クラッシックカー(楽大師祭り)

毎年この時期に川崎大師のお祭り「楽大師祭り」が開催されますw
当然、会社として参加します(苦笑)
色々な催し物を出すのですがその中の一つとしてクラッシックカーが集まって来ました。
f0096666_06583676.jpg

FIAT500
赤と黄色の二台その奥は、多分この500の後継車なんでしょうかね!?
f0096666_06583768.jpg

これは珍しいBMWのメッサーシュミットだと思うのですが初めて見ました。
右側は、ベンツですね。
f0096666_06583809.jpg

アメ車も何台か来ていましたよ。
古き良き時代の象徴する車ですね。
シボレーのマークが付いていますが何だかは、分かりません(苦笑)
中は凄く豪華でしたよ。
f0096666_06583846.jpg

ロータス3台なんですが手前の赤いのは、車名分かりません(苦笑)
他の2台は、ロータスヨーロッパですね。
漫画「サーキットの狼」で主人公が乗る車として小学生の頃は、凄く好きでしたね。ザ・コーナリングマシンです(笑)
f0096666_06583935.jpg

車に興味の無い人でもこの車は、知っている方も多いのではミニです(笑)
手前のミニは、クラブマンですかね。普通のミニよりも長くてステーションワゴンみたいな感じ(笑)
f0096666_06584022.jpg

これなんだと思いますか?
アメリカのハマーH1ですね。
ここだけ何故かクラッシックカーというか訳の分からない時代になっていますw
f0096666_06584033.jpg

アメリカのパトカーも展示されていました(笑)
f0096666_06584190.jpg

丁度外国の人も通りかかってここアメリカ?って感じでした(笑)
昨日は、天気も良くて気持ち良いを通り越し暑かったくらいですw
他にもフェラーリやデトマソパンテーラ、アルファロメオ、ポルシェなどでが来ていました。
時間をかけてじっくりと見たかったのですが、仕事で来ているのでやめておきました(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-04-17 06:32 | 古いモノ | Comments(10)
Commented by auf1028 at 2017-04-17 23:00
ロータス・ヨーロッパは一度運転してみたいです.走っているのを
見たことありますが車の高さが低いのでかなり後ろにリクライニン
グした体勢になるんですね.あんな体勢じゃ眠くなるんじゃなかろ
うかと心配になりました.(笑) あと乗ってみたいのはランチア・
ストラトスですね.
Commented by maou2929 at 2017-04-18 11:11
auf1028さん来店どぉも
自分も乗ってみたいですね。
仰る通り運転姿勢は、眠くなりそうですね。
かなり低いのでスピード感は、あるでしょうね。
ランチャストラトスですかぁ
カッコいいですよね。
ラリー車の中でもデザインが凄いですよね。
確かV8エンジンでしたっけ!?
今調べたらV6の2.5リッターでした(笑)
Commented by ken at 2017-04-18 18:36 x
こんばんは~☆

川崎大師のお祭りでこういうのをやってたんですね!知りませんでした。。
土・日でしたか・・・残念~~><

サソリやらロータスやらミニやら色々懐かしいのが並んでますね^^
ミニと言えば最近のミニは大きくなってしまって、もうミニじゃないじゃん・・・なんて思ってるのはワタシだけ?(^^笑
Commented by maou2929 at 2017-04-19 06:10
kenさん来店どぉも
そうなんですよぉ〜直接大師とは、関係があるのかないのか微妙なとこなんですがもう何年もやっていて自分らは、今年で3回目でしょうかね。。
この他にもトリビュートバンド(コピーバンド)によるライブなど盛り沢山なんですw

ミニほんと自分もそぉ思いますよ。
あれはミニではありませんよね。
ビートルも同じでまだビートルの方が大きさに関してまぁ同じかなぁって思いますけど(苦笑)
ミニはほんと小さくないじゃん!!って言いたいです(苦笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-04-19 20:51
こんばんわ!
ワタクシも車が好きで、若いころはカー雑誌を読みふけっていたこともありました。
なんだか懐かしい車名がいっぱいですね。
ワタクシ、国産のクラシックカーも好きで(というか、私が若いころは現役で走っていた車が特に)、よくトヨタ博物館に足を運んでいたものです。
熱かったな~、あの頃。^^
Commented by maou2929 at 2017-04-20 06:21
岳の父ちゃんさん来店どぉも
はははやっぱり野郎は、車やバイクといった乗り物にハマりますよね(笑)
自分は、車好きだったので車の営業にまで(苦笑)
好きなメーカーには入りませんでしたけど(っていうか1番最初に内定もらった所に入ってしまいました。)(苦笑)
自分最初は、トヨタに入ろうとしたのですが、あの当時のトヨタの営業は、帰りが遅いので有名だったので早く帰れて日曜日休みのいすゞに入社(苦笑)
あっトヨタのS800もいましたよ。
撮影したのですがすいません載せていませんでしたね(苦笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-20 08:47
おはようございます。
ステキなクラッシックカーがずらり、、、
娘のお婿さんが クラッシックカーが大好きで 昔 ミニに乗ってたのを思い出しました。
フォローありがとうございます。とても嬉しいです。これからも 遊びに来させていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by surgeon24hrs at 2017-04-20 23:21 x
おはようございます。

格好いいですねー、昔の車は。今のとは全然デザインが違いますね。

私の見た限りでは......
1枚めのブルーの車は、フィアット126
2枚めはBMWのイセッタ
3枚目のアメ車はシボレー ベルエア
4枚めの赤いのはロータスエラン
だと思います。間違ってたら失礼!
Commented by maou2929 at 2017-04-25 06:21
pikorin77jpさん遅くなってすいません。
ご来店ありがとうございますw

そうなんですかぁ自分も若い頃は、ミニに乗っていた時期がありますよぉ
でもトラブル続きで半年ちょっとで手放してしまい外車は、それ一台となってしまいました。
でも乗らないけどクラシックカーは、良いなぁと思いますよね。
お金と時間があれば古い車に乗ってみたいっす。乗るならやはりフィアット500でしょうか(笑)
Commented by maou2929 at 2017-04-25 06:26
surgeon24hrs さん大変遅くなってしまい申し訳ありません(苦汗)

おぉ自分の知らない車種教えていただきありがとうございますw
2枚目のBMWは、イセッタと言うのですか
いやぁそんな名前なんですね。
アメ車はメーカーぐらいしかこの年代は分かりませんですw
エランは、名前が出てきませんでした(苦笑)
<< 新緑(の桜) 桜と緑(シリーズは終わったハズ... >>