるw
f0096666_20542803.jpg


何となくジオン軍のモビルスーツっぽいトコがカッコ良いではないか(笑)

ホンダのPCX125の対抗馬で出てきた
ヤマハの新型なんですねぇ
国内初導入の水冷エンジン(ヤマハは、ずっと空冷エンジンだった。)を載せていて
やっとホンダに追いついてきた感じがしますよね。燃費もホンダさんには敵わないらしいけど頑張っているらしい。
PCXは、フロントがディスクブレーキでリヤは、ドラムなんですけどこのNMAXは、フロント、リヤ共ディスクブレーキでABS付きなんですよ。
タイヤサイズは、PCXが、14インチでNMAXは、13インチなんですけどタイヤが太いんですね(今回撮影出来ませんでしたが)後ろから見た感じは、こちらの方が迫力有ります(笑)
まぁ候補に挙がっているタイカブのWAVE125は、もっと細いですけど(苦汗)ただWAVEは、前後17インチでタイヤの径が大きいんですね。直進安定性は、良いかと思います。
タイヤの径や太さでは、比較出来ない感じがします(苦笑)
ちょっとこのNMAX125かなり気になりますw発売は、3月中旬発売なんですけど
現物は、お店に置いて有りました。
いやぁ本当ここに来て更に悩み始めました(苦笑)
f0096666_20542899.jpg

メーター周りはこんな感じなんですけど
今1つ綺麗に撮影出来ませんでした(苦笑)

あっライトは、LEDだそうです。
ホンダのPCXは、灯火類全てがLEDで
NAMXは、ライトとテールランプだけでウィンカーは、普通の電球らしいですw
なんでそこだけ?って感じもしますけど

更に気になる一台が増えたという感じですw
もういい加減決めろや自分!!
(すいませんもう少しお付き合い下さい。)

[PR]
by maou2929 | 2016-03-03 20:27 | バイク | Comments(4)
Commented by auf1028 at 2016-03-04 00:20
こうやって悩んでいるときがいちばん楽しいんですよね.
買ってしまうと・・・.ここはあと一年くらい悩みつつ
楽しんではどうでしょう.(笑)
Commented by maou2929 at 2016-03-04 06:06
auf1028さん来店どぉも
そうなんですよね(苦笑)
こうして悩んでいる時が1番楽しいんですが駐車場の管理者からは、登録番号が決まったら早く教えて下さいとくるはで結構急かされていますw

停めなくても金(駐車場代)は、払うと言っているのですが(苦汗)
車の駐車場代からすれば大した事有りませんしね(苦笑)

ははは1年考えますかね(苦笑)
Commented by gaku0107boo at 2016-03-05 10:05
おはようございます!
カッコええバイクですな~。^^
悩むのもわかりますよ。^^
私、若いころに技術畑から一時期営業に回ったことがありますが、御客様の悩む心理を傍から見ながら、どう背中を押そうか私も悩んだものです。
さぁ、ガンバって悩みながら楽しんでみませう!v^^
Commented by 魔王 at 2016-03-05 11:29 x
岳の父ちゃんさん来店どぉも
カッコ良いですよねぇ今自分が今まで悩んでいたバイクの
中でも群を抜いてカッコいいのでかなり悩んでいますw

問題は、スクーターだって事なんですよねぇ
ギアが付いていないと絶対に飽きると今まで散々ここで
言っておきながらコレを選んでしまうと…(汗)

ギア付のタイカブは、タイヤの問題が有りますから
チューブレスタイヤ付のWAVEを選べば問題は
無いのですけどね(苦笑)
じゃぁ絶対的にカッコ良いのかと言われると昔のスクーター
っぽいところが決定に欠けるんですw

クロスカブのようなバイクが一番キャンプ道具も載るし
良いのですけどタイヤがチューブ入りなのでマイナス評価
なんですよね(苦笑)

う~ん悩みまくりですw(大汗)


押してください!!父ちゃんさん!!

<< 着々と準備(進行中)装備編 物欲沸々 カタログ入手(笑) >>