晴れと桜(桜撮影最終)

f0096666_06532873.jpg

満開になった近所の桜ですw
昨日の朝撮影してから会社に行きました。
今日は、朝から真冬並みの気温まで下がって雨が降ると
言っていたので昨日の内に撮っておきました(苦笑)
f0096666_06532813.jpg

満開と言っても若干、所々葉っぱなどが出てきちゃっているのと花びらが一昨日の風と雨で落ちちゃっているのであまり綺麗では有りませんが(苦笑)
8割咲いていれば満開と言うらしいので「綺麗ではない満開」とします(笑)
f0096666_06532923.jpg

f0096666_06533060.jpg

朝の陽の光を浴びているので若干オレンジ色っぽく見えるから綺麗ではないのかも知れません(苦笑)
f0096666_06533018.jpg

バス停乗り場付近まで移動してきました。
f0096666_06533121.jpg

バス停乗り場付近は、↑土手から比べると少し満開になるのが遅かったのですが(陽の当たる時間が少なかったのか)こちらも満開ですw

これで今年の桜は終わりですかね。
葉桜でも撮るかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-11 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/27715259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gaku0107boo at 2017-04-11 22:15
こんばんわ!
なんだかんだ言ってもやっぱり桜は青空が似合いますよね。^^
私も今朝ですが、勤務先の近くにある桜並木を見たのですが、今日の雨と風でかなり散ってしまっていました。
でも、ワタクシは最後まで散らずに頑張って残っている桜の花がけっこう好きです。
往生際の悪さ?がワタクシにかぶる気がして・・・。(笑)
Commented by coyani at 2017-04-11 22:55
今日は冷たい雨が一日降り続いて荒れ気味のお天気でしたね。
待ちに待った桜の開花から、あっという間に雨風で桜吹雪に(>_<)
でも雨で散った桜の花びらが路面いっぱいピンクのカーペットになるのも素敵ですよね!
Commented by auf1028 at 2017-04-11 23:08
北海道の桜は山桜なので葉と一緒花が咲きます.それに比
べりゃ十分きれいですよ.東京に住むようになってびっく
りしたのが川沿いに何となく木があるなと思ってたら春,
突然盛大に花が咲く.(笑) この感じは北海道にはない
んですよ.
Commented by maou2929 at 2017-04-12 06:37
岳の父ちゃんさん来店どぉも
そうなんですよね。
なんだかんだって言ってもやはり桜は青空が1番だと思いますね。
気持ちの問題もあるかと思うのですけど(笑)
やはり昨日の雨と風でかなり散ってしまいましたね(苦笑)
そぉそぉ自分も頑張っている桜を見ると何故か自分と重ねてしまいますね(笑)
おじさんだって頑張っているんだぞ!!って(笑)
Commented by maou2929 at 2017-04-12 06:41
coyaniさん来店どぉも
本当にこの季節は気まぐれですから晴天は長続きしませんからね(苦汗)
路面に落ちた花びらをカーペットみたいで素敵
流石女性ならではですね。
自分もそぉ考えてみたいと思うのですが...
女心をもっと勉強せねば(苦笑)
Commented by maou2929 at 2017-04-12 06:43
auf1028さん来店どぉも
山桜は、葉と一緒に咲くのですか?
八重桜と同じなんですね。
確かに川沿いに桜の木を植えてある場所多いかも知れませんね。
東京の目黒川なんか有名ですよね。
Commented by nuran at 2017-04-12 08:17
まおちん、おはよー
桜撮影、おつかれさまでした~~
通勤の途中に、ふんわり桜が見えたんだね
やさしい雰囲気に包まれて、お仕事順調に進んだかな、笑
私は通ってますよ~、近所の五条川
雨でどうなったか後で見に行ってきまーす。
Commented by surgeon24hrs at 2017-04-13 00:22 x
おはようございます。

ご近所でこんなにたくさん、桜を観ることができていいですねー! これなら出勤も、朝から楽しいですね。
すごい満開ですが、そろそろ散り始めましたか?

山桜は花より葉が先に出る、歯が鼻より先に出る。出っ歯の人を「あいつは山桜だから」などと言う言い方が昭和にはありました。あはは。
Commented by maou2929 at 2017-04-13 06:29
姉御ぉ〜来店どぉも
おはようございますw
いえいえ毎年の行事みたいなもんですから(笑)
最近は、桜を撮影に何処も行かなくなってしまったので近所の桜で開花から満開まで撮影してるんですw
優しい気持ちにはなれたけどお仕事はね。
まぁまぁ順調でしょうかね(笑)
是非雨に打たれた後の桜をお願いしますw
Commented by maou2929 at 2017-04-13 06:32
surgeon24hrs さん来店どぉも
桜を近場で見れて嬉しい限りですよぉ(笑)
はいやっと散り始めて葉っぱが出てきましたね。
はははそんなコトワザあったのですか!?
じゃぁあいつもヤツも(笑)
先きに歯が出たのか(苦笑)
名前は言えません(苦笑)
<< 桜と緑(シリーズは終わったハズ... 雨と桜 >>