人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約10日目(納入されて)

約10日目(納入されて)_f0096666_07225570.jpg

黄色のは、テントです。今回は、忘れていましたがこの上にシェラフやテーブル(小さいタイプ)などを載せる予定です。
リアボックスとシート下にはその他のキャンプ道具が入ってもう入りません(苦笑)


ソロキャンプに向けて荷物を積んで軽く走ってみんした。実際にはもっと荷物が載るのですが(シェラフや、保冷バック、テーブルなど) この時は、全部載せたと思っていました(苦笑)
実は、この日、ソロ用に購入したソロテントの初張り(試し張り)に出かけたのですが途中から天気が悪くなってきて気温も下がってきたので引き返しました(苦汗)
もっと暖かくなってからの方が良いのかも(苦笑)
防寒もしっかりして来なかったので(苦笑)

で今回は、軽く乗った感じの感想を....(まだ買って3回目ですが)(苦笑)

まずエンジンですが音は、結構うるさい印象を受けました。
約10日目(納入されて)_f0096666_12030734.jpg

マフラーの消音効果が低いのか意識的にうるさくしているのかホンダのPCXと比べるとかなりうるさい気がします。

前回、会社の同僚のホンダPCX125のところへ行った時も感じたのですがアイドル時でもこのNMAX125は、うるさいと感じました。
まぁ小さいバイクですから安全面から考えて存在感を出す意味でも多少うるさい方が
良いのかなって思っていますが(苦笑)

ともう1つ気になったのが意外と振動がある事です。ハンドルに振動が結構伝わってきます。これは、サスペンションが馴染んでいない事から来るのか!?
約10日目(納入されて)_f0096666_12030718.jpg

まだ新しいからサスペンションが硬いのか馴染んでくればもう少し乗り心地が良くなる気がします。
まぁこれも馴染んでくれば無くなるのか、それとも自分が馴染んじゃうのか(笑)

パワーは、まだ慣らし状態なので回して(エンジンの回転数を上げていない)いないので分かりませんがちょっとした坂も問題無く登っていく所をみるとそこそこパワーは、あるのかなって感じですw

約10日目(納入されて)_f0096666_07225596.jpg

反射しちゃって見えませんが地図アプリを起動していますwこれは中々良い感じです。

バイク本体とは、直接関係ありませんが
スマホを取るつけるアダプタを付けたのですがこれはちょっと場所の位置が悪いかなぁって思っているので移動しようかなって思っています。
これを付けた理由は、スマホをナビ代わりにしようと思っています。
実際、ちょっとナビアプリを起動させて使ってみましたが良い感じですw
知っている道はまず使いませんがこれからツーリングなどでお世話になるかも知れませんので(笑)
昔は、よく地図を広げて道を確認していましたがね(苦笑)

本体に戻ります。
今回、NMAXに長いスクリーン(風避け)を付けました。
これは、本当いい感じです。
途中、小雨が降ってきたのですが走っている際は、全く雨が降っているとは感じませんでした。風も直接身体に当たらない為(足元は、当たるから寒いけど)
寒さも感じないので快適でした。
バイクでは、風が体力を奪いますから
今回付けて正解ですw

ちょっと大きい気もしないでもありませんがねぇ(デザイン的にはちょっと)

で最後に制動力ブレーキなんですが
ABSが付いているのですが分かりません(苦笑)
急ブレーキもかけた事がないので(笑)
今度広い所で試してみようかと思っています(笑)

以上こんな感じで簡単な感想ですw
もっとマニアックに詳細インプレが書けると良いのですが(苦笑)
すいません文章書くの上達しません(大汗)


もう終わりかよっって声が聞こえてきそうですがまだ3回しか乗っていないもので(苦笑)
バッテリーが上がってしまうのではそこが心配ですw



by maou2929 | 2016-03-22 06:35 | バイク
<< 物欲は果てしなく(笑)(ソロキ... 2日目 (納入されて) >>