装着(試し)バイク用品&ソロキャンプ準備編(笑)

f0096666_06591441.jpg

先日に購入したキャンプ用のバックをバイクに
やっと装着してみました(笑)
シートの後ろにある荷物用のステーに4箇所で留めて有ります。
最初は、付かないのではと焦りましたが何とか無事装着出来ました(汗)
f0096666_06591456.jpg

このバックの中にテント、タープ、椅子、衣類などの大物類を入れます。その後ろのBOXには財布など直ぐに出せるモノと燃料類などをそしてシート下には、それ以外のモノを入れて行こうかと思いますw

バックを装着してのライディングなのですがちょっと背中部分にバックが微妙に当たりますが乗れない事は、有りませんでした(笑)
実際に行くとなるともう少し荷物が増えそうな気もしますが何とかなるでしょう。
とにかく、荷物が落下しないようにとライディングに支障が無い事が前提ですので(笑)
f0096666_06591453.jpg


載せてみるとちょっと早く出掛けたくなっちゃいますなぁ(笑)

って事でバックを降ろして(載せていかないのかよ)
横浜の山下の方まで軽く走って来ました。
f0096666_06591539.jpg

行った先は、横浜の本牧の目玉のお店(笑)
「MOON. 」ムーンアイズへ(笑)
ここは車のカスタムのお店なんですがこの目玉のマークが昔からお気に入りなんですよね。
f0096666_06591502.jpg


で購入したのは、スマホカバーとキーホルダー
本当は、シャツとかパーカーが欲しかったのですが
お高いので諦めました(苦笑)

そのあとは、軽く本牧→根岸→港の見える丘公園を流して帰ってきました。
バイクに乗るには良い季節に(ちょっと暑かったけど)
なってきましたね。
f0096666_06591556.jpg

本牧根岸公園にて ココは昔競馬場だったとか

まだトリップメーターを見たら100キロちょっとしか走っていませんでした(汗)
まだまだ全然乗れていませんもっと乗らないと(汗)
f0096666_06591666.jpg

懐かしいなぁドルフィン
実は、浜っ子なのに昔ユーミンファンだったのに
1回も入った事がありません(苦汗)

f0096666_06591633.jpg

消防署ですw
この辺はアメリカ海軍横須賀基地で働く人の住居がある為消防署もこんな感じなんですw
消防車も昔はアメ車だったけど今はどうなんだろうか?

f0096666_06591620.jpg

でこれから先がアメリカなんですね(笑)
当然ながら普通は、入れません(苦笑)
なのでここでUターンです(笑)

今回、動画撮影の試験も同時に行っていました。
まだまだアップ出来るようなモノでは無いのでアップしませんが(苦笑)
ただ走っているトコをずっと撮っているだけなので(大汗)
家に帰ってきて動画を見てみたのですが....
まず問題が1つ2つ見つかりました(苦笑)

1つは、カメラを右のハンドルのトコに付けているのですが走っている動画を見るとバイクのスクリーンが半分以上画面に入っています(苦笑)
まぁこれは、他にカメラを付ける良い場所が無いので仕方無い事なのですがもう少し工夫をしようかと思いますw

とこのカメラの特性なのかもしれませんが...
録画された音声(防水アダプターに入っているから仕方ないのか)が小さいかなぁ他の人はどうしているのか?
とどこかがブレている音が入ってきますね。
これは多分スクリーンがブレているかと思いますのでちょっと後日、チェックしようかと思っています。
って今回、ブログのタイトルが「装着」とツーリングキャンプのバックの話だったのに横浜にツーリング(ツーリングとは言わないかなこの距離では)に行った話とアクションカメラの話になってしまいました(苦笑)

脱線もいいところですね(苦笑)
すいませんでしたm(_ _)m.....(笑)

あっ赤レンガ倉庫の隣に新しく出来た所にも行ったんでした(笑)
f0096666_06591796.jpg

景色もお店も沢山入っていて横浜って感じの場所ですw
もっと詳しく紹介したいのですがそれは次回って事で(笑)

ではまたです(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-05-02 06:01 | キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/25185374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gaku0107boo at 2016-05-02 23:00
こんばんわ!
いや~、気持ちのいい季節になってきましたね。
バイクで疾走、さぞかし気持ちいいんでしょうね。

でも、明日からこちらは天気が崩れそうです。
なにして過ごそうかな~って思っているうちに休みはおわりそうです。(シクシク・・・)
Commented by maou2929 at 2016-05-02 23:16
岳の父ちゃんさん来店どぉも
やっと気持ち良い季節になってきましたよ。ちょっと汗ばむくらいになってましたけど(苦笑)
実は、そんなに気持ち良いものではあまりないんですよ街中は(苦笑)
自然が多い所ならまだしも...
街中って思っている以上に暑くて...
この季節ぐらいから車でも窓を閉めていると暑くてエアコン入れますよね。
それがバイク乗っていると直でくるんですよね車の熱気が(苦笑)
家で言うならエアコンの外機の前にいるようなもんなんですよね(苦笑)
スピード出している時は、風であまり感じないのですが、信号とかで止まっている時は、もろにその熱気を受けて暑いんですねw(苦汗)

これからの季節、バイク乗りは暑さとの戦いになるんですよね(苦汗)
なので昨日なんかは昼間エアコンをかけていた車が多かった筈なんですよぉ
よってバイク乗りは必ずその熱気を受けている(苦汗)
バイク=風を受けて気持ち良いと言うのは半分当たっていて半分間違っているんだと自分は思いますw
そうなんですよぉ〜こちらは明後日から天気が悪くなりしかもかなりの大荒れだとか(苦汗)
明日から北国に帰ろうかと思っているのですがちょっと心配ですよぉ〜

Commented by surgeon24hrs at 2016-05-06 06:59 x
こんばんは。

これは素敵なバッグですね! これに大物が全て入っちゃうのですか! すごい容量なのですね。
色々と品物が集まった後は、実装実験ですね。となると、あとはまさに実際の出発を待つのみですね。  : )

ドルフィン、私も入ったことはありませんが、まだあるのですね。看板はだいぶ年季がはいってきたようで。山手のドルフィンと言えば、私の世代はあの歌です。   : )
Commented by maou2929 at 2016-05-06 15:42
surgeon24hrsさん来店どぉも
素敵ですかぁ有難うございますw
はいこの中にテント、タープ、シェラフ、シェラフの下に敷くエアマット、テーブル、水筒、ラジオ、クーラーボックス(折りたたみ)とイスを現在入れて有ります。更に調理道具と調味料などが入る予定なのですが余裕で入りそうなので安心しました。
もし入らない場合は、バックの後ろにボックスとシート下に多少入るので大丈夫かと思いますけどね。

ははは後は、本当にこれに乗っていくのみ(実際にキャンプに)なんですけどね(笑)

ドルフィンと言ったらそぉですよぉ〜あの歌手の歌しか有りませんよね(笑)
昔、逗子マリーナでリハーサルを観た事があってアンコールと言ったら3曲ぐらい歌ってくれた事が有りそれ以来隠れファンでございますw(笑)
<< ディキャンプ (バイク編) ... キャンプ用品って言うのかコレ(... >>