グルメ部 夏バテには負けません(苦笑)

毎日暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごし
でしょうか(笑)
我がグルメ部は、夏バテ知らずなんですw(笑)
f0096666_06425493.jpg

本日も、昼から夏バテ対策と称して美味しい
とんかつ定食を胃袋の中にぶち込んでおります(笑)

場所は、東急東横線の日吉駅にあるとんかつ「和栗」
さんでロースとんかつ上を注文しました。

このとんかつは、東京は蒲田の三大とんかつでも
使われている「林SPFとんかつ」を使用しているんですねぇ(笑)
なんでも蒲田にあるとんかつの名店「檍 あおき」さんの元で修行を積んだそうですw

もちろんこの日のパートナーは、女性営業マンS主任
2人でガッツリと頂きましたよ。

今回も一緒に来れなかった営業マンS主任(男性の)に
画像を送りつけてやりました(笑)

直ぐに返信あり
(以下メール内容)

S主任(男性): うわぁ本当に行っているよぉ美味しいですかぁ!?

S主任(女性):もちろんじゃないですかぁ(笑)
何で来なかったんですかぁ?

S主任(男性):午後1時過ぎにお客様と打合せが入っていて食べに行ったら間に合わないからさぁ(悔)

S主任(女性):そうなんですかぁじゃぁS(男性)さんの分まで食べておき後で報告しまっす(笑)

S主任(男性):いいよッ!!

(ここからは、自分とS主任(女性の会話)

魔王:誰と会話してるんだよ?

S主任(女性):あっSさんですw相当悔しがっていましたよぉ〜

魔王:そりゃぁそうだろ奴が行きたがっていた店だからなぁ独りでも蒲田のお店に並ぶくらいこの檍のとんかつを愛している男だからなぁ(実際に結構独りで行っているんです彼は)

S主任(女性):そうなんですねぇ悪い事しちゃったかなぁでも来ないのが悪いんですよぉ〜

魔王: ( ̄O ̄;)仕事なんだから仕方ないだろう次回連れてってやるとメール打っておいて

S主任(女性): 了解で〜すw

ってな会話をしながら美味しく頂きましたよ。
夏バテには、とんかつが良いとS主任(女性)が言っていたのできましたが...本当なのだろうか(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-07-28 06:22 | グルメ部 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/28006222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2017-07-28 18:08
美味そうです。
ソースの匂いもしてきそう^^
いつものS主任と男性S主任、そして魔王さんの食いしん坊ぶりが伝わってまいります。
ちなみに疲れた時は豚肉っていいらしいですね。
Commented by maou2929 at 2017-07-28 18:30
hurry69さん来店どぉも
ソースも美味しいのですがここのとんかつは、塩で食べるのが美味しいんですよぉ〜
テーブルに3種類の塩が置いてあってそれを付けて食べるんですw
あともう1つは醤油がまた美味しいんですw
ソースは、もちろん美味しいですw
はははダブルS主任とは、腐れ縁みたいな仲間でもちろん仕事も助け合いで(笑)

あっそうなんですよね。
豚肉は良いんですよね。
Commented by coyani at 2017-07-28 21:05
とんんかつ定食を胃袋にぶち込んで、今回は勝ち取りましたね(≧∇≦)
良かったですね!(とんかつしゅごい笑~美味しそう)
あちらにお返事しましたケド、こちらへも飛んできちゃいました笑
わたしも勝ち取りましたよ!東京ドーム2日目!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-29 19:08
今日はトンカツにします(笑)
Commented by auf1028 at 2017-07-29 21:44
トンカツづいてあすねぇ.僕の行く店は肉の厚さこの半分くらいで
すよ.まぁ値段は安いんですが.「ロース上」なら厚いのかもしれ
ない.でも小食なんでねぇ.
Commented by gaku0107boo at 2017-07-30 00:42
こんばんわ!
すごいボリュームのトンカツ!
こんなトンカツを食べたら絶対夏バテ知らずですね。^^
ちょっと前に「たくさん食べる君が好き!」なんてコマーシャルがあった(と思います)けど、そんなS主任(女性)さんの元気のいい声が聞こえてくるようです。
ちょっと食欲減退気味のワタクシ、トンカツなら食べられそうかも!
Commented by maou2929 at 2017-07-30 09:42
coyaniさん来店どぉも
ははは夏バテにならず済んでいます(笑)
とんかつ美味しいですよぉ〜
大森駅にもこのお店の元祖が有るらしいので
是非行ってみて下さい!!
あっお互い楽しみましょうねぇ(笑)
Commented by maou2929 at 2017-07-30 09:44
horopyonn-0624さん来店どぉも
はははとんかつにしましたかぁ!?
夏バテ防止に豚肉は良いらしいので(笑)
Commented by maou2929 at 2017-07-30 09:48
auf1028さん来店どぉも
はい最近肉と言ったらとんかつですね(笑)
このとんかつメチャクチャ柔らかくて脂身も凄く甘くて美味しいのでご飯が進むんですよね(苦笑)
これ食べると他の食は少食になります(苦笑)
Commented by maou2929 at 2017-07-30 09:51
岳の父ちゃんさん来店どぉも
凄いボリュームでしょ(笑)
でも柔らかくて脂身も凄く甘いのでご飯が進むんですよね。
お味噌も実はトン汁でこれがまた凄く美味しくてこれだけでもご飯が(苦笑)
夏バテぶっ飛びますよホント(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-31 00:03 x
おはようございます。

とんかついいですねー!
私は以前、日吉に住んでいました。

義祖母が生前夏になると80歳を優に過ぎているのに「今日は暑いわねー。こう言う暑い日はさっぱりとトンカツが食べたいわね」とよく言っていました。
Commented by maou2929 at 2017-07-31 06:49
surgeon24hrs さん来店どぉも
良いですよねとんかつ(笑)
日吉にお住まいだった時期があったのですね。
駅自体は、かなり変わったけど放射状に伸びる
商店街は変わらずですw
お店は、かなり様変わりしたかと思いますけど
昔の人は、夏バテ防止に豚肉が良いと知っていたのですね。
Commented by gohda_takeshi at 2017-08-01 20:26
おっ!出ましたS主任ネタですね〜!!って!新たな出演者S主任(男)も登場しましたね。

ちょうどそろそろとんかつ食べたいなぁって思ってました。
私はとんかつはロース派ですが魔王さんは?
ここのとんかつは肉厚でめっちゃ美味そうですね〜!
Commented by maou2929 at 2017-08-02 09:59
ジャイアンさん来店どぉも
ははは皆さんもジャイアンさんもS主任(女性)ネタ好評なんですねぇよかったですw
あっ男性S主任も時々出ているんですよぉ〜昔からまぁ大食いだけなので連れて行くとお金掛かりますけど(苦笑)

食べたいですよね。1週間に一回は食べたくなりますけどそこは我慢です...なんせダイエット中なので(苦笑)
夏バテ防止を取るかダイエットを取るかと常日頃悩んでおりますです(苦笑)
とんかつ食べてもご飯を減らせば良いと言われますがやはりご飯あってのとんかつなんですよね(苦笑)
自分は断然ロース派ですね。脂身が無いヒレは、殆ど食べません(笑)
このとんかつメチャクチャ美味しいですよぉ〜
今日も行ってしまおうかと悩んでいるくらいですw
<< ダラダラな休日の過ごし方(暇なんで) 意外と(笑) >>