物欲は果てしなく(笑)(ソロキャンプ用品)

f0096666_07222805.jpg

これはネットから画像を借りてきました。
前回の記事でシートの上にネットで載せていたテントですw
f0096666_07222859.jpg

シートの上にある黄色いものが今回購入したテント(ワンポールテント)
まだ貼っていないのでネット上から画像を拝借しておりますw
このテントは、ポール1本で建てられるテントなんですよね。
買うかずっと悩んでいたのですが密林(アマゾン)で何週間も前にポチッと(苦笑)
でこのテントを張りたい(試し張りをしたくてウズウズしているのですが中々実行出来ずにいますw

先週、試し張りに出掛けようかと思ったのですが、体調が悪かったのと寒かったので断念(大人しく寝ていました。)
f0096666_07222928.jpg

これもネット上から借りてきた画像

建てるとこんな感じになります。
出口は、こぉやって2本のポール(付属しておりません別途購入が必要)を使うと
簡単な前室が出来るのですが自分は、ここにタープを建てて使おうかと思っています。その下にイスと調理器具を置いてみるつもりですw
f0096666_07222943.jpg

これもネット上から借りてきた画像
こぉいった使い方をしたくてこのテントをGETしたのですw
このテントインナーテントがあって
f0096666_07222914.jpg

これもネット上から借りてきた画像
インナーだけでも使えますw
夏何か暑い時にはこのような形で使っても大丈夫...まぁ雨が降らないという事が大前提ですけど(苦笑)
自分は、雨男だからきっとこんな使い方は、出来ないでしょうが(苦笑)
外側だけで建てその中にベットとイス、調理スペースを設置するつもりです。
f0096666_07222970.jpg


冬は、薪ストーブを入れて天井から煙突を出してみるのも良いかも知れませんね。
これは脇から出していますがね。

このワンポールテント色々な使い方が出来るのでちょっと楽しみですw

昨年の12月末に違うテントを購入しているのですがそれもソロキャンプで使う為に購入したのですが(これも未使用)
f0096666_07222913.jpg

これもネット上から

前室があって使いやすいかと思って購入
しました。
f0096666_07223098.jpg

これもネット上から
寝る部分と前室が分かれているので雨が降ったりしても簡単な料理などが出来るので
このテントも捨て難いんですw

まぁ両方使い分けていこうかと思っています。
この2つは、とにかくコンパクトでバイクで行ってもシートの上に載せていけるというのが第一条件で購入したのですw

後は、使ってみてどちらが良いか(笑)

今回は、画像が全く無く....
二つとも未だ試し張りすらしていないので
画像が全くございません(苦笑)
早く試してみたいのですがね〜(苦笑)

今週末、車で行って二つとも張ってみるかな(苦笑)
張るだけのディキャンプでも(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-03-25 06:46 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/25075724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by surgeon24hrs at 2016-03-26 05:47 x
こんにちは。

格好いいですね。色も私の好み。
最近のテントは昔のとは違って、組み立てやすいし撤収も楽だし、おまけに軽いときていますからね。私が山に行っていた大昔はテントは日本のポールが必要で、立てるのに最低二人は必要で、重くてかさばったものです。そうそう、背中に背負うのはキスリングというやつでしたよ。
Commented by maou2929 at 2016-03-26 07:22
surgeon24hrsさん来店どぉも
色いいですよねぇ
自分もちょっと色で選んだ所が多少ありますよ。
最近のテントは本当設営が楽になりましたよね。ポール(柱になるのかな)は、多くても2本ですからね。
昔は、そんなに大変だったのですか?
キスリング...リュックの原形ですよねぇ
今でも売っているみたいですよぉ〜
Commented by gaku0107boo at 2016-03-26 11:10
こんにちわ!
新しいバイクに乗ってテントを張ってキャンプ・・・、陽気もよくなってきましたからワクワクな感じですね。^^

でも、こうした物欲がモチベーションになってお仕事も頑張れるんですよね。
私もまったく同じです。
お互い「成就」するためにがんばりましょう~。
Commented by maou2929 at 2016-03-26 11:45
岳の父ちゃんさん来店どぉも
おはようございますw
そうなんですよぉ〜
やっと本当のソロキャンプの道具類が揃いました。
後は、実行あるのみなんですけどここへ来てまた寒くなってきているので
中々バイクに乗ろうって気にさえなりません(軟弱モノがここへ来て)

もう少し暖かくなれば気持ちも上向きになるかと思うのですがね〜(苦笑)

そうなんですよぉ〜
やはりこれは頑張ろうという励みになりますからね(苦笑)
はい頑張っていきましょう仕事も人生も(笑)
<< ちょっと出かけてみた(笑) 約10日目(納入されて) >>