人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ道具(物欲編)

この時期は、ホントにいけません(苦笑)
寒いからアウトドアではなくインドアになりがち
するとスマホで色々と物欲を満たそうとするのが自分の悪い癖(苦汗)
YouTubeなどを観ながらあっあの器具良いなぁって思うと直ぐに検索して値段が高く無ければその瞬間にポチッな(苦笑)
でここ最近届いたのがコレ↓
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074260.jpg

カセットガス(鍋などをやる時に使うカセットコンロの燃料)を使ったコンパクトヒーターですw
もちろん野外用ですからキャンプ時に使用するモノ
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074374.jpg

箱から出すとこんな袋に入っていますw
自分が持っているかセットガス系のキャンプドア用品は、この「ユニフレーム」のメーカーが多いんですよね。
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074461.jpg

とる出すとこんな感じ
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074565.jpg

この後直ぐにかセットガスを装着してテストをしたのですが家の中だったので実際暖かさはどれくらいなのかまだ分かりませんw
黒い部分にカセットガスをセットして使いますw
冬キャンプには欠かせないアイテムだと(苦笑)
カセットガスを使ったヒーターって以前にも買って持っているのですが大きいんですよね(苦笑)
車で行く時には良いのですがバイクだとちょっと大きすぎるって事で今回これを買っちゃいましたよ。
調理用のバーナーもランタンもかセットガスを使うモノを持っていますので荷物をなるべくコンパクトにしたい時は、燃料を統一出来るので良いかなって(苦笑)
ついでに、クッカーも購入してみました。
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074505.jpg


6Pセットですwコンパクトになるのでコレも良いかな
開けてビックリなんですけどこの小さな皿って意外と外では使い難いんですよね。カップ状になっている方が使い易いんですw
キャンプ道具(物欲編)_f0096666_07074615.jpg

まとめると一つになります(驚く程の事ではないけど)
バイクでキャンプする時は、いかにコンパクトに荷物をまとめられるかですからね。
でも良く考えたらクッカー(皿とか鍋とかフライパン)は結構沢山持っている事に気付きました(苦汗)

家(インドア)にいて何もしない時は、自分の場合お金が掛かってしまいダメですね(苦笑)
by maou2929 | 2017-01-18 06:47 | キャンプ用品
<< ドレスアップ(ちょうどいい編そ... 極寒ディキャンプのつもりが... >>