もっと^^

主張しましょうよ(笑)
f0096666_191553.jpg

今日はちょっとほんとに近所のカットを^^
この床屋さんのオーナーはホント良い人で商売っ気が全くない人なんですよねぇ^^
髪の毛を切り終わると学生時代はガムを・・・大人になってからは自分の吸っている
タバコを一本くれます(笑) もっと主張しましょうよ(笑)
f0096666_113576.jpg

裏の小学校の正門(自分の出た母校なんですけど^^ )の前に置いてある
『駐車禁止』のポール型看板なんですけどぉいつもこれをどかして停めてる車がいる^^;
もっと主張しましょうよ(笑)
同じ学校のとこにひっそりと咲いてる花^^
f0096666_117506.jpg

もっと主張しましょうよ(笑)^^

今回ちょっと梅でも撮影しに行こうかなぁって車で出かけたのですが・・・
風が強くて^^;しかもちょっと寒かったのであまり撮らないで帰ってきてしまいました(汗)
自分に対して・・・・
魔王もっと頑張りましょうよ(爆)



『魔王のちょっと寄ってって(笑)2929横丁』の宣伝を(汗)
題名 『看板』ちょっと加工で遊んでみました(笑)
f0096666_1265950.jpg

看板以外ちょっと色を抜いてみました(汗)
もっと載せていますので暇が有ったらいらしてくださいなぁ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2007-02-25 01:21 | 近所 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://maou2929.exblog.jp/tb/4686660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiaki at 2007-02-25 16:01 x
またまた気に入っちゃいました~~~(^_^)v
主張しましょうよ・・・ のシリーズ化も期待してます (*^_^*)

最後の・・・ もっと頑張りましょうよ・・・ にも爆笑させてもらったので
それのシリーズ化も・・・  いかがでしょう?
Commented by mintcandy2004 at 2007-02-25 18:12
魔王さん、こんばんは。
こうやって見ると、町ももっと面白くなりますね~
それにしても今日は寒かったです。
霜柱なんて、今年何回見たかしら?・・・ってほど。
Commented by maou2929 at 2007-02-26 09:23
chiakiさん来店どぉもです^^
はっははこの『題名』面白いでしょ(笑)
このシリーズ面白いかなぁって自分でも思っていますので検討中^^
もっと頑張りましょうかぁ(汗)^^;
考えておきますw(笑)

Commented by maou2929 at 2007-02-26 09:26
mintcandy2004さん来店どぉもです^^
そぉなんですよぉ今回はちょっと何処にでも有る街の風景なんですけどぉちょっと広角レンズを使い主張してみました(笑)

確かに昨日はホント寒かったですねぇ^^;
自分ちょっと東京の下町に遊びに行っていたのですがぁ
メチャクチャ風が冷たかったですw

Commented by mayumi at 2007-02-26 20:15 x
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
看板のぃぃね~♪
何気ない物でも、魔王マジックにかかると、すごいね~パチパチ
私も、頑張ろう~~!
Commented by maou2929 at 2007-02-26 20:45
mayumiちゃん来店どぉもです^^
いいでしょ(笑)この日撮った梅があまりよくなかったので
近所でチラっと撮影してみたよ(笑)
魔王マジック・・・(笑)ハンドパワーです(爆)
そぉそぉmayumiちゃんも頑張って撮影してくれぇ
まずはふきのとう撮影してくれぇ(笑)お願いしますw
Commented by KOKO at 2007-02-26 20:57 x
遠慮深い、駐車禁止の看板。。。「頑張れ~もっと頑張れ~」。。。
Commented by maou2929 at 2007-02-27 09:43
KOKOさん来店どぉもです^^
ですよねぇ大きな声で『頑張れぇ!!』と叫びたくなりました(笑)
Commented by さくら at 2007-02-27 12:07 x
ちょっと質問ですが。。。。
イチデジで人の顔を撮ったりってしますか?
私はしないしイチデジで自分を撮って貰ってもまずぶれてて使い物にならないものばかりなんです
昨日友達の誕生日でお店でポラロイドで私と2人撮ってくれたのですが
それがいい感じにぼんやりしててちょっと気に入ってます
先日魔王さんが買ったポラとかって人を撮るのには適してますか?
また人を撮るのにはこんなのがいいよ~とか何かアイディアがあればご指導ください
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by maou2929 at 2007-02-27 16:39
さくらさん来店どぉもです^^
撮ったりしますよ^^でもあまり公開はしないですけどね(笑)
ブレというのは室内で撮影しているとか?もしくは野外でバックが暗い
状態ででしょうか?
どぉなんでしょうかねぇあまり自分は人を撮らないので
自分のエキブロ仲間にもたくさん人物専門に撮影している人が
居ますのでその方に聞いた方が良いのではないでしょうかねぇ^^;
答えになっていませんねぇすいません^^;
Commented by さくら at 2007-02-27 17:43 x
2回もコメントを長く分かりやすく入れていただいてありがとうございました!
とてもいい刺激になりました
ちょっと勉強してみようと思います
qshinさんのブログも拝見しました~素晴らしいですね~
そのうち訪問をさせていただこうかと思います
ご紹介ありがとうございます♪
魔王さんが買ったポラは上級者向けとあるのですがどんな感じですか
またポラのアップ楽しみにしております

では私のお誕生日にカメラマンで起こしくださいませ~~(* ̄m ̄)
Commented by maou2929 at 2007-02-27 18:45
さくらさん来店どぉも^^
はははちょっと長々と書いてしまい解りづらかったのでは^^;
でも良かったですw理解して貰い(笑)
そぉなんですよぉ是非色々と見て質問してみてくださいね^^

誕生日の日は必ず行きますので電車(お酒呑めるように)で宜しくですw
Commented by paranoia2004 at 2007-02-27 20:38
床屋さんのくるくる回る赤・白・青のサインは妙に気になるものの一つです(^^)
ちなみに自分の場合は...あんまり主張せず頑張り過ぎない事がモットーです(爆)
Commented by maou2929 at 2007-02-27 20:43
paranoia2004さん来店どぉもです^^
そぉなんですよぉ気になりますよねぇいつか撮ってやろうって
思っていたのでこんな感じで撮影してみました(笑)
ははは自分もあまり個人的には頑張らない主義なんですよ(汗)
Commented by ribon at 2007-02-27 21:29 x
いつもタイトル・コメントに悩まされていますぅ~
画像もコメントも立派に主張してます御立派!!!!見習います
長いこと休んでおりました
なんだか調子がでません(笑)
Commented by 枝豆 at 2007-02-27 23:31 x
魔王さんのブログ見るといつもの事なんだけど
刺激を受けてわたしもすぐカメラを構えたくなります。
なんだか人生をエンジョイしようという気分にさせて
くれます♪
Commented by auf1028 at 2007-02-27 23:43
床屋のあのくるくる回る看板をこんな角度で撮ったのは今で見たことないです
ね~.新鮮です.そういえば「探偵!ナイトスクープ」でものすごく速く回るのが
あって茶色に見えるってのをやってました,この間.(笑)
Commented by happy_riko at 2007-02-28 11:24
(´▽`) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これは~~面白いシリーズですね!
もっと主張しましょうぉ~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
それに~これをLOMOで撮ったら~~~~~:・(`▽´)・:ケケケ
悪魔のささやきですpupupupu.......
しかし~1枚目の迫力ある、床屋の看板ッ! これいいなぁ~~♪
したから見上げた所がなんともぉ~~迫力があっていいです♪
でぇ~オーナーさんの、優しい気遣いがとっても素敵♪

でもって~LOMOは~5月ですかぁ~~(笑)
魔王さんのLOMO楽しみ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Commented by image2004 at 2007-02-28 12:09
なんか、見てると痛快な写真ですね!
昔の看板って人里離れた場所の店に錆び付いてあったりしますよね。
オロナミンCのとか・・・。(笑)私もリンク頂戴させて下さいね。(^^)>
Commented by nagiwo at 2007-02-28 20:40
あはは、凄いインパクトでした~。
一番上の写真なんて、「どうだ!ウチで髪を切れ!」みたいなの(笑)
ひゅううう~って店内に入ってしまいそうですね。
迫力があって気持ちいいです。
Commented by maou2929 at 2007-03-01 08:49
ribonさん来店どぉもです^^
自分は最近撮っている瞬間に思いつきます(笑)
でタイトルを頭に入れて撮影しているような感じですw
調子出ないですか? ribon さんの撮るカット好きなんですからぁ
そんな事言わずに頑張ってください^^
Commented by maou2929 at 2007-03-01 08:51
枝豆さん来店どぉもです^^
はははそんな事言って貰えると嬉しくなりますありがとうですw^^
カメラ持ちたくなっちゃいますか(笑)?
自分はエンジョイしているのかなぁ?ちょっと不安かも(笑)
Commented by maou2929 at 2007-03-01 09:02
auf1028さん来店どぉもです^^
ははは自分もこの角度で床屋さんのくるくるを撮ったのは
初めてです(笑)
高速回転するくるくるなんて有るのですか?
目が回りそうですねぇ(@@;)
Commented by maou2929 at 2007-03-01 09:05
rikoさん来店どぉもです^^
はっはは面白いでしょ(笑)
近所歩いていたらおって思い撮影しました。
タイトルもこの時思いついた(爆)
LOMOで撮影したらホントこのくるくるは面白いでしょうねぇ
ヤバッまたまたマジで欲しくなってきたぁ(汗)
ホントrikoさん悪魔のささやきですよぉ(笑)
はい5月までには何とか(汗)根拠はありませんけどぉ^^;
Commented by maou2929 at 2007-03-01 09:12
image2004さん来店どぉもです^^
お褒めの言葉ありがとうございます。
有りますよねぇホント意外な場所に^^
リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by maou2929 at 2007-03-01 09:14
nagiwoさん来店どぉもです^^
ははは引き込まれそうになりましたか(笑)
良かったですwこれでこの床屋さんもきっと商売繁盛に^^
ならないかなぁ(汗)
でも誉めて頂きとっても嬉しいですwありがとうです^^
<< LOMOが欲しい病に^^; けして外国で撮影したのではあり... >>