グルメ部(東京編)

グルメ部(東京編)

いやぁ今回もまた東京は蒲田でのランチの出来事ですw
グルメ部というと必ずネタになるのが営業マンS(女性の大食い)なんですけど今回も彼女ですw

毎回のように仕事で東京は蒲田の案件があってその土地を調査する為に向かいました。

営業マンS:「先輩今日は、2件土地の調査が有りますよね。どっちから行きますか?」

魔王:「俺だったら最初に距離が遠い方から行って近い方を後にするけどなぁ」

営業マンS:「....そうなんですか(汗)?最初に近場を攻めて最後に遠い方に行くのかと思っていましたよぉ(汗)」

魔王:「いやそれは人それぞれだからどちらでも構わないよ。俺は、いつもそうしているからなんとなく最初に遠い方に行って帰りながら近場を見る方が時間も読めるからさっただそぉしているだけだからお前に任せるよ。」

営業マンS:「そぉなんですかぁなら近場を攻めて後に遠いトコにしますよ。」

魔王:「あっそぉ任せるよぉっていうか決めているなら聞くなよ(笑)お前の廻り易いように廻ればいいじゃん。」
営業マンS:「聞いてみただけですよぉだってもぉナビにルート入れちゃっていますから」

まおう:「......( ̄▽ ̄;)なら聞くなよ.....」

1番最初の案件場所は、前面道路の幅が狭く計画地まで行けるような場所ではなくこの時点で却下(検討するのはココまでで案件から消します。)

2件目は、商店街からちょっと入ったトコで値段は高いけど検討の余地はあるかと思う場所でした。

2件目の土地は、営業マンSが通っている不動産屋からの情報だったのでご満悦ですw

魔王:「う〜ん思った以上に良い建物だなぁ社長に報告しても良いかも知れないなぁ」

営業マンS:「ですよねぇ良いと思ったんですよぉ〜
買いますかね!?」

魔王:「う〜ん値段が高いのと築年数が新しいからなぁどうかなぁ難しいかも知れないなぁ」

営業マンS:「そうなんですかぁ安いと思うんですが...」

魔王:「◯億が安い訳ないだろっ難しいよぉこれは」

営業マンS:「分かりましたぁお腹空いたので検索しませんか!?でも今日は夜呑みですからねセーブしないといけませんねぇ」

魔王:「やはりお前は、仕事より食い気だなぁ近くで美味しい店は無いの!?」

営業マンS:「今検索しています。  あっ昔ながらの洋食屋さんを発見しました。ここにしましょう!!」

で訪問したのが「さんきち」
外観写真は撮り忘れました(苦汗)

注文したのは、牛カツにエビフライ2本を追加トッピングしました。
営業マンSは、ヒレカツに同じくエビフライ2本をトッピング
見た目は、一緒なので写真は撮りませんでした。
f0096666_06573024.jpg
牛カツの上にオリジナルソースが掛かっています。
マスター曰く「このままで食べてもテーブルの上に置いてあるソースをかけてもいいですよ。」と

まずはオリジナルソースのみで食べてみる。
ほんのり甘いソースで中々美味しい!!
パッと横を見ると営業マンSは、ソースをかけている

営業マンS:「美味しいですけどちょっとソースもかけたくなって...うん美味しい」

魔王:「ヒレカツと一個取り替えてくれよ。」

営業マンS:「いいですよぉそっちも食べたかったので
あっ柔らかくて美味しいですねぇ」

牛カツもヒレカツも柔らかくて美味しい
もしかしてここは当たりか(笑)

夜は、呑み会で焼肉なのに昼間こんなに食べちゃって良いのかという疑問が残るだが...(汗)

まだまだ時間があるからいいかっって事で2人納得して会社に戻ったのでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-14 20:51 | グルメ部 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/28145957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harukitiharu at 2017-09-15 07:53
相変らずS主任はたくさん食べられますね~
でも意外に痩せてたりするのですよね.
選ばれるお店が揚げ物の美味しいお店が多いような・・・
わたしも大の揚げ物好きなのでいつも食べたいな~と
思って拝見しています。
魔王さんとの会話がいつもおもしろいです(笑)
お仕事、買い取る場所探しから始まるのですね。
(初歩的でスミマセン)なかなか大変ですね。
夜は焼肉、と言う事で一日お肉デーでしたね
Commented by maou2929 at 2017-09-15 10:09
枝豆さん来店どぉも
そうなんですよぉ〜毎日体幹トレーニングとスクワットをやっているそうですw
なのでスリムなんです(悔しいが)
肉好きなんで毎回肉系が多いですね(苦笑)

はい昔は、建物を建てて下さいという営業だったのですが部署が変わって土地から仕込んでいく営業の部署に変わったんです。値段が安くて購入可能であれば自社で買って建物を建てて自社保有にしたり又お客様(投資家や法人に)に売却をしたりするのが仕事なんですね。最近は、出物が少なくなっているので厳しいですけど何とか頑張ってやっています。

夜は、自分の昇進祝いで焼肉をご馳走になりました(嬉笑)
Commented by auf1028 at 2017-09-16 00:35
僕は牛カツって食べたことないんですよ.そもそもおいて
ある店がないじゃないですか.どんな感じです?
Commented by maou2929 at 2017-09-16 08:55
auf1028さん来店どぉも
自分も初めて食べたのは昨年東京の渋谷でした。
う〜んなんて言ったら良いのでしょうか(笑)
昨年食べた時は、うん!!美味しいって感じ(笑)
ステーキに衣を付けた感じというのかワサビをちょっと付けて食べたのですが美味しかったですw
先日食べたのは、それとは違い柔らかい肉って感じで
どちらかというとトンカツの方が自分は、好きかなぁって感じですwすいません味の表現が上手く伝わらなくて(苦笑)
Commented by coyani at 2017-09-16 09:28
わたしも距離が遠い方からせめて近場かな(*^^*)
魔王さんの肯定~ツッコミ会話がいつもオモシロイです(笑)
牛カツめずらしいですね~
さすがグルメ部☆
トッピングもされてボリュームもありますね。
揚げもの屋さんのタルタルソース好きです♪
たくさん歩かれたと思うので夜の吞み会には響かなかったかな~^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-16 11:52
毎回コントみてるようで楽しいです^^
それに、いつもおいしそうだし(笑)

私もよく食べますよ~(笑)
でも太れません…。
自慢でなく、悩みであったりもします( ;∀;)

Commented by gaku0107boo at 2017-09-17 00:48
こんばんわ!
ワタクシが営業マンをしていたころは、やはり遠い方からでしたよ。
そのほうがすぐに帰社出来て早く帰れそうな気がしたからですが、実際は同じだったかしらん。^^

グルメ部、お待ちしておりました。v^^
いや~、これまた美味そうですね!
ワタクシなら軽く塩を振っただけが好みです。
・・・こういったランチは外回りの特権ですね。
いつも割子弁当(260円)のワタクシでした~。^^
Commented by maou2929 at 2017-09-17 10:23
coyaniさん来店どぉも
ですよねぇ遠い方から普通は行って戻るついでに近場に寄ると考えますよね(笑)
最近段々と出すトコ増えて来た感じですw

あっ歩いていないんですよぉ〜
自分基本営業車を主で移動してるのでなるべく歩かないんですw(苦笑)
老体って事を皆に言って(苦笑)
なので今回の昼のこれは夜の焼肉に影響して美味しかったのですが半分くらいしか食べれませんでした(苦汗)
Commented by maou2929 at 2017-09-17 10:27
horopyonn-0624来店どぉも
有難う御座いますw毎日こんなやり取りで仕事を
していますよ。でも優秀なので頼りにもしているんですw
おっ太れないなんて羨ましい限りですがやはりそれも悩みなんでしょうね。太り方伝授しましょうか(笑)

Commented by maou2929 at 2017-09-17 10:33
岳の父ちゃんさん来店どぉも
やはり遠い順から廻りましたよね。
後から聞いたのですがどちらが遠いかわからなかったと言っていましたけどね(笑)


有難う御座いますw
グルメ部ネタ楽しみにして頂き嬉しいですw
今回も行き当たりバッタリの訪問でしたけど外れませんでしたので良かったですw
塩だけでも十分に美味しいかもですね。
はい外周りは昼間に何を食べるかが楽しみですよねw
お弁当は、結構飽きますからねw
Commented by hurry69 at 2017-09-17 17:51
美味そうです。
が、ワタシちょっと食事制限・・・
まぁ血圧も血糖値もほぼ正常値なんですけど・・・
血液サラサラにしないとマズイ体になってしまいまして・・・
グルメ部は目に毒であります^^

魔王さん・・・そして煙草はヤメましょう!^^
Commented by maou2929 at 2017-09-17 18:03
hurry69さん来店どぉも
えぇ体調悪いのですか(苦汗)
血液をサラサラしないといけないという事は
内臓脂肪が多いとか(苦汗)
玉ねぎとか良いらしいですよ
煙草辞めたくても辞めれらないんですよね(苦汗)
身体に悪い事は十分に解ってはいるのですが(苦汗)
Commented by nuran at 2017-09-20 21:50
いっぱい食べられる人いいな~~
あたしなんて見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうタイプ
ほんとに損な体質です
まおちんのイメージはお肉大好きって感じ
元気モリモリで、にっこにこって いいないいな~
人間健康が一番
そろそろ味噌煮込みが食べたい姉貴でありんす
Commented by maou2929 at 2017-09-21 06:07
姐御ぉ来店どぉも
ははは自分は見掛け倒しでそんなに食べれないんですよぉ〜実は(笑)
それなのに痩せれないのは不思議 なんでして...
って事はやはり食べているんでしょうね(苦笑)
きっと年齢のせいでカロリーを消化出来ないんですw

そぉです健康第一なんですよぉ〜
味噌煮込みってうどん!?だよねw
こちらではあまり味噌煮込み食べないんだよねw
でも美味しいよね(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-21 23:39
いつか読んだことがある
『食いしん坊!』 という漫画よんでうみたいでした?
営業マンSと魔王さんの会話が楽しいです。^^
Commented by maou2929 at 2017-09-22 06:48
pikorin77jp さん来店どぉも
ははは「食いしん坊!」ですかぁ
有難うございますw
こんな会話なんで真剣な話をするとしっかり伝わっているか時々心配になりますよ(苦汗)
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-26 03:58 x
こんにちは。

んー、私も遠くから始めで近くに戻ってくるタイプですね。
日本の洋食、いいですね。私も好きです。
Commented by maou2929 at 2017-09-26 13:11
surgeon24hrs さん来店どぉも
ですよねぇその方が効率が良いかと思うのですがあまり言うとヘソを曲げるので(苦笑)

日本の洋食って何か懐かしい処があるからなんでしょうかね(笑)
昔、母親が作ってくれたようなそんな感じがしますねぇ(苦笑)
<< 休日の過ごし方(結構ハードなん... 浅草  ( >>