人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぉあれこれ30年以上通っています(グルメ部)

横浜は、鶴見市場駅付近にあるラーメン屋「珍珍珍」これで「さんちん」と言います(笑)
昔は、神奈川区の子安にもあったのですが今はこの1店舗のみだと思います。
ちなみに子安のお店は、大勝軒に変わりました(オーナーは、一緒)(笑)
丁度、鶴見市場駅付近にある銀行にお客様の進捗確認に
行った帰りに寄りました。
今回一緒に来たのは、グルメ部の新人超早喰いのM主任(肉を飲み物だと勘違いしてる男)
とにかく食べるのが早くて肉でも丸飲みなんじゃないかって心配になってしまいます(苦汗)

ちょっと早い時間ですが久々にラーメン屋「珍珍珍」で
お昼ご飯を食べることになりました。
このお店は、20代の頃から通っているお店の一つであれこれ30年近く通っています(年中来る訳ではありませんが)何故なんでしょうか凄く美味しいという訳でもないのに何故か時々無性に食べたくなるラーメンがあるんですよね(笑)
その時々食べたくなるラーメン以外にも昔は、もう一つこのラーメン屋の看板メニューがあったのですがそれはもう無くなりました。そのラーメンは、「わらじラーメン」と言ってラーメンの上にかき揚げがのったラーメンでした(笑)味気になるでしょ!?
でも一回も食べないまま無くなってしまったんですよね(苦笑)
通い出した頃は、同僚が毎回注文していて美味しいのかと聞いたら案外食べれると...当時(若い頃は)は、
ラーメンにかき揚げなんて考えられないだろうって
一回も注文しなかった事が今悔やまれます(苦笑)

で自分がここに来ると必ず食べるラーメンがコレ↓
もぉあれこれ30年以上通っています(グルメ部)_f0096666_09283647.jpg

奥に見えるのはM主任(超早喰い何となくグッチ◯祐◯に似ているんです(笑)
バラ肉ラーメンです(笑)
バラ肉チャーシューは、トロトロに煮込んであります。
口の中に入れるとあっという間に無くなっちゃう!
他にも普通のチャーシューも入っています。
シナチクとほうれん草と刻み葱が入っていてゴージャスな一杯なんですよね。
バラ肉チャーシューは、煮込む際に八角を入れてある為、苦手だという人もいますが自分は全然大丈夫(笑)
昔なら、これに半ライスを注文していたのですが今は、これ一杯でかなりお腹一杯になってしまいます。

半分食べ終わった所でM主任を見ると既に食べ終わって
いました(汗)
流石、全ての食べ物を飲み込む男ただ者では有りません(苦笑)
ちょっと前にM主任に言った事があって
魔王:「お前さぁ肉とか飲み込んでいるんだろ!?
ちゃんと噛まないとダメだぞぉ(笑)」

M主任:「いやぁちゃんと噛んでいるつもりなんですけどねェそんなに早いですか!?」

魔王:「早いよぉ〜この前いきなりステーキ行った時肉あっという間に食べちゃったじゃん!?」

M主任:「そぉでしたっけ?あっほらっあそこは立ち食いスタイルだから早く食べないといけないと思って必死でしたから」
魔王:「そぉかぁでも他でも早いような気がするけどなぁ」
M主任:「ラーメンは、早いですよだって冷めたら伸びちゃうから」

魔王:「そっか納得...」

グルメ部は、色々な部員がいて楽しいです。
他にも変わった物が好きな部長のマッコリさんや
最近よく出てくるS主任(女性)と昔から在籍している大食いのS主任(野郎)このS主任は、あるカレー屋で
うちの社長と自分と3人で食べたのですが社長が
「S(この頃まだ役職はついていなかった。)ここでカレー1キロ食べたら奢ってやるよ!!」と言って最初S(この頃まだ役職はついていなかった。)は、
「いやぁ食べれませんよぉ〜」って言いながらあっという間に完食!!さらに自分たち普通盛りよりも圧倒的に早かったという伝説を持った男なんですw
その時社長は「お前ムカつく!!お前の苦しんでいる姿を見たかったのに!!」ってある意味で社長かなりのS(サディスト)だと分かった瞬間でした(笑)
そんな色々な部員がいる我がグルメ部ですが(苦笑)

話は↑に戻って
やっと自分が食べ終わった所で
M主任:「美味しかったです。でもまだ食べれるかも...」
お前もかよっ(笑)
しかもお前ダイエットしてるんじゃなかったっけ!?
魔王:「やめときな腹8分目くらいがいいのだから」

M主任「まだ腹五分目くらいなんですが...」

魔王:「 ( ̄▽ ̄;)...食べれば(汗)」

でもダイエットをしてる事を思い出したのか今日は食べませんでしたけど(苦笑)

はぁこのM主任といいS主任2人といい一緒に食べていると最近胃もたれが(苦汗)





by maou2929 | 2017-05-26 19:57 | グルメ部
<< 我が家のなる@(チワワ♂)1枚... プチツー(ツーリングと言う程走... >>