人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜(三浦海岸駅)

河津桜(三浦海岸駅)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15282876.jpg
また今年もやってきました。
って何年か前に来たのですが(苦笑)
今回は、久々に一眼デジタルを持ってこようと
思ったのですが電池切れ( ̄^ ̄)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15312591.jpg
久しく使っていなくて試したのですが...(苦汗)
今回は、出番無く防湿庫へ逆戻りですw
何個か予備の電池も試したのですが全てアウト
仕方なくRICOH GRを持ってやってきました。
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15313776.jpg
RICOH  GRは、時々使っているので電池も半分以上残っていました。
予備のバッテリーもバッチリだったのでこれに決定(笑)

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15363717.jpg
RICOH  GR

咲き具合は駅前は結構咲いていましたが
メインの場所はどうでしょうか!?
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15364158.jpg
RICOH GR 
駅から約1キロちょっと有りますね(苦汗)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15395093.jpg
RICOH  GR 

ゾロゾロと歩いてベストポイントを目指しますw 
しっかりと着込んできたので段々と暑くなってきました(苦汗)

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15395325.jpg
RICOH GR 
着きましたよ!
菜の花と河津桜のコラボですw
でも天気も良く風も無かったので気持ちいい
ちょっと満開では有りません...五分咲きって具合でしょうかね!?
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15444215.jpg
iPhone X
桜を撮っている人をパチリ(笑)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15461124.jpg
iPhone X
小松ヶ池公園の方へ降りて露店を目指しますw
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15461697.jpg
RICOH GR
公園には線路の下を通って抜けますw
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15492325.jpg
池の中に橋のような通路があって向こう岸まで

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15492642.jpg
RICOH GR 
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15493081.jpg
iPhone X
あまり綺麗じゃないですね(苦汗)

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15493284.jpg
RICOH GR
五分咲きも咲いていないかも知れません(汗)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15535071.jpg
RICOH  GR
向こうに見える辺りが反対岸ですw
桜に下に露店が何件並んでいますw
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15535368.jpg
RICOH GR
いい匂いがしますw
お腹減ってきましたよ(苦汗)
ここで食べるのはやめて駅まで戻る事に...
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15571103.jpg
iPhone X
畑の中を抜けて駅まで戻りますw
大根引き抜き体験をやっていたそうですが
ちょっと前に終了していました(汗)
ちょっとやりたかったですw
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_15571423.jpg
iPhone X
働く軽トラカッコいいですね。
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16011807.jpg
上に見える橋を渡りもと来た道に戻りました。
前回来た時はここ満開だったんですがやはり
ちょっと早く来たのかも知れません(苦笑)
あと1週間ぐらい遅くきたらきっと満開かも知れません(苦笑)
この後駅まで戻り色々と店を探したのですが
何処も混んでいて入れないのと食べたいモノが
とりあえず休憩がてらに海まで
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16055201.jpg
IPhone xでパノラマ撮影
パノラマ撮影(笑)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16071892.jpg
IPhone X
海まで来るとちょっと風があって寒いっす(汗)

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16073744.jpg
iPhone X

向こうはきっと千葉県でしょうかね!?
また駅まで戻り気になる店を発見(笑)
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16102968.jpg
iPhones x
居酒屋「あやとり」さんですw
ご飯も食べたかったのですが喉も渇いていたのでここに決定(笑)
まずは入るなり生ビールを2つ注文♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして注文したのがこれ↓
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16131433.jpg
iPhone X
奥さん:「あっ撮らなくていいの?」
魔王:「あっ忘れていた(汗」

ちょっと食べてしまい慌てて撮影(笑)
マグロの三種盛りを注文したのですが四種盛りになっていました(嬉)
これが食べたかったんですよね。
三浦と言ったらマグロですからね。
しかもかなり美味しいですw
\\\٩( 'ω' )و ////
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16131818.jpg
iPhone X
マグロの山かけも注文
これもまた美味しいっす。

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16132155.jpg
iPhone x
厚焼き玉子
これは中に葱が入って最高に美味しい!!
このお店間違いない!!
かなり美味しいですw

河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16132444.jpg
iPhone X
真イワシの刺身も注文
いやぁ脂がのっていて最高に美味い!!
お酒が本気モードに入りますw
生ビールに焼酎各々で4〜5杯呑んだところで
マスターおあいそ!!
これ以上呑んじゃうと帰れなくなる可能性があるので呑みたいのを我慢して
帰る事に(苦笑)
魔王:「マスター美味しかったですw
マスター:「^_^ありがとうございますっまた来て下さいね。」
魔王:「松原さんまた来ますよぉ〜多分来年だと思いますけど...
松原さん:「良いところだろまたおいで」

松原さんとは隣の席に座っていた多分このお店の常連さんだと思うのですが
自分がトイレに行っている間にうちの奥さんと意気投合していました(汗)
勘定して貰いビックリですw
安っ!!
また来たくなったというかこのまま更に呑み続けようかと思ったくらいですがなんせここは
三浦海岸駅ですので自宅まで帰るのに1時間半以上掛かりますから帰りますw
河津桜(三浦海岸駅)_f0096666_16303175.jpg
iPhone X
京急のユルキャラと隣は?
桜のユルキャラなんでしょうか!?

帰りの電車の中では横浜駅まで爆睡していました2人共(苦笑)



by maou2929 | 2018-02-19 15:27 | GR
<< 鉄馬  久しぶり(だ... グルメ部(番外編)v> >>