雨と桜

f0096666_07090101.jpg

こちらは満開だというのに雨....
f0096666_07090248.jpg

でも我慢しきれずに雨の降る中花見へと出掛けました(苦笑)
車で来なければお酒でも呑みながらって感じなのですが
雨だから車で(苦汗)

f0096666_07090201.jpg

晴れていたら人が多いこの場所も雨だと全く居ないって
いうのもね(苦笑)
f0096666_07090386.jpg

満開なのにホント雨で残念ですけど反対にゆっくりと
みれたのでこれはこれで良しとしますw
雨に濡れた桜もまた中々良いかも(笑)
f0096666_07090311.jpg

こんな穴が空いていてもしっかりと花を咲かせる生命力にちょっと感動するオヤジでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-10 07:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/27712347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-10 08:41
おはようございます。

雨の桜もなかなか乙なものですね。
木に張り付いた花びら とても素敵です。
雨でも やっぱり桜に会いたい、、、日本人の気持ちは みんな同じような気がします。
Commented by maou2929 at 2017-04-10 09:04
pikorin77jpさん来店どぉも
おはようございます。

ですよね(笑)
ずっと雨の日は、撮影も出掛けもしなかったのですが出掛けてみて良かったですw
普段にはないカットが撮れて良かったですw

日本人に生まれて良かったと感じるものの一つだと思いますね。
Commented by ken at 2017-04-10 16:06 x
こんにちは~♪

週末は天気が悪かったですね・・
こちらも土・日とも曇り時々雨で寒かったです。。
でもおっしゃるように、雨の中の桜も風情があって時にはいいのでは^^
もっとも魔王さんは“花よりナントカ・・でしょうけど(笑
と言っておいてナンですが、ワタシは2日間家に閉じこもってました^^);

↓の最後のお写真、雰囲気最高です!!^^
Commented by maou2929 at 2017-04-10 18:59
kenさん来店どぉも
こんばんは

ですよね土日休みだったのですが天気が悪くて
呑みの花見は、出来ませんでしたよ(苦笑)

でも雨の日の桜も仰るように風情があって中々だなぁって思いました(笑)
まぁ本来は、晴れた日の桜が1番良いのですが
こちら横浜は、開花宣言から2週間経ってやっと満開になりました。長かったですね今回は(笑)
早いとこは、5日に開花して7日で満開僅か2日間ですからこれも驚きですよね。
地球温暖化が原因しているとか....(汗)
<< 晴れと桜(桜撮影最終) 夜桜 >>