人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)

えぇ5月17日に投稿した記事のリベンジ編ですw
(結果そうでも無いかも...)
始まりは、先週の金曜日の事ですw
5月17日の記事で話していた例のお客様から連絡がありました(苦汗)

相手社長:「色々と考えたのだがやはり魔王(実際は自分の本名です。)さんのトコで建てて貰おうかと電話をしたんですよ...つきましては早速打合せをしたいのだが」

魔王:「マジかぁ早くねぇまだ1ヶ月も経ってねぇよぉ〜(心の声)そうですかぁ有難うございますwでは早速設計のI先生(グルメ部準構成員)に連絡して最短でいつお邪魔出来るか確認しますので折り返します。」

電話を切った瞬間
マジかッこの1ヶ月もストレス案件から解放されて仕事が楽しかったのに一気にストレスがきた(苦汗)
I先生に電話を入れて最初は全く違う話をする(苦笑)
魔王:「あぁ先生ですかぁ最近忙しいっすかぁ?
あっ社員旅行のお土産が有るんで会いませんか?」

I先生:「あざーすッじゃぁ呑みに行く!?最近ご無沙汰じゃん(笑)うんっ?何かあるの!?」
I先生の察知力は、鋭いっす(苦笑)

魔王:「いやぁ何もないっすよぉ〜何処呑みにいきますか!?(少し動揺している...)

I先生:「まさかっあの案件復活したのぉ嫌だよぉ〜もう(半分本当に嫌そうな感じが電話でも分かります。)
やるの?連絡あったの?」

魔王:「はい....打ち合わせを早々にしたいそうです(苦汗)」

ブチッ....突然電話を切られました( ̄▽ ̄;)
掛け直す自分(汗)

魔王:「先生?先生っ?聞こえいますか(汗)?」

I先生:「聞こえているよぉ(かなり先ほどとは違いトーン下がっていますw)でいつだって?」

こんなやり取りで電話をしたのが今週の月曜日で
打合せが本日となりました。
今回自分は、設計の事なのであまり口出し(余計な事は喋らない)はしないように黙って見守ります(苦笑)
何時間も同じ説明を繰り返し何とか打合せ終了ですw
多分理解出来る相手だったら15分程度で終わる内容が2時間半費やしました(大汗)

お腹も減ったという事でI先生に何か食べたいもん有りますかと尋ねたトコ
i先生:「う〜んこれから勝つ為にトンカツでも食べるか!?ビール呑みたいトコだが(笑)
魔王:「確かに...でも自分運転しているからトンカツだけで勘弁して下さいよ(笑)」
って事で一ヶ月前に行った蒲田のカツカレー屋さんと同じ豚肉を使っているお店に向かいますw

場所は日吉駅(東急東横線の日吉駅)そばのトンカツ和栗屋さんへ
昼時だと言うのに店内は、ガラガラ(汗)
朝から台風並みの大荒れ模様だからかな(苦笑)
負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)_f0096666_20105315.jpg

2人とも上ロース定食を注文!!
見て下さいこのトンカツの厚さ(笑)
負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)_f0096666_20105320.jpg

半ナマっぽいけどこれは大丈夫なんだそうですw
SPFポークという豚肉でとっても柔らかくて脂身部分が凄く美味しいんです!!
しかもこのお店は、ご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよねぇこの厚さでこのボリュームですからお代わりしない訳にはいきませんよね(笑)
50過ぎのおっさん2人でお代わりしちゃいますw
(この後とってもキツかったけど)
負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)_f0096666_20105439.jpg

味噌汁は、トン汁でこれまた美味しいんですよね。
トンカツは、テーブルに3種類の塩ハ置いてありこれをかけて食べるとまた美味しんですよぉ〜(笑)
ご飯がすすむクンなのは間違いない(笑)

って実は、この日吉のお店何日か前に奥さんと夜呑んだ帰りに食べているんですよね。
隣にもお店があって前回はそちらに入ってハイボールを呑みながら頂いたんですよね(笑)
その時の画像は↓
負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)_f0096666_20105502.jpg

同じようなカットですけど(汗)
負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)_f0096666_20105535.jpg

この時も確か上ロースだったような(笑)
220グラムもあるそうですから!!
しかもお値段は安いときているので食べない訳には
いきませんよね(笑)

お腹一杯になって先生を駅まで送って会社に帰りましたよ。
会社で待っていたのは営業ウーマンS主任ですw
じっと自分を見ていきなり
「先生と何を食べてきたんですかっ?」
正直に(汗)
魔王:「先生と日吉の和栗屋に行ってきたよ...」
S主任:「マジっすかぁいいなぁ肉いいなぁトンカツいいなぁ最近食べていないなぁ...ズルいっすよ」
魔王:「あのなぁ仕事の帰りに行ったんだよズルいとかはないだろう」
S主任:「そうですけど..私も食べたかったっす」
魔王:「じゃっ今度連れて行ってやるよ」
S主任:「私明日休みなんで明後日行きましょうよ!!」
魔王:「考えておきます(汗)

2日おきにトンカツは....(苦汗)




by maou2929 | 2017-06-21 18:45 | グルメ部
<< ◯◯寿 定食屋 「◯◯◯」 ... 始めました(続くのかなぁ) >>