終わっていました(花撮影...)

皆さんが、藤の花を撮影していて自分も撮ってやろうと
思って本日休みだったので久々に大きいカメラ(普段は、スマホ)を持ち出して近所の咲いているだろうと思う場所まで車で出掛け(車で10〜15分)たのですが...
f0096666_14565239.jpg

終わっていました(苦泣)

う....どぉしよぉ〜せっかく大きなカメラを持ってきたのでなんか撮るしかない(汗)!!
f0096666_14565399.jpg

すいません花の名前は全く分からないので綺麗だと思われるモノをバシャバシャと撮影
薄暗い場所にひっそりと咲いていましたのでパチリ(苦笑)
f0096666_14565346.jpg

ランプみたいな花もパチリ(笑)
f0096666_14565498.jpg

集団で咲いていました(笑)
f0096666_14565496.jpg

う〜ん今一つ綺麗に撮影出来ません(苦汗)
f0096666_14565565.jpg

池の方に行ってパチリ(苦笑)
f0096666_14565624.jpg


何枚か撮ってやはり自分には、花撮影が似合わない事に気付き早々に引き上げます(苦笑)
f0096666_14565630.jpg

撮影したのはこんなトコですw
f0096666_14565754.jpg


雨がまた降ってきたのでこれで終い(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-05-10 14:40 | 自然 | Comments(8)
Commented by ken at 2017-05-10 15:42 x
こんにちは~♪
今日はお休みでしたか、
藤の花はこちらでもそろそろ終りになってますから魔王さんの所ですともう・・・でしょうね。
せっかく大きいカメラを持って出たのにねぇ・・
でも雨に濡れた花も風情がありますよね、
花菖蒲?の青紫色が綺麗です(^^)v
Commented by maou2929 at 2017-05-10 16:21
kenさん来店どぉも
はいゴールデンウィークの休みの一つです(今更ですけど)(苦笑)
で朝からバイクに乗ろうと決めていたのですが
朝から雨が降っていたので諦め(苦笑)
タイヤ交換(まだスタッドレス履いていたので)をしてその帰りにココへ寄ったのですが...
終わっていました(苦笑)
藤の花って未だ真剣に撮った事が無かったので時期(まだ大丈夫かと)が分からずで(苦汗)

仕方なく他の花を(笑)
花菖蒲なんですかね(汗)?全く花の種類には全くダメなんで(苦笑)
教えて頂き有難うございますw
雨に濡れた花々もまた良いですよね(笑)
Commented by coyani at 2017-05-10 19:11
どのお花も素敵に撮れてます!
かわいい✿(o^O^o)
(いいなぁ大きいカメラ~☆)
せっかくの平日のお休みに雨でバイクに乗れず残念でしたね。
でも雨の雫に咲く花が見れて~わたしは癒された(^^)✿
Commented by maou2929 at 2017-05-11 05:59
coyaniさん来店どぉも
有難うございます。
マクロレンズを持っていかなったので接写(マクロ撮影)が出来ませんでしたけど久しぶりに大きいカメラ持ちましたよ。
ははは大きいカメラでなくても最近は小さいカメラミラーレスなんか凄く人気ありますよね。

そうなんですよぉ〜
せっかく乗ろうと思っていたのに....
こんな所は、やはり雨男の自分(苦汗)

癒されたのであれば撮った甲斐がありますよ。
有難うございますw
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-11 17:01
花の名前なんて分からなくても綺麗だと思うものを撮るってのが気持ちが良いですよね(#^^#)
藤はちょっぴり残念でしたが(笑)でも他に沢山の収穫があってよかったですね。
Commented by gaku0107boo at 2017-05-11 22:05
こんばんわ!
いやいやどうして、素敵じゃございませんか!
花を撮るのはマクロじゃなくても十分撮れるということを実証していただいたと思います。^^
こりゃワタクシも負けていられんゾ~。(笑)
Commented by maou2929 at 2017-05-12 06:40
ジャイアンさん来店どぉも
いやぁ花の師匠にアドバイスを頂けると
安心しますよ。
そうですよね知らなくても好きな花を撮ろうかと思いますよ。
藤の花は、もっと早く撮らないといけない事を今回学びましたよ。
来年はコレでバッチリです(笑)
Commented by maou2929 at 2017-05-12 06:44
岳の父ちゃんさん来店どぉも
ははは持ってきたかと思ったら机の上に置きっぱでしたよ(苦笑)
なので70-300の望遠レンズで撮影してみました。いやぁ重いっす(苦笑)
はははもう既に負けていますよぉ〜
父ちゃんさんには敵いません(苦笑)
<< 物欲(いい加減にして) 何処へも行かないゴールデンウィ... >>