カテゴリ:キャンプ用品( 12 )

キャンプ道具(物欲編)禁断のストーブに手を出してしまいましたw

キャンプに行きたくてウズウズしている魔王ですw
毎日、youtube動画を観たりして何とか気を紛らわせているのですがそれが返って逆効果のようです(汗)
だって観ている動画が「極寒ソロキャンプ〜」みたいなモノばかりなんですよね。
中々平日に休みを取るのがこの時期難しくて(苦汗)
動画や皆さんのキャンプブログなどを観ているとどぉしても行けない衝動を物欲に転換してしまう最近の自分の悪い癖(苦汗)
先日も密林さんでポチッとしてしまいましたよ(汗)
で今日先ほど届いたのがコレ↓
f0096666_21101484.jpg

マナスルストーブ121ですw
ずっと買わないでいたのですがもぉ限界でした(汗)
燃料がケロシン(灯油)なので自分の持っているストーブやランタンとは、燃料(油種)が違うんですw
一個だけオプティマスNOVAというストーブがハイブリットでホワイトガソリンでもケロシン(灯油)でもいけるモノなんですけどランタンはホワイトガソリンのモノとガスカートリッジ(液体燃料を詰めたモノ)と家庭用のカセットガスタイプを持っているのですが、ケロシン(灯油)は持っていないんですw
そんな理由からずっとケロシンを燃料とするこの手のモノにはずっと手を出さずにいたんですw
でもずっと使ってみたいという気持ちは昔からあったんですよね(苦汗)
まず燃料が安いガソリンスタンドで直ぐに入手しやすいのとホワイトガソリンなどは、高いし保管に気を使う(ガソリンなので夏場は、特に)んですよね。
f0096666_21101566.jpg

まぁハッキリ言っちゃうと欲しかったんですよね(笑)
f0096666_21101592.jpg

どぉですか!?
このレトロ感(カッコいいと思いませんか)!!
一応組み立ててみました(笑)
着火は、室内では怖いので次回の休みの日にでも...
youtube動画などで炎上したとか観ているので(汗)
とにかくこれでまた早くキャンプに行きたくなってきましたよ(苦汗)
返って逆効果なんじゃないかって気がしないでもないですが(苦笑)
f0096666_21101613.jpg

欲しかったんですw
f0096666_21101765.jpg

コレ日本製なんですよね。
そこがまた所有欲を満たしますんです(笑)
本当は、コレ用のヒーターがあって一般的にいうストーブになるんですが現在そのヒーター部分は、売っていないんですよね(苦汗)
仕方ないのでコールマンのヒーターでも載せてみようかなぁって思っていますw

あっアウトドアでは、こぉいったバーナーをストーブっていうらしいですよぉ(何故そぉいうか分かりませんが)
きっと自分がlinkしているやっとかめさんなら知っているハズですw(教えてやっとかめさん!!)


そんなの自分で調べろよって言われそうですけど(笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-02-28 20:30 | キャンプ用品 | Comments(10)

キャンプ道具(物欲編)

この時期は、ホントにいけません(苦笑)
寒いからアウトドアではなくインドアになりがち
するとスマホで色々と物欲を満たそうとするのが自分の悪い癖(苦汗)
YouTubeなどを観ながらあっあの器具良いなぁって思うと直ぐに検索して値段が高く無ければその瞬間にポチッな(苦笑)
でここ最近届いたのがコレ↓
f0096666_07074260.jpg

カセットガス(鍋などをやる時に使うカセットコンロの燃料)を使ったコンパクトヒーターですw
もちろん野外用ですからキャンプ時に使用するモノ
f0096666_07074374.jpg

箱から出すとこんな袋に入っていますw
自分が持っているかセットガス系のキャンプドア用品は、この「ユニフレーム」のメーカーが多いんですよね。
f0096666_07074461.jpg

とる出すとこんな感じ
f0096666_07074565.jpg

この後直ぐにかセットガスを装着してテストをしたのですが家の中だったので実際暖かさはどれくらいなのかまだ分かりませんw
黒い部分にカセットガスをセットして使いますw
冬キャンプには欠かせないアイテムだと(苦笑)
カセットガスを使ったヒーターって以前にも買って持っているのですが大きいんですよね(苦笑)
車で行く時には良いのですがバイクだとちょっと大きすぎるって事で今回これを買っちゃいましたよ。
調理用のバーナーもランタンもかセットガスを使うモノを持っていますので荷物をなるべくコンパクトにしたい時は、燃料を統一出来るので良いかなって(苦笑)
ついでに、クッカーも購入してみました。
f0096666_07074505.jpg


6Pセットですwコンパクトになるのでコレも良いかな
開けてビックリなんですけどこの小さな皿って意外と外では使い難いんですよね。カップ状になっている方が使い易いんですw
f0096666_07074615.jpg

まとめると一つになります(驚く程の事ではないけど)
バイクでキャンプする時は、いかにコンパクトに荷物をまとめられるかですからね。
でも良く考えたらクッカー(皿とか鍋とかフライパン)は結構沢山持っている事に気付きました(苦汗)

家(インドア)にいて何もしない時は、自分の場合お金が掛かってしまいダメですね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-01-18 06:47 | キャンプ用品 | Comments(4)

ソロキャンプ(準備編その2)

前回の続きになりますw
LPGASのランタンを買ってしまった事で燃料の統一を図る上でバーナーも一個だけ購入しました。
f0096666_08405385.jpg

プリムスのエクスプレス・スパイダーストーブIIという
モノですw
f0096666_08405400.jpg

非常にコンパクトになるのとやはり燃料とバーナーが分離しているのが良いと思いコレにしました。
f0096666_08405595.jpg

この先っちょにLPGASのボンベを付けます。
いやぁ早く使ってみたいっすね(笑)
このままだと使わないでただコレクションするだけになってしまいますから(苦笑)

あっそれともう一つ勢いで買ったのがコレ↓
f0096666_08405601.jpg

スノーピークの....
f0096666_08405776.jpg

ナイフ・フォーク・スプーンの3点セット
チタン製ですから凄く軽いっす(笑)
コールマンのを持っているのですがあちらは折りたたみタイプなんですw
まぁ何個あっても困らないモノですから(苦笑)

最後に届きました。
バイクで行くソロキャンプに使うダッフルバックが
f0096666_08405879.jpg

これは二つ頼んだ内のナイロン製タイプでしかも
一回りくらい小さい感じですw
f0096666_08405998.jpg

布製のとこのナイロン製のを見てどちらもただの大きな袋でしょうかね(苦笑)
背中に背負う事が出来るようになっているのは同じ
f0096666_08410028.jpg

上部は、穴が何個も空いていて端にフックが付いています。これで上の部分を閉めるんだと思うのですが
まだ分かりません(苦笑)
f0096666_08410171.jpg

映画イージーライダーの画像をちょっと借りちゃっています。
ヘルメットで上部が見えません(苦笑)
このアメリカ国旗の皮ジャンが欲しくなっています(苦笑)


今ずっと記事を書いていて外を見たらやはりシトシトと雨が降っていますw

はぁお墓参りにでも行くとしますかね(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2016-09-22 08:18 | キャンプ用品 | Comments(2)

ソロキャンプ(準備編)

えぇ今日も朝から雨でイライラしている魔王ですw
長いっす(苦汗)秋の長雨ってこんなに長かったでしたっけ(苦汗)
今日から夏休みの消化で4連休なんですが....
晴れるというか雨が降らないであろうと言われているのが4日目の日曜日ですって(苦怒)
まぁ天気に文句を言っても仕方ないんですけど....
長すぎますよね(苦笑)
晴れたらバイクに乗ろうと思っているのに全く乗れない状態が続いていますよ。
仕方ないからここ最近揃えたキャンプ道具の紹介でも
まずは、コレ↓
f0096666_08161039.jpg

なんだか分かりますか?
f0096666_08161191.jpg

こぉ開きますw
そしてこぉ....
f0096666_08161264.jpg

光ます(笑)
そぉLEDランタンなんですね。
テントの中で天井に吊るして使うタイプなんですけど
f0096666_08161213.jpg

面白くありませんか!?
しかもかなりのリーズナブルなこのLEDランタン
2000円しませんでした。
外側は、ソーラーパネルになっていて結構使えそうですwコレ(笑)

次にまたランタンなんですが↓
f0096666_08161381.jpg

これもソーラー充電式ランタン
f0096666_08161487.jpg

黒い部分がソーラーパネルなっています。
f0096666_08161537.jpg

これも吊り下げて使えますw
f0096666_08161637.jpg

テーブルなどに置いても使えますw
熱を持たないので両方とも色々な用途に使えそうですw

でもう一つがコレ↓

f0096666_08161742.jpg

ずっと欲しかったのですが悩んでいました。
コールマンから出ているキャンドル風ランタン
f0096666_08161831.jpg

悩んでいた理由は、この燃料なんですけど
LPGAS仕様なんですw
自分は、この燃料だけは、何故かずっと避けてきたんですw
便利なんですけど何か簡単過ぎて嫌だったんですよね(苦笑)
ホワイトガソリンを使うバーナーとランタンばかり
使っていましたので(苦笑)
燃料をホンピング(圧縮して)して点火させる行為が儀式みたいで好きなんですよね(苦笑)
でも最近では、殆ど持っていかないのが現状ですw
昨年、何個かガソリン系のバーナーを買ったのですが
それはそれで楽しいのですがね。

コレに関しては、このロウソクの炎みたいなランタンに心打たれちゃって(苦笑)
で何ヶ月も悩んでいたのですが....
この天気が続いた事でキャンプに行くのでは無くキャンプ用品を揃えるっていう方向に(苦笑)

ダメですね(苦笑)
物欲が抑えられません(笑)

ちょっと続きますw


[PR]
by maou2929 | 2016-09-22 07:49 | キャンプ用品

衝動買い(キャンプ用品)

本日、ホームセンターで奥さんがバックを壁に掛けるモノを作って欲しいと言うのでフックと棒を見に行きました。
まぁそれはある程度考えていたのですんなりと見つけたのですが部品が意外と高いのでバックくらいの重さであれば100円ショップのS字フックと100円ショップの突っ張り棒(短いモノで)で代用出来るのでは!?
(ちょっと見かけは、悪いですが何とかなりました。)
でペットコーナーで犬用のおやつを買ってその流れで(キャンプ用品はその隣に有るんですねぇ)
キャンプ用品コーナーで買っちゃいましたよ。
電池式のランタンを(笑)
f0096666_17103090.jpg

結構ポップな赤色だったので一発で一目惚れ(笑)
f0096666_17103106.jpg

たたんでいる状態ではライトになり上部部分をひねると
あらっ!!
f0096666_17103170.jpg

ニョキっと伸びてランタンに(笑)
これは良いなぁって事で購入しちゃいました。
ともう一つは、カセットガスタイプのバーナーです。
f0096666_17103170.jpg

こぉいったタイプのモノは何個か持っているのですが
これの1番凄いと思うのは....収納した状態のカッコ良さとコンパクトになると言う事です。
f0096666_17103297.jpg

まずは、バーナー自体を本体から外します。
f0096666_17103212.jpg

そして外したバナー部分を本体の中に
f0096666_17103367.jpg

こぉして入れます。
後は、二つ折りの本体をたたむだけ...
f0096666_17103420.jpg

f0096666_17103414.jpg

どうです!?
カッコ良くありませんか(笑)
で収納袋に入れると
f0096666_17103597.jpg

こんな感じで凄くコンパクトになりますw
これは、ソロキャンプの為に生まれてきたバーナーですね(笑)
火力自体は、持っているバーナーの中で1番小さいか
イワタニの同じようなモノと大して変わらないかと思うのですが収納されている時の状態がカッコ良くて
思わず買ってしまいましたよ(苦笑)

奥さん曰く....
同じのようなモノ持っていませんでしたっけ...(呆れ顔)
....そうなんですよぉ〜(汗)
でもねっ!!でもねっ(汗)欲しいんだものぉ〜(爆汗)

どんどん増えていくキャンプ用品にしまう場所が無くなってきました(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-05-08 16:51 | キャンプ用品 | Comments(6)

装着(試し)バイク用品&ソロキャンプ準備編(笑)

f0096666_06591441.jpg

先日に購入したキャンプ用のバックをバイクに
やっと装着してみました(笑)
シートの後ろにある荷物用のステーに4箇所で留めて有ります。
最初は、付かないのではと焦りましたが何とか無事装着出来ました(汗)
f0096666_06591456.jpg

このバックの中にテント、タープ、椅子、衣類などの大物類を入れます。その後ろのBOXには財布など直ぐに出せるモノと燃料類などをそしてシート下には、それ以外のモノを入れて行こうかと思いますw

バックを装着してのライディングなのですがちょっと背中部分にバックが微妙に当たりますが乗れない事は、有りませんでした(笑)
実際に行くとなるともう少し荷物が増えそうな気もしますが何とかなるでしょう。
とにかく、荷物が落下しないようにとライディングに支障が無い事が前提ですので(笑)
f0096666_06591453.jpg


載せてみるとちょっと早く出掛けたくなっちゃいますなぁ(笑)

って事でバックを降ろして(載せていかないのかよ)
横浜の山下の方まで軽く走って来ました。
f0096666_06591539.jpg

行った先は、横浜の本牧の目玉のお店(笑)
「MOON. 」ムーンアイズへ(笑)
ここは車のカスタムのお店なんですがこの目玉のマークが昔からお気に入りなんですよね。
f0096666_06591502.jpg


で購入したのは、スマホカバーとキーホルダー
本当は、シャツとかパーカーが欲しかったのですが
お高いので諦めました(苦笑)

そのあとは、軽く本牧→根岸→港の見える丘公園を流して帰ってきました。
バイクに乗るには良い季節に(ちょっと暑かったけど)
なってきましたね。
f0096666_06591556.jpg

本牧根岸公園にて ココは昔競馬場だったとか

まだトリップメーターを見たら100キロちょっとしか走っていませんでした(汗)
まだまだ全然乗れていませんもっと乗らないと(汗)
f0096666_06591666.jpg

懐かしいなぁドルフィン
実は、浜っ子なのに昔ユーミンファンだったのに
1回も入った事がありません(苦汗)

f0096666_06591633.jpg

消防署ですw
この辺はアメリカ海軍横須賀基地で働く人の住居がある為消防署もこんな感じなんですw
消防車も昔はアメ車だったけど今はどうなんだろうか?

f0096666_06591620.jpg

でこれから先がアメリカなんですね(笑)
当然ながら普通は、入れません(苦笑)
なのでここでUターンです(笑)

今回、動画撮影の試験も同時に行っていました。
まだまだアップ出来るようなモノでは無いのでアップしませんが(苦笑)
ただ走っているトコをずっと撮っているだけなので(大汗)
家に帰ってきて動画を見てみたのですが....
まず問題が1つ2つ見つかりました(苦笑)

1つは、カメラを右のハンドルのトコに付けているのですが走っている動画を見るとバイクのスクリーンが半分以上画面に入っています(苦笑)
まぁこれは、他にカメラを付ける良い場所が無いので仕方無い事なのですがもう少し工夫をしようかと思いますw

とこのカメラの特性なのかもしれませんが...
録画された音声(防水アダプターに入っているから仕方ないのか)が小さいかなぁ他の人はどうしているのか?
とどこかがブレている音が入ってきますね。
これは多分スクリーンがブレているかと思いますのでちょっと後日、チェックしようかと思っています。
って今回、ブログのタイトルが「装着」とツーリングキャンプのバックの話だったのに横浜にツーリング(ツーリングとは言わないかなこの距離では)に行った話とアクションカメラの話になってしまいました(苦笑)

脱線もいいところですね(苦笑)
すいませんでしたm(_ _)m.....(笑)

あっ赤レンガ倉庫の隣に新しく出来た所にも行ったんでした(笑)
f0096666_06591796.jpg

景色もお店も沢山入っていて横浜って感じの場所ですw
もっと詳しく紹介したいのですがそれは次回って事で(笑)

ではまたです(笑)



[PR]
by maou2929 | 2016-05-02 06:01 | キャンプ用品 | Comments(4)

キャンプ用品って言うのかコレ(キャンプ用品)(苦笑)

たった今、宅配便で届きました(なので急遽アップ)
f0096666_22582971.jpg



酒かん計(笑)
f0096666_22583072.jpg

タンポ(爆)
キャンプでどぉしても夜は寒い為、お酒を熱燗して呑んでいたのですが....
f0096666_22583046.jpg

先日、行ったなんちゃってソロキャンプの朝の画像 これは純粋にお湯を沸かしている画像です。
以前はこのポットに直接お酒を入れて熱燗していたのですが雰囲気がね(苦笑)
でずっとこれを探していたんですよぉ〜
屋台とかで使っているやつを(笑)

f0096666_22583154.jpg

でタンポの中にお酒を入れて熱燗するのですが
酒の熱燗具合が分かりませんのでコレの登場って訳ですよ(笑)


早速、家にあった日本酒を(今まで焼酎呑んでいたのですが急遽これを使いたくて...)
f0096666_22583180.jpg

熱燗して呑んでしまいました。
一通り今日の晩酌は終わったのでおつまみも有りませんが....(汗)

これからこれも重要なソロキャンプの道具の1つになる事は間違いない...(笑)

が...これから暑くなってくるから熱燗にするかどうか
それは分かりませんが(苦汗)

と今日の昼間にアウトレットに行ってきました。
で本当は、夏の洋服でも買おうと思ったのですが(苦汗)
気に入った物が無くて結局「mont.bell」に入って
こんなモノを(苦汗)
f0096666_22583292.jpg

箸ですw

f0096666_22583273.jpg

木の部分が収納出来ますw
f0096666_22583290.jpg

収納袋まで付いていますw
これって本当に必要かどうか分かりませんが...

あと、ヤカンと折りたたみのクッカー(お皿と言っていいのか)とフリーズドライ食品を買いました(苦笑)
f0096666_22583332.jpg

f0096666_22583376.jpg



今回の商品は、全て凄く欲しいという商品では無いので
買っていいのかという感じですが(苦笑)


でも有ればきっと気分は、最高に良くなる感じ(笑)

すいません...また衝動買いですw
病は、悪化していますwwww(汗)



[PR]
by maou2929 | 2016-04-30 22:21 | キャンプ用品 | Comments(2)

キャンプ用品

ちょっと今回は、衝動買いのキャンプ用品を紹介します(笑)
その名も「クラッシャブルランタンシェード」と言う商品です。
mont-bell(モンベル)から出している
今までに無い新発想のランタンです。

f0096666_20313839.jpg


左は、コールマンのヘッドランプで右が紹介するランタンシェード
重量わずか5グラムだそうです。

手持ちのヘッドランプを簡単にランタンに早変わりさせてしまう軽量コンパクトなランタンシェード出そうです。

では早速試してみましょう(笑)
f0096666_20313889.jpg


まずは、ヘッドランプの上にシェードを被せるだけ....簡単です(笑)
f0096666_20313960.jpg

灯りを消して点灯(笑)
ほらっランタンに早変わり(笑)

いやぁこれは良いなぁ(笑)

テントの中では、火器厳禁ですから電池式のランタンを使うのですが...
f0096666_20313923.jpg

コールマンの電池式のランタンがこれですw
テントの中は、これを吊るして使っています。

ソロキャンプしかもバイクで行くとなると
積載的にかさばるモノは持って行けないのででもこれなら設営や料理を作る時必ずヘッドランプ(頭に付けるランプ)を付けているんですよね。
普通の懐中電灯を昔は使っていたのですが両手が使えるヘッドランプは、便利なので最近はずっとこれなんですよね。
で寝る時は、当然頭から外し電池式のランタンをテントの中で使っていたのですが
これなら電池式のランタンを持っていかなくてもこれで十分に明るさを取れますね。

次回のソロキャンプで実戦投入してみたいと思います(笑)
まぁコールマンの電池式のランタンも十分にコンパクトなのでこれでも良いのですが(苦笑)

f0096666_20314020.jpg

これ使ってみたい(笑)
あと....
f0096666_20430524.jpg

SEA TO. SUMMIT(シートゥサミット)
Ultra-Sil. Drysackという製品
洗濯物を入れる袋を衝動買いしちゃいました(苦笑)
f0096666_20314057.jpg

4㍑と13㍑の2つ(笑)
何でも上の部分を3回折り返して
f0096666_20314156.jpg

この部分を3回折り返します。
f0096666_20314181.jpg

そしてこうして閉じます。
まだ試していませんが表も防水になっていて濡らしたくないモノを入れるにも良いらしいです。

こうすると濡れていても漏れないらしいですw
これはキャンプ以外に旅行などに使えるなぁって(笑)
しかも畳んでしまえばコンパクトですから
バイクでのソロキャンプには、ピッタリ(笑)

嗚呼早くキャンプに行きてぇ(苦笑)
平日に休んで行って来ようかな(苦汗)




[PR]
by maou2929 | 2016-04-11 19:54 | キャンプ用品 | Comments(6)

物欲(バイク用品&キャンプ用品)

f0096666_22583429.jpg

iPhoneで撮影
バイク用のリアバックが密林(アマゾン)から届きました。
ともう1つキャンプ用のコット(テントの中で使う簡易ベットの事)が届きました。
f0096666_22583598.jpg

iPhoneで撮影
かなり前に届いていたのですが紹介していなかったので今回載せてみました。
広げてベットにしたのですがその様子は、撮影していません(苦笑)


リア用バックは、一応ボックスは、付けたのですがキャンプ用品を入れるとリアボックスとシート下の収納では収まりきらないので悩んでいました(苦汗)
ネットやバイク用品に出かけたりして何か良い方法はないかと思っていたらこんな収納バックが出ている事に気付き(笑)
早速値段などを調べたりしながら検討していたのですが結局密林(アマゾン)で頼んだのが1番安いと言う事でポチッと(苦笑)

ともう1つこれは完璧な衝動買い(苦笑)
f0096666_22583609.jpg

iPhoneで撮影
リコーのアクションカメラ
WG-M1というモノです。
ソロキャンプに行ったら静止画では無くて
動画を撮ろうと思っていたもので...
goProとかSONYのアクションカメラとか悩んでいたのですがどれも高くて今1つポチッと出来ない状況だったのですがちょっと違う用事で大型家電に行ったら丁度この新しい型が出るとかでかなり安くなっていたので思わずポチッと(店頭で購入したので実際はポチッとでは有りませんよね。)
このカメラで撮った動画は、結構評判が良かった事と広角160度(静止画)という事も魅力的でした(苦笑)
f0096666_22583667.jpg

iPhoneで撮影
新型は、実際お店で拝見したのですがこの型よりも一回りいやもっと小さくなったようでした。

このアクションカメラで静止画を撮ったのがこれ
f0096666_22583630.jpg

RICOH WG-M1での撮影
バックだけを撮ったですが凄い広角にちょっとビックリ(笑)
このアクションカメラ防塵、防滴仕様なのでこのまま雨の日の撮影も可能なんですw
しかもかなりの衝撃にも耐えるタフさが売りなんですよね。
何となくCASIOのGショックに似てる感じがして丈夫なんだろうと思ってしまいますw
バイクにこのバックを取り付けてハンドル部分にこのアクションカメラを装着してちょっと出かけたいですねw

はい一応ソロキャンプの準備は完了しました。残るは、キャンプに出かける事のみ!!

早く出かけたいのですが....
予定が立てられません(苦笑)
軽く忙しくなってきたので...(汗)


それぞれの詳細と感想については、実際使ってみて報告したいと思いますw



[PR]
by maou2929 | 2016-03-29 22:25 | キャンプ用品 | Comments(2)

物欲は果てしなく(笑)(ソロキャンプ用品)

f0096666_07222805.jpg

これはネットから画像を借りてきました。
前回の記事でシートの上にネットで載せていたテントですw
f0096666_07222859.jpg

シートの上にある黄色いものが今回購入したテント(ワンポールテント)
まだ貼っていないのでネット上から画像を拝借しておりますw
このテントは、ポール1本で建てられるテントなんですよね。
買うかずっと悩んでいたのですが密林(アマゾン)で何週間も前にポチッと(苦笑)
でこのテントを張りたい(試し張りをしたくてウズウズしているのですが中々実行出来ずにいますw

先週、試し張りに出掛けようかと思ったのですが、体調が悪かったのと寒かったので断念(大人しく寝ていました。)
f0096666_07222928.jpg

これもネット上から借りてきた画像

建てるとこんな感じになります。
出口は、こぉやって2本のポール(付属しておりません別途購入が必要)を使うと
簡単な前室が出来るのですが自分は、ここにタープを建てて使おうかと思っています。その下にイスと調理器具を置いてみるつもりですw
f0096666_07222943.jpg

これもネット上から借りてきた画像
こぉいった使い方をしたくてこのテントをGETしたのですw
このテントインナーテントがあって
f0096666_07222914.jpg

これもネット上から借りてきた画像
インナーだけでも使えますw
夏何か暑い時にはこのような形で使っても大丈夫...まぁ雨が降らないという事が大前提ですけど(苦笑)
自分は、雨男だからきっとこんな使い方は、出来ないでしょうが(苦笑)
外側だけで建てその中にベットとイス、調理スペースを設置するつもりです。
f0096666_07222970.jpg


冬は、薪ストーブを入れて天井から煙突を出してみるのも良いかも知れませんね。
これは脇から出していますがね。

このワンポールテント色々な使い方が出来るのでちょっと楽しみですw

昨年の12月末に違うテントを購入しているのですがそれもソロキャンプで使う為に購入したのですが(これも未使用)
f0096666_07222913.jpg

これもネット上から

前室があって使いやすいかと思って購入
しました。
f0096666_07223098.jpg

これもネット上から
寝る部分と前室が分かれているので雨が降ったりしても簡単な料理などが出来るので
このテントも捨て難いんですw

まぁ両方使い分けていこうかと思っています。
この2つは、とにかくコンパクトでバイクで行ってもシートの上に載せていけるというのが第一条件で購入したのですw

後は、使ってみてどちらが良いか(笑)

今回は、画像が全く無く....
二つとも未だ試し張りすらしていないので
画像が全くございません(苦笑)
早く試してみたいのですがね〜(苦笑)

今週末、車で行って二つとも張ってみるかな(苦笑)
張るだけのディキャンプでも(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-03-25 06:46 | キャンプ用品 | Comments(4)