少しでも力になれれば(復興支援)

昨年起きた熊本大地震は、記憶に新しい事だと
思います。記憶から消してはいけない事だし何か力になれればと思うのです。
募金などはしてきていますけど
アウトドアメーカーでもテントなどを真っ先に被災地に送っていた事は、皆さんもご存知かと思います。
自分も使っていないテントなどを送ろうか悩んだ時期もありました。(結局送る事は断念しましたが)
モノよりも色々な用途に使う事が出来るお金の方が良いのかなって(自分のあくまでの意見)

でこんなモノを購入してみました。
f0096666_06371602.jpg

シェラカップです。
ユニフレームというメーカーから出ているモノなんですが底面に「頑張ろう熊本!!」って刻印してあるんですね。購入代金の一部が(シェラカップ1個の売り上げから300円を現地へ募金します。)募金されるというモノ
f0096666_06371636.jpg

ゆるキャラの熊モンが刻印されて何とも可愛いっす(笑)
このメーカーは、東日本大地震の際にも「東北復興支援」といってシェラカップを出していたのですがその時は、買えませんでした。
今更ですが、何かの力になれれば良いかと思い...
丁度シェラカップ欲しかったのでね。

会社でも今年は、熊本にお金を落とそうって事で会社の社員旅行で行く事が、昨年から決まっていました。
行く時期は、多分5月か6月ぐらいで旅行委員が動き出していますw
東日本大地震の時も2年後に会社で東北にお金を落とそうって事で仙台、宮城などに行ってきましたので
色々な形で支援出来たら良いかと思っています。

[PR]
by maou2929 | 2017-01-31 06:17 | 2017年 | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2017-01-31 09:35 x
こんばんは。

おー、これは良いアイディアですね。おまけに300円と言うのは結構大きな金額ですよね。
東北の時もやった会社なのですか。素晴らしいですね。
Commented by ken at 2017-01-31 10:47 x
なるほど~ こういう支援もあるのですね!
ワタシは東北の時も熊本へもお金を送っただけですが。。。

魔王さんの会社も素晴らしい!
社長さんによろしくお伝えください(^^)笑
Commented by yattokamedagaya at 2017-01-31 11:04
これは取っ手がふたつ付いてるシェラカップじゃなくて(それもいいけど)
600円寄付したということですね(笑)。

必要なものを買ったり楽しんで現地のためになるなら皆ハッピー、Win-Winですからね。
でもブームと言っちゃいけないけど、その時期を過ぎると皆変わりますよね。
銀座の熊本館も、もう今行くとガラガラですからね。去年の夏の混み具合がウソのよう。
でも1月17日(阪神・淡路)に献血したりだとか、人知れず何か続けている人はいますね。
Commented by maou2929 at 2017-01-31 19:02
surgeon24hrsさん来店どぉも
1000の内の300円寄付ですから大きいと思いますよ。
東北の際のやったのは知っていましたけど
口では出すと言っていて出さない会社もあるくらいですからこれは素晴らしい事だと自分は思いますね。
こぉいった姿勢は、自分好きですね。
会社の宣伝と利益もちゃんと出すのですから
良い事だと思いますw
Commented by maou2929 at 2017-01-31 19:04
Kenさん来店どぉも
うちは建設業ですから余計に有るんだと思いますよ。どぉせお金使うならって気持ちででもそんな自分の会社は、結構好きですよぉ〜
自分で言うのもなんですが(苦恥)
はい皆に伝えておきますw
Commented by maou2929 at 2017-01-31 19:08
やっとかめさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜
皆がハッピーで有れば良いかと思いますよ。
世間って冷たい処が有るんだなぁって思いますけど仕方ないんじゃないかと思いますよ。
忘れてはいないと思うのですが、でも誰かが続けていけば良いかと思いますよ。
忘れない事が1番ですからね。
<< 春を感じる第1歩(笑) ドレスアップ(ちょうどいい編そ... >>