何処へも行かないゴールデンウィークの過ごし方(その2)

えぇ前回の続きになりますが、何処へも行かないと
言っていますが遠出に行かないだけで近場は、チョコチョコと行っていました。
実は、これが意外とお金が掛かったと言うのはこれからの話です(苦笑)
何処へも行かないと買い物へ行ってしまうのです(苦笑)
行き先は、アウトレットモール....
そこで夏に履くスニーカーを買いに(苦笑)
自分実は、昔からかなりのスニーカー収集家(物欲はココでも)
履いていないスニーカーがクローゼットの上に沢山入って(保管している。)いるのですがその事は、奥さんには内緒にしていたんです(苦笑)
で今回は、奥さんから夏っぽいの買ったらどうかという事で買いましたよ。
f0096666_07145827.jpg

夏っぽいナイキのスニーカーを(笑)
青でも無く水色っぽいのを探していたのですが中々
夏っぽいのが見つかりません。
元々自分は、赤が好きなんで持っているスニーカーは、基本赤が多いんです...っていうか保管しているモノは
全て赤(苦汗)
なので夏っぽく無いんです(苦笑)
色々と候補があった中↑のナイキに決めました。
全体に水色グレーといった感じでフチが水色なので
正面から見るとグレーに見えますがその下に水色が入っているので横から見ると水色グレーに(笑)

では、ココで自分のコレクションの一部
赤スニーカー軍団を(笑)
f0096666_07145942.jpg

今でもやっているか分かりませんがネットで生地からライン、靴底の色などが選べるんです。
コレ、ネットで頼んだ別注モデルですw
生地は、レザーでポイントに黄色を使っています。
f0096666_07150028.jpg

これは、リーボックですw
底がキャタピラのような感じでゴツさで衝動買い(爆汗)
f0096666_07150165.jpg

これも、リーボック
f0096666_07150179.jpg

靴底が何かイモムシのように見えて変わっていたので
思わずこれも衝動買い(爆汗)
f0096666_07150250.jpg

何かゾウさんに見えなくもない(苦笑)

他にも実際に卸して履いているスニーカーも沢山あるんですw
そぉスニーカーマニアだったのですw
昔、ナイキのジョーダンやエアマックスなども沢山持っていましたが今は、もう有りません(苦笑)
履いたか後輩にあげてしまったり(苦笑)

うん?
他に何か収集しているのか?って
はい...昔は、CASIOのGショックマニアでした(苦笑)
今は、その発展形で普通に時計を何本も集めていますw
時計は、まだいいんですよぉ(言い訳)
毎日、気分によって使い分けていますから(苦汗)
ゲンを担ぐんではないのですが契約や交渉毎などに付ける時計が有るんですw
反対に悪い事があった時に付けていた時計は、付けなくなったり(苦笑)

話がだいぶ逸れたので元に戻しますが、今回スニーカーを一足買ったのですが、自分だけとはいかずに奥さん用にも(仕方ないですこれは)
そんなこんなで遠出に行かずもお金だけは掛かるという
事でした(苦笑)

夜は、奥さんと呑みに行ったので
f0096666_07150290.jpg

川崎は、ミューザ川崎の1Fにある焼き鳥屋さんへ
実は、アウトレットに行く前にラゾーナ川崎にもスニーカーを探しにきたのですが結局良いのが見つからずその日は、車で来ていなかったので呑んで帰る事に

f0096666_07150352.jpg

焼き鳥だと必ず奥さんはつくねを注文したがる(苦笑)
でもつい先日寿司居酒屋で頼んだつくねの方が豪華でした。だって一本に一つ玉子の黄味が付いていたのにここは、二本に一つ(苦汗)


4日間あったゴールデンウィークは、こんな感じで買い物と夜呑みでお金が掛かったというお話でした。

来年は、もっと計画を立てて過ごす事にします(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-05-08 06:35 | 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/27788643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-08 10:12
おはようございます。連休も終わり、また仕事再開ですね~!
リフレッシュできましたか?私は日帰りで上高地へ行ったくらい(笑)あとはのんびりと過ごしていました。

お~!スニーカー!カッコいいですね!赤が履けるとは何とも羨ましい(#^^#)
わたしもついこの間スニーカーを買いましたよ~!青色のスケッチャーズです。
クッションがよくて足の裏に優しい履き心地でとても気に入っています。
Commented by maou2929 at 2017-05-08 21:11
ジャイアンさん来店どぉも
上高地日帰りですかぁ何とも羨ましい限りですね。
美しい景色を堪能された事でしょうね。

おっスケッチャーズ奥さんが愛用していまして
自分も一足持っていますがダイエット効果があるシューズなんですけど殆ど履いていません(苦笑)
最近のスケッチャーズは、知らないので興味はありますね。
良いなら調べてみますw
Commented by auf1028 at 2017-05-08 23:23
僕も昔ちょっとマニアでした.オールドアディダスだけ
でしたが.でも実用として履くのはクラシックなブルッ
クスなんですが~.最近はトレッキングシューズ履いて
ますある程度底が厚くて固いほうが長時間のドライビン
グ楽なんで.
Commented by surgeon24hrs at 2017-05-09 03:36 x
こんにちは。

おー、たくさん持っているのですね! 赤がメインとは、これまた格好いい。

どこへも出かけなかったとおっしゃいますが、美味しそうなお寿司や焼き鳥、言うことなしですね。
Commented by maou2929 at 2017-05-09 06:32
auf1028さん来店どぉも
オールドアディダスを集めていたなんて超マニアックではないですかぁ
自分は、ナイキのジョーダンがきっかけで
それからエアマックスシリーズに走りましたよ(苦笑)
お気に入りだったのは、エアノモマックス
野茂がドジャースにいた時に履いていた
エアマックスなんですけどボールのマークが入っていてお気に入りでした(笑)

靴底の厚いの履くの分かりますよ。
楽ですもんね。
Commented by maou2929 at 2017-05-09 06:36
surgeon24hrs さん来店どぉも
はははずっと昔からスニーカーは、赤が多かったのできっと赤が好きなんでしょうね(笑)
最近は、おじさんなんで履くの恥ずかしい気持ちが多少有りますけど(苦笑)

何処へも出掛けていないというのは
今考えると違いますね(笑)
まぁ遠出をしていないって事で(笑)
今考えると意外と充実しておりました(笑)
<< 終わっていました(花撮影...) 何処も行かないゴールデンウィー... >>