in九州 初上陸(その3 終わり)

先週の金曜日から日曜日にかけて社員旅行で九州に行っていました。
初九州だったのでテンション↑(笑)
ただ昨年起きた熊本地震(正式名称ではないかも)の爪痕が至る所に未だ残っている状態でした。
そんな事から熊本県にお金を落とそうと決まった旅行だったので被災地を見る時や被災にあった人の話を聞く時は心が痛かったのが本音です。
一昨年に東日本大震災後の宮城県をやはり会社の社員旅行で行った時と同じ気持ちに...
少しでも早く元どおりの生活に戻れるよう自分達が出来る事はやろうと改めて思いました。

最終日になりますw
博多のホテルを出てまず最初に向かったのは、小倉城です。熊本城建設のモデルになった城だという事です。
f0096666_07025263.jpg

石垣を見てやはり熊本城とは、違うなぁってそしたら
添乗員さんが色々と話をしてくれました。
戦国時代のお城ですから敵から守る為に色々な仕組みがなっている事など(結構真剣に聞き行ってしまった。)
そして門司港に向かいます。
f0096666_07025239.jpg

横浜のみなとみらいをコンパクトにした感じでしょうか
ただコンパクトなので人は沢山います(笑)
古い赤江レンガを使った建物が多いのも似ていますw
f0096666_07025355.jpg

f0096666_07104337.jpg

お昼ですw
当然ながらまずはビールで喉を潤しながら(笑)
出てきました本日のお昼ご飯(笑)
f0096666_07104331.jpg

焼きカレーをいただきました。
熱々の鉄板にグツグツとカレーが(笑)
正直そんなに美味くは無いだろうと皆思っていたのですがいけます!!美味い(笑)
ビールを飲みながらあっという間に完食(笑)
その後、昨日のゴルフでビリになった人が奢るって事で鮨屋さんに行きました。
そこでもビールにお鮨三カンぐらい食べてもうお腹満腹状態です(苦笑)
f0096666_09023156.jpg

JR門司港駅は、明治24年に建てられたそうで、レトロ感たっぷりで自分はココ結構好きかもですw
他のものは、観光船に乗って佐々木小次郎と宮本武蔵の巌流島の決闘の「巌流島」を観に行ったりしたそうですwまぁ近くまで行ったらしいけど島自体が低くてよく分からなかったとか(苦笑)
また、違う者は、設計者で有名な黒川紀章が設計したレトロハイマートの展望台に登ったりと各々が楽しんでいました。


さぁ後は空港に向かうのみ...
の筈だったのですが、道も空いてるし時間もあると言う事で添乗員さんから提案で関門トンネルを走って山口県へ(全く予定の無い事で皆感動!!)
f0096666_09023262.jpg

f0096666_09023342.jpg

山口県側から門司港周辺を観れたのがこの日1番の
良い景色だったかも知れません(笑)

さぁ後は空港に向かって東京に戻るのみ(苦笑)
夕方5時過ぎの飛行機に乗り
f0096666_20361462.jpg

夜9時過ぎに家に着いて爆睡(笑)

二泊三日の社員旅行は、終わりました。
はぁ疲れた次の日は、普通に出勤で夕方プレゼンでした(苦笑)
今回初めて九州に行ったのですが良い所だと
次回は、鹿児島県と大分に行ってみたいなぁ...
2日目の夜みんなで中洲からホテルに帰る際に来年は、北海道とかまた海外に行くのはどうかなんて話をしていましたけど(笑)
北海道は、会長の意見で海外は社長の意見...
ならば北海道の函館に一泊してそのまま飛行機で海外に行くのはって言ったら来年もまた利益が出せたら考えると一同(営業マン以外)の目が(苦笑)
心に誓いました。函館一泊&海外に行けるよう頑張ろうって(爆)



[PR]
by maou2929 | 2017-06-08 06:45 | 九州 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/27878175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by auf1028 at 2017-06-08 23:26
お疲れ様でしたというか,九州をたっぷりお楽しみになら
れたようで.九州といっても熊本と鹿児島じゃまた違うだ
ろうし,まだまだ行くところはありますね.僕は国東へ行
ってみたいです.

函館空港は国際空港だったかな?(笑)
Commented by maou2929 at 2017-06-09 06:46
auf1028さん来店どぉも
はい充分まではいきませんがお金を落とせたかと思いますね。
やはり九州は大きかったですよぉ
まだまだ行く価値はありますね。
国東というと大分県ですか!?
今ちょっと調べたらとっても良い処みたいですね。自分は、鹿児島県に行ってみたいですね。

えっ函館空港から行けないんですか(苦笑)
Commented by ken at 2017-06-09 09:01 x
お帰りなさい、お疲れさまでした。
食べて遊んで息抜きをして楽しい九州旅行だったようで良かったですね^^
関東も梅雨に入ったようです。
どうぞお体に気を付けながら、又元気でやって行きましょう(^^)/
Commented by maou2929 at 2017-06-09 16:10
kenさん来店どぉも
遊びと視察という旅行でしたがスケジュールが
ちょっとハードでした。
1日に何箇所も詰め込んだので(苦汗)
でもはいとっても思い出に残る楽しい旅行
でしたよ。
そうなんですよね。こんな状態で梅雨入りしてしまって大丈夫なんでしょうかね。
はいこれから湿度が高くなっていき本格的な夏がやってきますから水分はしっかりとって
kenさんもくれぐれも熱中症にはご注意を!!
Commented by gaku0107boo at 2017-06-10 08:25
おはようございます!
社員旅行、お疲れ様でした。
とっても意義あるいい旅だったようですね。^^
きっと熊本の人たちも喜んでいるでしょう。^^

焼きカレー!これは美味そうです。
出張グルメ部もご苦労様?でした!
Commented by maou2929 at 2017-06-10 10:00
岳の父ちゃんさん来店どぉも
おはようございます。
いやぁ楽しかったのですが思いのほか疲れました。
ちょっと廻る場所を詰め込みましたかね(苦笑)
熊本の人喜んでくれたと良いのですが(笑)

焼きカレーは、意外でしたよ。
ホントに美味しかったですw
焼きカレーの場所で隣に座っていたのが野郎のS主任で豪快に焼きカレーを口の中に入れていましたよ(笑)
Commented by 枝豆 at 2017-06-10 19:00 x
もう一度熊本に行って見たいですね~
熊本城は石垣が大変な事になってしまった
のですよね。映像で見た時は本当に驚きました。
地震の怖さをつくづく感じたものです。
社員旅行で出かけるなんて良い事ですよね♪
最近、社員旅行は廃止してしまう会社が多いそうだけど
あった方が良いのではないかと思います。

くまモンに会いたいな~むかしだったのでくまモンは
まだ存在しなかったので(笑)


Commented by maou2929 at 2017-06-11 16:11
枝豆さん来店どぉも
熊本県に行かれた事が有るんですね。
是非もう一回くまモンに会いに行って下さい。
復興支援になりますからね。
そうなんですよね。
奥さんの会社などは、大きい会社なのに旅行は無くなったとかで羨ましがっていました(苦笑)
ほんと今何が出来るかと行ったらお金で支援するしか方法が無いのかなぁって
早く元の生活に戻れるように応援するしか無いんですよね。
<< 江ノ島へ(旧友と一緒に彼はKA... in九州初上陸(その2)ドタバ... >>