RICOH WG-M1. 試し撮り(寒いからあまり撮っていませんけど)

f0096666_18535399.jpg

RICOH WG-M1
アクションカメラですから動画に特化してるのかと思っていましたが静止画も中々面白い画角で撮れますので中々面白いっす(笑)
超広角なんですよね(笑)
景色を撮るには結構使えるかもしれませんが結構湾曲するかなぁ(苦笑)
まぁこれはこれで面白いかも知れません。

f0096666_18535486.jpg

RICOH WG-M1
ズームは、付いていないみたいなので
(説明書が入っていないので分からない)
超広角の単勝点レンズだと思って使っていますけど(笑)
動画は、ここに載せたいのですがちょっと
待って下さい。あまり撮っていないので
しかも動画だと撮って出し(そのままアップ)という訳にはいかないので(苦笑)

WiFiでスマホに画像(静止画、動画)は送れるのですがその後、動画をYouTube画像にしたいのですがそれが出来ません(苦汗)
カメラから出来る筈なんですが、どうも自分のYouTubeナンバー(ユーザー名とパスワード)が認識してくれなくて動画は、ためし撮りしてあるのですがアップ出来ず仕舞いなんですよね(苦笑)
なので今は、静止画ばかり(苦汗)

説明書ないから...
最近入っていないですよねメーカーサイトにいってダウンロードして下さいとかで
このカメラも有るかと思うので時間が出来たら調べてみようかと思っていますw

バイクソロキャンプとツーリング用にGETしたので使いこなせないと何の為に買ったのか分かりませんから(苦笑)

f0096666_18535419.jpg

RICOH WG-M1

色の発色は、自分好みでまずOKでしょうかね。ただ思ったよりもちょっと大きいし重いのが難点でしょうか!?
ソニーのアクションカメラと悩んだのですがなんせ店に行ってあっという間に衝動買いをしてしまったのであまり調べる時間が無かった...とうか全く買うつもり無かったので(苦笑)
今になって調べるとやはりSONYのアクションカメラの方が良かったかなぁって思っている自分です(苦笑)
SONYのアクションカメラは、本体(カメラ部分)と操作部分(モニター付きの小さいコントローラーが有る。)が別になっていて結構使い易そうなんですよね(苦汗)
もう1つ悩んだのは、Go-Pro(本家本元アクションカメラ)なんですけどGo-proは、
そのモニター付きのコントローラーが無いみたい(コントロールは、スマホで行う)なんですよね。しかも色々とあって分かりずらくて(苦笑)
あと、パナソニックからも出ているのですがそれは、拡張性があまり無いみたいで...
まぁこのRICOHのアクションカメラも拡張性は無いというか完璧に仕上がちゃっている感じですよね。ボデイのゴツさが物語っています(苦笑)

という訳でちょっと遊んでみますしばらくは(笑)

ともう1つのカメラでも撮った今日の朝の桜ですw
f0096666_19331853.jpg

Canon Power Shot SX280HS
f0096666_19331956.jpg

Canon Power. Shot SX280HS

もう何年も前に買ったCanonのパワーショットSX280HSですw
20倍ズームデジタル80倍なので便利なんですよね。このコンデジは(笑)
よくお月様を撮るのはこのカメラで撮っていますw
f0096666_19332168.jpg

Canon Power Shot SX280HS
↑の上の写真を撮った位置からズームして撮ったのがこれ(笑)
f0096666_19332294.jpg

Canon Power Shot SX280HS
歩かなくてもズームで撮れちゃうのって本当便利ですよね。今は、もっとズームする新型が出ていますけどね(苦笑)

近ずいて撮れない時は、本当このカメラ便利なんですよね。
しかも結構強力な手ぶれ補正が付いていますので(笑)

このカメラは、手放せませんしかも軽いし鞄の中に入れていても苦になりませんし
一時は、仕事で使っていましたっけ(苦笑)

あれ?なんだかRICOHのアクションカメラの試し撮りを書いていたのにいつの間にか
こちらの方が文章長くなっているかなっ(苦笑)




[PR]
by maou2929 | 2016-04-02 18:24 | 新しいモノ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/25100630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by auf1028 at 2016-04-02 23:17
寒そうですね.(笑) こちらの桜が咲くのは一ヶ月後
になります.

RICOH WG-M1,普段ドライブレコーダーとして使い,
外で使うときははずして・・・というのを検討していま
す.そんなに高くないし.
Commented by maou2929 at 2016-04-03 09:38
auf1028さん来店どぉも
やはり一ヶ月後くらいでしょうかね。
あっ検討していますかぁ
RICOHが作っているから買ってしまった感じなんですよね実は(笑)
ドライブレコーダー代わりに使うのは良いかも知れませんね。
Commented by 枝豆 at 2016-04-03 11:08 x
アクションカメラってヘルメットに装着できるようなものですよね。やはり使い勝手がむずかしいのでしょうか。以前海に行くのに買おうと思った事はあるのだけど買わずじまいです。
わたしリコーって好きで1台持ってます。最近いちばん軽い物というだけでソニーの型落ちしたやつを買ったけど後悔してます。魔王さんが書かれてるようにこればかりは好みだけど色合いがやさしい感じで物足りないのです。何かお勧めのものがありますか?
一眼で近所の桜を撮りました良かったらご覧になってくださいませ♪
Commented by gaku0107boo at 2016-04-03 14:04
こんにちわ!
ほほ~、アクションカメラはキタムラのショーウィンドーで見たことがあり、「う~む、WEBカメラのごっついやつかな」と思っておりましたが、これはなかなか見事な画質でありますな~。^^
この超広角で大きな歪曲は魚眼みたいで面白いです。
私も一時こんな感じのレンズにハマりましたよ。
そのうちまた保管庫から掘り起こして使ってみたくなりました。
ぜひ動画も観てみたいで~す。^^
Commented by maou2929 at 2016-04-03 17:22
枝豆さん来店どぉも
そうです×2(笑)
ヘルメットとかに付けているヤツですwよく芸能人が(特にお笑い芸人が)
付けてバンジーとか(笑)
あれのRICOHのアクションカメラですw
よくテレビで付けているヤツはGo-Proっていうメーカーなのですがね。
あれは結構コンパクトで自分も一瞬考えたのですがね。
RICOHのこのごっついのが気に入りまして(笑)
RICOHは、コンパクトデジタルカメラですよね!?
自分は、カメラで言うとGRでしょうかね!?あれは何回も壊れては直したり買い替えたりしていますw
ソニーの型落ち...自分は最近新しいの買えていないので全てが型落ちに(苦笑)
アクションカメラは、まだ発展途上だと思うんですよね。
実際、これからNikonも出してきますからね。きっとCanonもその内出すかと思っていますw
今でのお勧めであれば多分SONYのアクションカメラが良いかと思いますよね自分は、ちょっと安さで衝動買いしたところが有りますから...
今だったらきっとSONYのアクションカメラにしたと思いますよ(苦笑)
色々とオプション品が有りますからその時の用途に合わせて使えるかと(笑)
もしくは本家本元のGoProが良いかと思いますよ。両方ともコンパクトですからね、
RICOHのは、ちょっとゴツさが(苦笑)
自分は好きなんですけどね。
でもきっと今ならSONYのアクションカメラだと(笑)
はいこれからお邪魔しま〜す。
Commented by maou2929 at 2016-04-03 17:26
岳の父ちゃんさん来店どぉも
はいそうなんですw
一瞬CASIOのGショックに似てるからCASIO製かと思ったくらいですよ(笑)
画質は、流石RICOH製だけの事は有るかと(笑)
本当.超×2広角なんでかなり面白いっす(笑)
是非、広角レンズの世界を再度楽しんで下さいね。
動画もうしばらくお待ち下さい。
Commented by surgeon24hrs at 2016-04-05 03:36 x
こんにちは。

アクションカメラ、最近は機種も多くて迷ってしまいますね。私のはこちらでは一番多く出回っているGoProです。アクションカメラは超広角なので、歪んだ世界が面白いですね。

桜、きれいですね。もう散ってしまったころでしょうか。
Commented by maou2929 at 2016-04-05 05:55
surgeon24hrsさん来店どぉも
おはようございますw
本当、最近は安いものから高価なモノまで有りますね。
キャンプやツーリングで使おうと物色していたのですが衝動買いしてしまいました。まぁ静止画しかアップ出来ないので単なる超広角レンズでの静止画になっていますが(苦笑)
面白いですよ。
そぉそぉGoProにしようかと悩んだのですがね〜
やはりちょっと変わっている自分ですから...RICOHのマイナーなアクションカメラにしちゃいました(苦笑)
ちょっと大きくゴツいのが(苦笑)

桜はここへ来て頑張っていますよ。
まだまだ見れますって感じですかね(笑)
<< 物欲(ソロキャンプ用品) 物欲(バイク用品&キャンプ用品) >>