カテゴリ:バイク( 38 )

プチライディング(XLH883. 1998)

久々に乗りました。

と言ってもたったの1時間半くらいでしょうかねぇ
雨が降っていなかったので急いで支度をしてぶらっと走ってきましたよ。

天気は、曇りで降水確率は、0%だというのですが
昨日から7月で関東横浜は、梅雨のど真ん中なので蒸し暑いっす(苦汗)
走っている最中は、良いのですが、信号で止まっている時は、エンジンの熱気が凄いっす(苦汗)

空冷Vツインエンジンは、夏地獄です(苦汗)
この季節でこれですから夏場は、もっと(苦笑)

でもこのエンジンの鼓動感(振動が)がたまらん(笑)
昨年乗っていたのは、エンジンをゴムのブッシュで支えていたので振動が緩和されていましたが今度のはフレームに直接エンジンを載せているので振動が直接きます。
これがまたたまらん(笑)
最初からこちらにしておけば良かったと思いますね。
キャブレターは、大変だからインジェクションにした方が良いとハーレーを乗っている人に言われてインジェクションを選んだのですがね。でも経験してみないと分かりませんから出費は大きかったけど(苦笑)

これから長く付き合えそうな感じがしますね。
シーシーバー(背もたれ)も付けたのでこれで準備は整いましたよ。ソロキャンプに行けますw
後は、平日に休みを取って天気が良ければ軽くディキャンプから行こうかと思っていますw
以前ここで紹介したKawasaki Z1乗りの竹ちゃんと行こうかと思っていますよ。彼も同じ業界ですから平日に休みを取る事が出来るのかだけ心配ですが(苦笑)
まぁ土日でも良いのですが(苦笑)

さぁ帰って冷たいビールでも呑みますかね(笑)
長袖を着ているので早く脱いでシャワーを浴びたいっす(笑)

by maou2929 | 2017-07-02 11:30 | バイク | Trackback | Comments(12)

不器用なんです(ハーレーシーシーバー取付)でも結果そうでも無いかも(苦笑)

事無き終えて帰ってきた時の写真
駐輪場にて

えぇ今回は、ちょっとした自分の不器用さが招いた事をちょっと話してみますw(苦汗)

ネットで頼んだ部品を自分で取付けようとしたのですがネジ山の違うモノを無理やりねじ込んでしまい抜けなくなってしまいました(苦汗)

で困った時はやはり買ったお店に持ち込むのが1番という事でTWIN CORE(ツインコア)さんへ持ち込みました。

魔王:「すいま〜んご無沙汰していますw 助けてください!!」(なだれ込むような感じでした。)

店長:「魔王さんいらっしゃいどうしましたか?」
(店長は、一瞬驚いた様子でした。)

魔王「実はシーシーバーをつけようとしたのですが
ネジ山が違うみたいで外そうと思ったのですが力任せにねじ込んだら抜けなくなってしまって...助けて下さい」
(自分の不器用さを全面に出し神にもすがるような感じでした。)

店長:「どれどれ...」
店の外に置いてある自分のバイクを見に
そしてバイクを店の中に入れて他の作業そっちのけで
自分のバイクと格闘開始(時間は、午後2時ちょっと前ぐらいだったような)
ここから店長と自分のバイクの格闘が始まった訳なんですw

色々な工具を使いネジを外そうとしたのですが悪戦苦闘(汗)
最初は、自分と同じでメガネレンチとスパナで取り外しを行うのですがナットがネジ山に食い込んで力任せに行っても外れない。次にインパクトで回すがやはりこれもダメで外れません(汗)
店長:「抜けないのでネジの頭切っていいですか!?」
食い込んで回らない(外れない事からネジの頭を切断してナットとネジを反対側から引き抜く作戦

魔王「全然OKっす思いっきりやってください!!」
自分1人でやっていた時は、最後ネジを金ノコで切断するしかないと思っていたので最後はこのやり方だなぁって(苦笑)

店長それでもなるべくネジの元に付いている部品は、壊さないようにネジの頭だけをサンダーで切断
٩( 'ω' )و
自分は、ボディと使う部品の間を切ろうと思っていたのですが考えればネジの頭を切るのが1番ですね流石店長!!

が...ネジは外れません後ろから抜こうとしたのですがタイヤが邪魔して抜けないのです( ̄▽ ̄;)

ネジを外して貰うだけだったのですがジャッキをかけショックを外しての大作業となってしまいました(汗)

店長エンジン下にジャッキをかけて後ろのショックを外し後ろから見事に頭の無いネジを抜きとりました。自分じゃこんな芸当出来ないよ(笑)

魔王:「流石です٩( ᐛ )و 自分じゃまず糸ノコ金ノコで切断しようかと思ったくらいですけど時間掛かるし...」でも同じようにネジは抜けなかった筈(苦汗)

店長:「何とか取れましたので部品(シーシーバー)持ってきていますか?付けますよ。」

優しいなぁ店長この人柄が良くて皆さんここでバイクを買うんだなぁって思いましたよ。

魔王:「いいんですかぁ〜(ラッキー)持ってきていますよぉ〜サイドバックの中に」
取り敢えずネジだけ外して貰えれば帰って自分で取付けようと思っていたのですが良かったですw
結局店長さんに付けて貰う事に...
でもここでまたまた問題が頭を切り取ったネジを見て
店長:「ネジなんですけどかなりの粗悪品ですね...何処で購入したんですか?これじゃ魔王さんで無くても抜けなくなりますよ。」

魔王:「( ̄▽ ̄;)...自分の不器用のせいじゃ無かったんだ良かった(嬉)」
不器用はホントなんですけど原因は、自分の不器用さだけでは無いと言われて何となく嬉しかったんですよね。
あっブログの記事の題名変えようかな(笑)
「粗悪品なんですw」に(爆)

ネットでネジとシーシーバーを注文した事を説明してしかも純正部品では無く純正の半分以下だった事も(苦笑)で思った事は、やはり安いのは安いなりなんだなぁって思いました(苦汗)
アメリカ製品は、日本製品のように精密には作っていないんだなぁ
しかも取付用のネジも合っていなくて入らないんですから(苦汗)

部品(ネジを新しいモノに付け替え)を本来の取付作業に入ります。
本体の背もたれ部分は、付属品でネジも入っていないし
どのネジ(インチネジ)を使ってもネジ山がいい加減で最後まで入っていかない為、ネジ山を新しく作り直して作業に入ります(苦汗)
でここでまた問題発生d( ̄  ̄)
本体がかなり制度が悪く上手くつきません。
悪戦苦闘の末(1時間くらいでしょうか)何とか
付いたがウィンカーが邪魔しています。
ウインカーのステーをワッシャーをかまして干渉を防ぎます(苦汗)
本来であればウインカーステーの長いのに取り替えれば良いのですが部品がないので今回は、ワッシャーで対応

店長:「何とか付けてみましたが取り外し可能なシーシーバーなんですが簡単には外せません...ネジを何ヶ所か...」
ネットで取り外し可能なシーシーバーを頼んだのですが
純正部品と同等な製品と書かれていたのですが届いたのは粗悪品だったのです( ̄▽ ̄;)
幅は、全く合わず車体にシーシーバーの本体を取り付けると背もたれ部分が入りません(苦汗)
調整を重ねながら何とか取付けは終了٩( 'ω' )و
取付費用も格安で対応して頂き感謝ですw
嫌な顔一つも見せないでしかも突然来ての対応に
本当に感謝しかありません。
取付費用と仕事中だったのでビールとはいかないので珈琲を差し入れしました。
店長さん有難うございました。本当に助かりました。
とっても親切なお店で良かったですw
気がつけば時間は5時ちょっと過ぎたあたり(苦汗)
家に帰りますw

自宅に帰ってきて駐輪場に入れる前に撮影

サイドバック シーシーバー付きの状態

何も付いていない状態の方が断然カッコいいのですが
目的は、バイクでソロキャンプに行く事なんで(汗)
なので取り外し可能なシーシーバーを付けたつもりが(苦汗)まぁ仕方ないっす(苦笑)
自分でやっていたらきっとまだネジを外せないでいたと
思います(苦笑)
今回、ホントTWIN CORE(ツインコア)さんにはお世話になりました。
とっても良いお店なので皆様ハーレーのエボを買う際は、覗いてみては如何でしょうか!?

サイドバックも付いたし、シーシーバー(背もたれ)も付いたのでこれでキャンプ道具を載せてソロキャンプに行けますw

by maou2929 | 2017-06-15 06:36 | バイク | Trackback | Comments(4)

江ノ島へ(旧友と一緒に彼はKAWASAKI. Z1乗り)

中学校からの旧友とバイクで江ノ島へプチツーリングを
してきました。
彼の名は「お蕎麦屋竹ちゃん」(笑)
実家がお蕎麦屋さんを営んでいた事から自分が勝手に命名したんですが、高校卒業後、料理の専門学校を経て食の世界へ進んでいき最初に就職したのは、有名なホテルで料理人をしていました。今現在は、同業者(建設業)ですけど(笑)
お蕎麦屋竹ちゃん(以下竹ちゃん)は、根っからのKawasaki好きでバイクの免許を取得してからずっとKawasaki一筋なんですね。自分は、色々なメーカーに乗り継いできましたが竹ちゃんは、違います。
今憧れのKAWASAKI. Z1乗りになっていましたっけ(憧れるw)
バイクに乗る格好もジーパンにスウィングトップです。
これは、自分も高校生時代は、一緒でしたけど今は、違います(苦笑)

ヨシムラのショート管かと思いきやトウキョウ鉄管というメーカーのマフラーでした。ヨシムラ管ソックリ
竹ちゃんが乗る1975年式KAWASAKI. Z1です。ほぼオリジナルを保っています。
マフラーを集合管にしてウィンカーを白レンズにした以外は外観なんもしてないそうです。
エンジンは一回降ろしてオーバーホールをしてキャブレターは、CRキャブに交換したそうです。

手前が自分のハーレーHLH883奥が竹ちゃんのKAWASAKI Z1
自分のハーレーも古いですが格が違いますね(笑)

サイドカバーについている900の下にダブルオーバーヘッドカムシャフト(もちろん英語表記)のエンブレムが、カッコイイ
色々とカスタムされたZ1は時々見ますがこれだけ原型に拘っている車両は久々に見ました。それが旧友のバイクなのが何だか嬉しいです。国内ではZ2(750)ですからZ1(900)は、逆車になりますね。
カタカタとタペット音など一切していなくてよく整備されていますね。
いいですね。シリンダーヘッドあたりがとっても格好良いですw エンジンもフルオーバーホールしただけあって凄く静かですね。

もっとちゃんと撮りたかったのですが(苦笑)
また次回撮ればいいやって感じでハンドルにかけてあったスウィングトップもどかさず撮影(苦笑)

マフラーの音も乾いたサウンドでカッコイイっす(笑)
やはり集合管の音は良いなぁって思います。

Z1オリジナルの砲丸メーターがまた渋いッ
高校生の頃、漫画「あいつとララバイ」の研二くんが
乗っていた単車がこれでずっと憧れていました。
自分は、30代の頃にこのレプリカとまではいきませんが
Kawasakiの1100ゼファーに乗っていました。
竹ちゃんは、その頃、高校生の頃から乗っていたKAWASAKI のZ400FXをボアアップ(排気量アップ)して550だったようなその後、このZ1を手に入れたとか
もっと詳細に見たかったのですが話が最優先に(苦笑)
色々と話をしたい竹ちゃんみたいで念願が叶ったそうです。

50歳にもなって地べたでタバコを咥えながら缶コーヒー飲んで若い頃の話に盛り上がります(苦笑)
若い頃はお金も無かったのでバイクにガソリン入れたら夜飯は、食べれないとかあったので自販機の前で座りながらってのはよくあったなぁって(苦笑)
あれから32年以上も経ったなんて嘘のよう(苦笑)
高校生の頃は、お互い違うルートを通りどちらが先に
ここ江ノ島に着くかなんて事をやっていた事や、その頃悪い事をして良く先生に呼び出されとか(笑)
話題は、尽きません(笑)
若い頃の話が終わるとお互いの32年間の事を話し出しあっという間だったなぁって(笑)
お互い顔を見て「老けたなぁ」って(笑)
容姿は、すっかり変わってしまいましたが話し出すと
30年以上経ったなんて嘘のように普通に話せる旧友です。現在竹ちゃんは、独り(1バツ)なんで孤独死にはならぬよう連絡先を再確認します。
「もし体調が悪くなったら直ぐに駆けつけるから」と
まぁそんな事は無いだろうと思いますがお互いもう人生50年生きていますから笑いながら話していますがなんか説得力があったのか「分かった.」と
このままだと江ノ島に一泊しそうな雰囲気になったので
帰る事に帰りは、いつものモノレールの下を走り途中国道1号線の原宿交差点を右折して1号線を走って横浜へ
途中竹ちゃんと別れ自分はそのまま家に帰りました。
自分にとっては、このバイクにして久々のツーリングでした。いやぁ友達ってやはり良いもんだなぁバイクも最高だなぁって実感した1日でした。
竹ちゃんとは、ここ何年かの間仕事の事とかで会っては、いたのですが、その時は、バイクではなく呑んだりしていたので久々に彼のライディングスタイルを見て
あぁあまり変わっていないなぁあんな風に乗っていたなぁとか思ったりして変わったのは、容姿だけお互い(汗)
友達って何年、何十年会っていなくても最初は、会話が弾みませんが何分後にはずっと会っていなかったなんて忘れちゃうくらいで毎日会っているみたいな(笑)
竹ちゃんは、そんな友達の1人
他にも何人かいますが竹ちゃんは、特別かも知れません。高校は、お互い違う学校でしたから実際、同じ学校に行っていたのは中学のたったの2年ぐらい(笑)
まぁ高校違くてもバイク乗る時に会っていましたから(笑)
初めて友人が結婚するというのも彼でした。
友人の結婚式に初めて出たのも彼(笑)
そぉ考えると腐れ縁なんですな(爆)

また一緒に何処かへ行こうぜ!!

by maou2929 | 2017-06-11 06:07 | バイク | Trackback | Comments(8)

プチツー(ツーリングと言う程走っていない)(汗)

昨日は、曇りで雨降らないと言うので午前中ゴルフの練習を1時間ちょっとして(打ち放題なので)午後から
バイクに乗りました。
梅雨に入ってしまうと乗れなくなりますからね(苦笑)
今のうちに沢山乗りたいんですが未だ積載能力は0(部品がまだ揃わなくてサイドバックが取り付けられない)荷物を積めないので遠出は、控えています(苦笑)

で向かった先は、そぉだ若い頃行き先が決まらないと
横浜の山下公園→港の見える丘公園→根岸公園(ユーミンで有名なドルフィンがあるそば)に行こうという事に
本当は、海まで行ってみようかなぁって思ったのですが
雨は、降らないけど天気は曇りだったので辞めました(本当は、午前中のゴルフで疲れたので)

元町公園前
後ろに見えるのは、山手234番館前

停まって写真を撮ろうと思ったのですが平日にも関わらず観光客が多いので中々良い場所に停めれず(苦汗)
写真は数枚だけ(苦汗)

奥に見えるのは、横浜山手聖公会
ここは、港の見える丘公園→外人墓地をちょっと行った所です。

右側は、元町公園の公衆電話ボックスの横にて

昔は、公衆電話の事を「自動電話」って言ったんですね。初めて知った(苦笑)
バイクを停めた隣には、昔から公衆電話ボックス
これは、昔カメラを始めた頃何回か撮ったなぁって(笑)
車だと中々停める場所に困り通過してしまうが、
バイクだとちょっと停めて撮影出来るって所が
良いですね。

とにかくバイクを停めて写真を撮ろうとすると
人が多くて(苦笑)
仕方ないので本牧の方へ降りて休憩

ムーンアイズでウィンドショッピング
あっ最近では、ファッションセンターシマムラやguなどに行くことをシマパトとかguパトっていうらしいですよ知っていました(笑)!?
なので改めてムーンパトしてきましたよ(爆)
欲しいモノがあったのですが悩んだ挙句次回に(苦笑)

ムーンアイズは、隣カフェになっているのですが入らず外で(-.-;)y-~~~
一昨日までの暑さはなく快適なんですがやはりバイクは神経を使うので疲れます(苦笑)

今回のルートは、若い頃は、50ccのギア付きから始まり250cc→400ccで友達とよく走りました。
漫画「あいつとララバイ」の研二くんに憧れて...
研二くんはカワサキのZIIでしたけど(しかもノーヘルで)(苦笑)
ハーレーでは、3速でドコドコと鼓動感を味わってゆっくりと走るのが気持ちよかったです。
昔は、250は、2サイクル400は、4サイクルの4発でしたのでそれはそれで気持ちよかったのが思い出されましたよ。
風を受けて走るバイクは、やはり気持ちが良い(笑)
昔から比べて変わったのは、安全運転だって事(笑)

あっ走行距離は全く走っていません自宅まで戻ってもきっと往復30キロ行くかどうか(苦笑)
昔は、よく伊豆まで行ったりしたんだけどなぁ(苦笑)
昔って高校生の時ですからね体力有り余っている年齢...
あれから30年近く経っていますから今はこれぐらいが丁度良いのかも知れません。徐々に走行距離を伸ばして行こうかと今はリハビリ中って事で(笑)

by maou2929 | 2017-05-25 06:34 | バイク | Trackback | Comments(10)

比較(乗り味が全く違いますw)サブタイトル ハーレーでソロキャンプリベンジ(笑)

XL883R
2009年式. インジェクション ラバーマウント
(振動対策でゴムのブッシュを介してエンジンを載せている。)

XLH883
1998年式 キャブレター
今回の愛機は、リジットマウント(フレームにエンジンを直接載せている。)なので今の車両に比べるとひと回りくらい小さく感じます。
タンク自体も昔のスモールタンク(2.25ガロン 約8.5リットル)で全体を小さく見えますw
そして前後サスをローダウン仕様してあります。

キャブレター車なのでチョークレバーが付きます。)以前乗っていたインジェクション車は、一発始動だったのですが、今回はそれなりの儀式(キャブレター車のエンジンのかけ方みたいな)があってちょっと面倒(苦笑
タンクの小ささと手前にくるプルバックハンドルが
以前乗っていた883Rとは違います。

では乗り味はというとリジットマウントなのでハンドル、ステップにエンジンの振動がダイレクトに伝わってきますw(これは乗ってる感半端ないです。)
キャブレター仕様なのでアクセルをガバっと開けると
インジェクションの時とは、違い一瞬モタつく感じがします。なのでその辺は、気を使いながらまぁ慣れの問題かと思いますが(苦汗)
ハーレー独特のドコドコ感が味わえるのもキャブレター車にした理由の一つなんですw
アイドリング時にハーレーの三拍子も味わえます(笑)

S&Sエアクリと上に見える棒は、アイドルスクリュー
今回は、インジェクションでは無くキャブレターなのでアイドルスクリューが付いています。

全体的に以前の883Rよりもコンパクトで乗りやすい感じがします。
コンパクトからくる乗りやすさがありますw
パワーは、国産のハイパワー車から比べたら全く無いのですが、ハーレーは、パワーを楽しむのでは無く鼓動感を楽しむバイクなんですw
ドコドコとゆっくりと走るそんなバイクなんですw
おじさんには、体力も若い頃から比べれば格段に落ちていますから、ピッタリなんですよねこれぐらいが(笑)
もっと大きなハーレーに乗りたいと思った事何回も有りましたが(苦笑)
このコンパクトなXLH883が自分には合っているそんな気がします(笑)
さて今回もソロキャンプの車両(段々とソロキャンプでは無く単にハーレーに乗りたい気持に変わってきている。)としてなんですが、前回同様に今のままでは、キャンプ道具を載せる事が出来ません。そこで前回同様にキャリアを付けようと思ったのですが年式が古くて合うのが無いというかあっても純正品は高い(苦笑)
ならキャリアは付けずシーシーバーで荷物を積む(笑)

以前乗っていたハーレー883Rで荷物をシーシーバーに取り付けている状態

この時は、路面が砂利でエンジンが掛かっていない状態だと動かすのに苦労しました。乾燥重量で250キロ以上ある上に荷物30キロ載せていましたので動かすのが大変だった(苦笑)

そぉ前回ソロキャンプ試しにしたように(笑)
ハーレーは、やはりこの積み方でしょう!!

って事でシーシーバーを取り付ける予定なんですが
これがまた年式が古いと中々安いモンがなくて困っています(苦笑)
まぁ気長に探します(笑)
探している時が1番楽しいので(笑)

この愛機を手に入れるのに昨年の暮れから乗っていた
Kawasaki250TRは、里子(下取りに)出ました(苦汗)
とっても良いバイクだと思ったのですが...
やはり一回ハーレーの鼓動感を味わってしまうと
250ccシングルの鼓動感では満足出来なかったんですw
本当にダメな自分(飽きっぽいというか)(苦汗)
でもこれで終わりにしたいと思っていますよ(苦笑)
ずっと悩んで悩んで2カ月間(短くねぇ!?)
4月初旬にバイク探しを決行(笑)
今回は、最初にハーレーを買った時とは、違い知識もそれなり蓄積(本を読んだり、ネットで調べたり知人から聞いたりして)しての愛機探しとなりました。
で絞った車種は、スポーツスターのリジットでキャブレター車です。それも今回は、RではなくXLH883ハガーという車種に絞りました。で何件かお店を見にいってこの車両に決めました。
二回見にいって二回目でこの車両に決めました。
納車整備に1ヶ月ぐらい掛かるという事から5月ゴールデンウィーク前の納車となった訳ですw
Kawasaki250TRは、僅か半年(走行距離多分200キロも乗っていません。)しか乗っていませんでしたが

さよぉなら250TR!!
旅キャリは下取りに出すのが決まった時点で外しています(苦笑)

前後の旅キャリアを外して何となくスッキリした状態の250TR
その分こちら↓は長く乗って行こうかと思っていますよ。

なのでハーレーソロキャンプの道リベンジスタートですw(続くのかぁ)(苦笑)

by maou2929 | 2017-05-19 06:42 | バイク | Trackback | Comments(6)

お守り

ガーディアンベルです。
ハーレー乗りのお守りなんですけど
道路には、魔物が住んでいてそれから守ってくれるというモノらしいです。
事故や故障から守ってくれるなら付けて置こうと
思って(苦笑)
色々と種類があって自分は、星座のガーディアンベルを
付けてみました。

ハンドルロックは、南京錠です(苦笑)
これもハーレー乗りには欠かせないアイテムの一つ
盗難からのお守りと言ったところでしょうかね(笑)
by maou2929 | 2017-05-15 06:37 | バイク | Trackback | Comments(6)

物欲(いい加減にして)

やはりこのメーカーがとってもとっても....
気になってしまいまして....

詳細は、後程(苦汗)
いい加減にしてとは、多分奥さんの声だと(苦汗)
by maou2929 | 2017-05-12 07:00 | バイク | Trackback | Comments(10)

キャンプに向けて(TR250編)

バイクでのキャンプに向けてKawasaki250TRに
「旅キャリア」というモノを取り付けてみました。

商品はこちら

何ともゴッツイ(苦笑)
でもこれが1番良いと言う評判だったのでネットで調べて代引きで購入しました。
取り付けは、物凄く簡単でした(笑)
まず、シートを外してリアのウィンカーを左右外して
そこにキャリアを付けてまたウィンカーを付ける。

完成ですw
フロントも同様で物凄く取り付けが簡単でした。

ちょっと全体におっさんバイクになった気がしないでもないが....まぁおっさんが乗るのだから良しとします(苦笑)

全体の感じはこんな感じですw
リアにツーリングバックを載せてそれでも積みきれないモノはフロントキャリアに載せようかと思っています。
後は、これから電源の取り付けですw
昔は、地図をタンクの上に載せてツーリングに行ったのですが今は、ナビです(笑)
しかもスマホをナビ代わりにするというのが今風(笑)
でUSB電源の取り出しを行う為に今バイク用品のお店に来ています。自分でも簡単に取り出せると思うのですが面倒くさいのでプロに任せますw
これからちょっと取り付けて貰いますw
(時間が有れば自分でやるのですが)

ライコランド新横浜店ヘ
待つ事1時間で

スマホフィルダーも丈夫なモノに交換しました。
さぁ後は、休みを取ってちょっと出掛けるのみ...
いつになったら行けるやら(苦笑)

by maou2929 | 2017-01-11 15:44 | バイク | Trackback | Comments(2)

こちらも(汗)替えちゃいました(大汗)

ハーレー883RからKawasaki250TRに乗り替えました(苦笑)
あんなにずっと欲しくてやっと買ったのにどぉして!?って声が聞こえてきそうですが(苦笑)
実は重たいんですよね歳とった自分にはハーレー....
以前、一回だけディキャンプに行った際に河原にハーレーを降ろした時小さい砂利でもかなり苦労したのですw
平らな道だけを走っていれば何も問題はないのですが
自分の中でバイクでソロキャンプをしたいという気持ちから今回バイクを購入した経緯がありまして....
その中でハーレーの中でも1番小さく軽い車体を選んだつもりでしたが...やはり重いんですw(苦汗)

車高を低くしたりハンドルのポジションを変えたりと色々としてみたんですがやはり重たいのだけはどうしようも有りませんでした(苦汗)
そんな所から軽い単車で高速も乗れる単車を密かに(って前回記事にしちゃっていましたが)探していてこのKawasaki250TRを見つけちゃったのですw

このバイクの魅力は何と言ってもこのルックス(笑)
レトロ感が最高だと思いませんか
この250TRは、昔あったKawasaki250TRの復刻版なんですよね。
250cc空冷単気筒で非力ですけど乗っていて凄く楽なんですよね。コントロールし易いのが凄くいいんですw

ホントは、前回の記事で載せたライムグリーンのタンクのが良かったのですがこれも中々ですw
距離もたったの1400キロしか乗っていなくて外観もメチャクチャ綺麗だった事からこの子に決定しました。

ハーレーと比べたらなんか原付きバイクを乗っているような錯覚に陥りますけど(苦汗)
気軽に乗れそうな感じなんですよね(笑)

このオールドルックも最高にカッコいい!!

今キャリアを頼んでいますw
勿論キャンプに行くために荷物を載せる為ですw

今年間に合わないかと思っていたのですが....
何とか昨日無事我が家に来ましたよ(笑)

by maou2929 | 2016-12-26 06:45 | バイク | Trackback | Comments(10)

乗れていません(鉄馬に)苦笑

えぇ最近寒い日が続いていて全く鉄馬(ハーレー)に
乗れていない魔王です(苦笑)
そぉなってくると雑誌を見たりYouTubeで動画などを観てあれやこれやと想像していますw
まず自分が観るのは、「バイクキャンプ」などで検索をかけ皆さんの動画やブログなどを観ています。
次に「ソロキャンプ」と検索をかけまた動画やブログなどを観てイメージをどんどん(笑)

そんな中、「バイクキャンプ」の中で一台の気になるバイクを発見しました(苦笑)
あっハーレーから乗り換える訳ではありませんよ(苦笑)
ちょっと気になっただけですあくまでも(汗)
でもこのような時が1番危なかったりもします(自己分析)

で行きつけのバイクショップに行きバイクを見せて貰いました。気になるバイクはあったのですが自分が良いなと思う色では無くその事を店の人と話をしていたら
「他の店にあるのでちょっと引っ張ってきましょうか」
ヤバい展開(買っちゃうよぉ〜そんな事されたら)

でそんな出来事が先週の話で一昨日電話があって
「もうバイク来ていますからいつでもどぉぞ」って
おぃおぃ....このままじゃ増車!?乗り換え!?みたいな展開になってしまうぞ(苦汗)

「じゃぁ明日見に行きますよぉ〜仕事中に」と
見てきましたよぉ〜(苦笑)

Kawasakiの250TR
250cc空冷単気筒のバイクですw

このライムグリーン(カワサキのカラー)のタンク
メッチャカッコ良くないですかぁ!!
ヤバい×2ホント現物を見せられると余計に欲しくなるw

今流行りのスクランブラーですね。
まぁ排気量が小さいから迫力には欠けますけど(苦汗)

このKawasakiの250TRは、生産終了で新車ではもう買えません(中古でも全く問題ないのですが)
年式が古いタイプなのでキャブレタ仕様です。
(年式の新しいのはインジェクション)

シンプルなこのタンクとスピードメーターのみ
今乗っているハーレー883と同じですw
こぉいったシンプルなバイクが最近凄く好きなんですよね(苦笑)

ホントヤバいっす見れば見る程欲しくなってくるw

車検も無いしその気になればずっと乗っていられるとか凄く考えちゃいますね(苦汗)

取り敢えず見積もりを作成して貰いました(苦汗)
買いませんよぉ〜あくまでも参考にですw

今このKawasaki250TRにキャンプ道具を積んで走る自分を想像していますw

ダメだなぁ鉄馬に乗れないと余計な事ばかり考えてしまう自分(苦汗)
by maou2929 | 2016-11-30 06:47 | バイク | Trackback | Comments(9)