ディキャンプ

f0096666_16271800.jpg

着いてすぐに荷物をある程度
今回初張りの「コールマンツーリングドームSTというテントを今回は使います。
ディキャンプにまた来ましたよ(笑)
途中コンビニで食料を調達して軽く朝ご飯&昼ごはんを
これから(苦笑)

f0096666_22130089.jpg

急いで荷物を置いたので散らかっています(苦笑)
さぁ急いでお湯を沸かさないといけません(笑)
f0096666_22130093.jpg

この青いテーブルもバイクキャンプに備えて新調いたしました。安かったので思わず購入(苦笑)
食べるカップラーメンは、これ↑(笑)
今回もディキャンプなのでアルコールは無しで麦茶飲んでいます(苦笑)

f0096666_22130148.jpg

日清カップヌードルのマグカップで食べる専用nなんですこの中身は(笑)


カップに入れて食べるタイプだったので(苦笑)
次に
f0096666_16271974.jpg

ウィンナーを焼いて食べました(苦笑)
f0096666_16271913.jpg

音楽(ラジオ&テレビが見れるラジオ)でも聴くかなぁってにしても暑いっす(苦汗)
上の写真で気温が27°Cだと表示していますw
↑でも最後は、サラダチキン(苦笑)
これ何処かのブロガーさんが美味しいと絶賛していたので買ってみました。
そのままでも食べれるみたいなんですがせっかくだから
焼いてみました。

....焼かない方が良いみたいです(苦笑)
不味くはないけどちょっとサラダだけに酸っぱいんですねこれ(苦汗)

f0096666_16272010.jpg

前回紹介した衝動買いのバーナーですコレ(笑)
火力も問題なしですねこの季節では

バーナーはこのカセットタイプを使用しました。
前回ガソリン系を持って来たのですが面倒くさくて
結局カセットガスのバーナーで(苦笑)
今回張ったテントは、初張りなんですよぉ〜
f0096666_16272076.jpg

コールマンのツーリングドームSTというテントで
バイクツーリングテントの中では、結構メジャーなモノで本当は、モンベルのテントが欲しかったのですが安さでこちらに(苦笑)
中は、こんな感じですw
f0096666_16272109.jpg

このイスもバイクキャンプ用に購入しました。名前は、「あぐらイス」だそうです(苦笑)
バイクキャンプ用に以前購入したのですが座面が高くて...(苦笑)

奥が寝床です(笑)
まぁ今回は、ディキャンプなので寝ませんが(苦笑)
荷物置き場としています。
寝るとしてもそこそこの広さで問題無いかと思いますね。

f0096666_16272197.jpg

寝床が半分で半分は、イスなどを置いて簡単な調理スペースが出来るのです。
雨が降った時などは巻くってある上の部分を伸ばして
庇代わりになります。
本当は、これにタープをドッキングしてみたかったのですが(今回も、タープを張りたくて来たのに結局張らず終い)時間も無かったので辞めました。
本当は、今日来るつもりは無かったのですが(苦笑)
朝から良い天気だったのでゴルフの練習に行くか悩んだ挙句ディキャンプに来ました(苦笑)

ちょっと風が強かった事もあり...今回もタープを張るのを断念しました(苦笑)
f0096666_16272108.jpg

このテントロゴスというテントメーカーのモノなんですが実はこのテント持っています。タープもこのメーカーのモノ多分同じじゃないかと思うのですが(苦笑)
良かったですw今回このテントを張ってみるか持ってきたコールマンのテントにするかで悩んだのですがコールマンのテント早く張ってみたくて

隣の隣で自分と同じスクーターで来ている人がいました。ワンポールテントとタープの組合せ....
これがやりたかったんですよね実は(苦笑)
ここへ着いたのは、3時ちょっと前くらいだったので
次回もっと早く来て今度こそはやってみたいと思いますw
さてご飯も食べた事だし撤収するかな(苦笑)

最後は、以前同僚と行ったキャンパーの聖地「WILD-1」へ寄ってみました。
が欲しいと思うモノが無くてホッとしたような(苦笑)
本当は、以前キャンプで使ったテントマークのパンダテントの初回限定の赤が売っていたのですがその時は買いませんでした。
同じモノで色違いので、自分のは、グリーンなんですよ。
赤好きの自分ですからあったらきっと買おうかと思っていたのですがね(苦笑)


さぁあとは帰るのみ(笑)
今回は、国道246号線を通ってあっという間に
自宅に戻って来れることが出来ました(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-05-15 15:50 | ディキャンプ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/25230809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gaku0107boo at 2016-05-15 23:34
こんばんわ!
青空の下で食すカップヌードルにウィンナー(デッカイっす?)、そしてサラダチキン(これは知らなかった~)、美味そうですな。^^
今度はカルビに塩タン・・・、これからの季節はヤバイです?

ワタクシも今、無性にキャンプがしたくなったデス。
・・・食べることしか考えてないターケなワタクシ。(汗)

Commented by maou2929 at 2016-05-16 06:23
岳の父ちゃんさん来店どぉも
はははウィンナー大きい(笑)?
小ぶりなモノを選んだつもりですがぁ
なんせ元がウィンナー好きなもんで(笑)

サラダチキンなんでもダイエットに良いらしいですよ
youtubeで良く観ている人が言っていました。

でしょ(笑)
是非、天体観測の時にでもウィンナー焼いてみて下さい。夜なら熱燗も外ならいけると思いますので(笑)

自分も半分外でご飯を食べる事が主ですから(爆)
Commented by surgeon24hrs at 2016-05-19 03:55 x
こんにちは。

おー、ついに実働キャンプとなりましたか! 良かったですね。新しい装備もこれで存在し甲斐があるというものでしょう。お天気も良かったみたいで、何よりです。
Commented by maou2929 at 2016-05-19 06:07
surgeon24hrsさん来店どぉも
はははまだ泊まっては、いないのですがほぼこの状態(装備で)で泊まろうかと思っていますよ。
はいこれでやっと揃えてきたモノの存在価値が出てきました(笑)
<< 検証 羽生サービスエリア >>