休日の過ごし方(結構ハードなんですw)

休日の過ごし方(結構ハードなんですw)
本日の過ごし方は朝1番で犬の散歩から
f0096666_06174734.jpg
本日は、なる@(チワワ♂)は、家でお留守番なのでれんげ(柴犬♀)だけで土手まで散歩ですw
風は、秋なので冷たいですが日差しは強い(苦汗)
サクッと散歩を済ませ出かけますw
f0096666_06211020.jpg
久々にハーレーでプチランです(ホントに久々なんで)目指すは海!!
のんびりと行きたいのですが、時間を節約したいので
有料道路を使っていきますw
f0096666_06232193.jpg
やってきました!!サザンビーチ( ͡° ͜ʖ ͡°)
サザンファンであれば来ないとダメでしょ(笑)
あっ何回もきていますけど撮影はもしかしたら初めてかも知れません(苦笑)
今年は桑田さんのツアーが来月から始まりますので
ワクワクしますw
f0096666_06254797.jpg
烏帽子岩(えぼしいわ)も撮影!!
ちょっと持ってきたカメラのズームが短くこれくらいでしか撮影出来ません(汗)
f0096666_06371351.jpg
江ノ島も同様に(苦笑)
あぁ海に来たって感じがしますw
f0096666_06381050.jpg
ここへきて我が愛機の軽いトラブル発生(苦笑)
右側のウィンカーの後ろ側が点灯点滅しない(汗)
接触トラブル(以前にもあって原因はシーシーバーの取付の際に配線が噛んでいるらしい)ですがウィンカー自体をグリグリしたらトラブル解消(笑)
時間がある時に直します(苦笑)
さぁ本日の目的である海を見たので急いで帰りますw
本当ならもっとのんびりしながら箱根あたりまで行きたいのですが(本日は予定が詰まっている)

ちょっと違う道を通って帰路に着きますw
急いで着替えて車に乗り換えますw
この時思ったのはなんて快適なんだ車って(笑)
乗っているバイクがハーレーだというのもありますが
車振動は全くなく静か!!
ハーレーは、エンジンの鼓動(振動ですがハーレー乗りは鼓動という。)が激しく手は痺れてくるしお尻も
痛くなるしかも熱い(苦笑)
なので車は、ホント快適に感じちゃうのですw
目的地に着きました!!
時間は、昼の12時半過ぎたところですw
f0096666_06485131.jpg
さぁこれから2時間打ち放題で練習します(苦笑)
ここでも日差しが強く打っている間に日焼けしそうですw(苦笑)
f0096666_06504463.jpg
途中何度も休憩しながらひたすらアイアンを打ち続けます(前回行った時アイアンが全くダメでその練習)
実は日曜日も夜にも練習していますw
なんだかんだであっという間に2時間が経ち終了(大汗)
そこであっ気が付く!!
近所に撮影スポットあるじゃん(笑)
っていうのも今年まだ彼岸花撮影していなかったのですw(皆さん色々とアップされていて焦っていたのでした。)
普段練習に来る時は持ってきていないカメラが今日はあるならば撮影して帰ろう!!

練習場出てすぐのお寺に咲いているんですw
でももう遅いかなぁ枯れちゃっているかなぁ(汗)

f0096666_06565087.jpg
凄い咲いている場所は、やはり枯れ始めていましたのでお寺の中の方へ入ってみたら....

なんと!!
f0096666_06580597.jpg
咲いていました!!
っていうことで撮影開始(笑)
下の方で枯れている彼岸花を撮っている人に上の方はまだ大丈夫ですよぉと伝えてあげ知らない人との撮影会になりました(笑)

ってな具合で今回の休日もハードでした(大汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-27 06:16 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/28176621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2017-09-27 15:47 x
こんにちは~  お久です^^

なるほど~ 
ワンちゃんとお散歩、ハーレーとのお散歩?
その後ゴルフの練習場へ行って、近くのお寺さんで彼岸花の撮影・・・
確かにハードなお休みですね。
その分お仕事はのんびりやってくださいまし(無理ですかね^^w)

あ、確かにバイクに乗った後クルマに乗ると天国かも^^
途中で雨になんかたたられると余計にそう思いますもんね。
Commented by 枝豆 at 2017-09-27 18:16 x
本当にお疲れ様のお休みでしたね~
でもすごく充実しているじゃないですか~
魔王さんは早起きだから、これだけの予定を
消化できるのですよね。
オートバイは乗った事がないのでわからないけど
車より振動、いや鼓動、があっていろいろ
しんどいようだけど人気があるということは
替え難い魅力があるという事なのでしょうね。
彼岸花は咲いている期間が短いから撮りそこねやすい
ですね。家の方はもう茎だけになってしまってます(笑)
ゴルフの方もかなり腕が上がったのではないですか。。。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-27 19:17
ハーレーでプチランて かっこいいですね!
それにサザンのライブに、、、めちゃ羨ましいです。毎年いかれるのですか?
Commented by maou2929 at 2017-09-27 19:30
kenさん来店どぉも
こちらこそお伺え出来ないでいて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ここ最近の休みは晴れていればこんな感じで全ての趣味を満喫していますよぉ〜
まぁ嫌いな事をやっているのでは無いのでハードでも何とかなりますかね(笑)
これが仕事だとドッと疲れますが...なので仕事は5割程度でやっていますw(嘘ですw)

そうなんですよぉ〜
天候に左右される乗り物ですからね。
でも楽しいから仕方ないですね(笑)
Commented by maou2929 at 2017-09-27 19:43
枝豆さん来店どぉも
はい結構充実していますねw
奥さんが大衆演劇に行っている時だけなんですけどね
これだけ自由に出来るのは(笑)
全ての趣味を1日でこなすには時間割をしないといけないのでそうなると早起きしないとダメなんですw(汗)
雨など降って天気が悪いとバイクに乗れないのでそんな時はゆっくり出来ますけど(苦笑)
バイクは乗った事がないと中々良いという事を伝えられないですかね。自然を感じられる乗り物だと思いますよ。自転車と同じですよぉ自転車は自分で漕がないといけませんがバイクはエンジンが付いているのでその分楽チンですw
初めてバイクに乗った時は、もう感動で公園の中グルグル友達と走り回っていましたっけ(笑)
まぁそのあと警察に捕まりましたけど(苦汗)
もう30年以上も前の話ですw
それ以来バイクは乗るのも好きですし弄る(改造も)大好きなんですよぉ〜
またバイクに乗るようになって運転は昔以上に慎重ですねやはり身体を守るモノはヘルメットだけですから
怖いと思って常に乗っていますw
だから無理もしなくなりました。

ははは彼岸花は、こちらも殆ど茎だけだったけどまだしっかりと咲いている処があって良かったですw

ゴルフ...奥が深いですねぇ(苦汗)
やればやる程乱れていくような(大汗)
Commented by bluemoon0512 at 2017-09-27 19:44
黒柴ちゃん可愛いですね(^^)
以前柴ミックスを飼っていたので柴犬は気になります

こちらとは違い綺麗な海ですね
ごみやアオサでいっぱいですが掃除をすることもなく・・・
人がこないところなので仕方がないのですが

空が写ったハーレーいいですね!
この頃出会いがなく残念です^_^;
Commented by maou2929 at 2017-09-27 19:48
pikorin77jp さん来店どぉも
この歳になってやっと手に入れたので安全運転で楽しんでいますよ。
気持ち良いですよぉこの季節のバイクは(笑)
夏は暑くて乗れませんから(苦笑)

サザンのライブはチケットが取れれば必ず行っていますけどファンクラブ(サザンは応援団っていいますw)
に入っていても取れない時もあるんですw
一昨年は、結構色々な所が取れて行ってきました。
Commented by nuran at 2017-09-27 21:55
おぉぉぉぉぉぉぉぉ ワンちゃん散歩おつかれさまです

で、彼岸花に出会ったんだね
うんうん、季節のものに出会うと、心がウキウキするよね
なんか健康的でいいんじゃない、私は最近歩くのしんどい
年取ったって思うよ、泣
Commented by coyani at 2017-09-27 22:51
れんげちゃんカメラ目線でかわいい~♡
ハードな休日お疲れ様でした☆
バイクに乗る心地よい季節になってきましたね。
サザンビーチだ!!!!!!いいないいな☆
はじまりますね!(o^O^o)
待ち遠しくて楽しみでホントわくわくします♡

ハーレーはエンジンの鼓動が激しいようですね、、汗
熱いんだ…お尻が?
でもめっちゃカッコイイです!
彼岸花と空の写メ、いいですね~
Commented by auf1028 at 2017-09-27 23:48
ホントに忙しいですね.(笑) でも思い立って海に行く
,いいじゃないですか.僕は最寄の海まで最低三時間はか
かるなぁ・・・.海辺に行くと塩分がつくから洗車したほ
うがいいですよね.バイクの洗車ってこのまま水をかける
んですか?
Commented by maou2929 at 2017-09-28 06:18
bluemoon0512さん来店どぉも
可愛いですかありがとうございますw
黒柴は、大人しいので飼いやすいですよぉ

湘南海岸ですが今の時期が1番綺麗だと思いますよ。

はははちょっと気になってしまい写してしまいました
出会いが無くて残念ですか...(苦笑)
Commented by maou2929 at 2017-09-28 06:20
姉御ぉ来店どぉも
休日は特に身体を動かしているって感じですよぉ〜
自分も最近歳を感じますけどでもそれをバネに身体を動かしていますよぉ〜
動かなくなってしまうから積極的に動かした方がいいですよ(苦笑)
Commented by maou2929 at 2017-09-28 06:28
coyaniさん来店どぉも
はははレンゲは呼ぶとちゃんとカメラ目線をしてくれるんですよぉ〜小さな目で(笑)

はい良い季節になってきましたよぉ〜
乗り倒しますよぉ〜って言いたいけど中々乗れる機会が少なくて...(苦笑)
ハーレーはVツインエンジンの振動がステップ、ハンドル、シートに伝わってきますw
古い車両なので余計にそれがくるんですね。
でもそれがハーレーの振動いや鼓動感になる(笑)
熱いのは股間から上でしょうかねエンジンの熱気が上がってきますw
あははcoyaniさんが絶対に羨むと思っていました(笑)
やはりそろそろ始まりますから何か撮ろうって思って
茅ヶ崎の「C」を撮りに行っちゃいました(笑)
海に行ったのはこれが目的ですw
お互い楽しみましょうね(笑)
Commented by maou2929 at 2017-09-28 06:52
auf1028さん来店どぉも
思いたったらですよね行動は(笑)
昔は、よく友人とバイクで海まで競争した事が有りました。その頃は1時間切っていたような...ホント危ない事をしていたと今は出来ません(苦笑)

でも空いててもやはり1時間半から2時間はかかりますよね。横浜なら30分ぐらいですけど(笑)
あっ海に行くと洗車しないといけないですよね。
でもこのハーレー未だ洗車した事がないんですよぉ〜
タンクとかエンジン周りは特殊なスプレー(洗浄効果&ワックス艶出し効果)でスプレーして後は拭いているだけなんですw
ホイールも拭いて終わりなんですw
後はカバーを掛けちゃうので水での洗車は一回もした事がないんですw(苦笑)
<< 曼珠沙華 グルメ部(東京編) >>