春を感じる第1歩(笑)

まだまだ寒い日が続いていますけど、この花が咲くと
あっもう春はそこまで来ているのかなぁって感じませんか(笑)

そぉこのバックに咲いている黄色い花ですw
もぉ皆さんお分りですよね。
f0096666_07045186.jpg

菜の花ですw
f0096666_07045298.jpg

菜の花をバックに入れて撮影してみました(笑)

昨日は、朝から良い天気で犬の散歩をしてから午前中は、ゴルフの練習場へ行き2時間打って帰って来て
急いでご飯を(朝、昼一緒に)食べて今度は、バイクに乗りブラブラしていたら咲いているじゃないですか(笑)ちょっと枯れかかっていましたが(苦汗)
実は、梅の花を撮影したくていつもの古民家までやってきましたがバイクのバック(背景)にする位置が無く断念(苦汗)菜の花に変更しました(笑)

f0096666_07045336.jpg

梅の花も撮ったのですが既にこの場所は日陰(苦笑)
水田の上に白梅が咲いていましたけど(苦汗)

f0096666_07045317.jpg

古民家の蔵にはまだ陽が当たっているのですが...
f0096666_07045474.jpg

紅梅も既に日陰の位置(苦笑)
次回は、もっと早い時間に来ないといけませんなぁ(苦笑)
f0096666_07112385.jpg


↑これは、午前中にゴルフの練習の帰りに撮った違う場所での蝋梅ですw
f0096666_07185698.jpg

ススキと蝋梅のコラボ(笑)もっとススキがあると良いのですが(苦汗)

f0096666_07045510.jpg

暖かいせいかかなり人が居ましたね。
春が近ずいているのでしょうかね!?

でもまだまだ油断は、出来ません。
これからが寒いのですから(苦汗)
来週の金曜は、予報では関東雨ですけど何だか気温が低いそうで雪の確率も出ていますw
丁度一週間後の今日は、ゴルフなんですよね(苦汗)
金曜日降るとクローズになる可能性も出てきますね(苦汗)







[PR]
by maou2929 | 2017-02-04 06:42 | 自然 | Comments(6)
Commented by ken at 2017-02-04 20:30 x
お~~ 菜の花も梅の花も蝋梅も咲き誇ってますね♪

春も近い~~^^  なんて言ってると、雪が嫌がらせする年もありますよね><
でも、ぽかぽかの春が待ち遠しい今日この頃・・・
そうなるとオートバイにはいい季節ですね(^^)/

Commented by maou2929 at 2017-02-04 22:37
Kenさん来店どぉも
はい見事に咲き誇っていましたっけ(笑)
菜の花は、ちょっと見頃が過ぎた感がありますけどね

ホントポカポカ陽気が待ち遠しいですよね。
今年の冬は何だか寒さがしみて辛いっすw
歳なんでしょうかね(苦笑)

早くもっと沢山バイクに乗りたいっすね(笑)
キャンプに行きたいっすw
Commented by gaku0107boo at 2017-02-05 10:39
おはようございます!
昨日の暖かさとは打って変わって今日は肌寒い日曜日、
雨降ってるし、ワタクシは大人しく部屋で遊ぶことにします。(笑)

梅、特に蝋梅はキレイに咲いているところが多いですね。
梅の花の季節ももうすぐ!
毎年の楽しみになってます。
Commented by maou2929 at 2017-02-05 21:17
岳の父ちゃんさん来店どぉも
こちらは、そんなに降らなかったですよ雨(笑)
蝋梅良いですよね。
梅の花もこちらは結構咲いていますw
これからは、桜と桃の花でしょうかね。
Commented by surgeon24hrs at 2017-02-05 22:43 x
おはようございます。

へー、もう菜の花ですか。結構早いですね。おまけに梅や蝋梅も。でもまだやっと二月になったばかりだから、まだまだ寒さが続くでしょうね。
Commented by maou2929 at 2017-02-06 06:03
surgeon24hrsさん来店どぉも
おはようございます。
はい気がついたらもう菜の花も蝋梅も梅の花も咲いていましたよ。
早いですよねぇ〜こんなに早かったっけ!?
って感じですよ。
関東の寒さはこれからだと思いますね。
この2月が1番寒いんですからね。
<< 伸びるんです(笑) 少しでも力になれれば(復興支援) >>