「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フィルム撮影( 5 )

Film

f0096666_854947.jpg

かなり前にフィルムカメラで撮った画像が出てきたのでアップ(笑)
えっネタ切れって言われそうですけど・・・その通り(爆)
二眼レフカメラ(学研の付録)での撮影です。
f0096666_8115323.jpg

う~~~~ん何でも無いカットばかりで(大汗)

本日試験なのでこれから出掛けてきます(大汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-10-17 08:18 | フィルム撮影 | Comments(21)

LOMOが欲しい病に^^;

え~~~~LOMOが欲しくて仕方ない魔王です。
きっと皆さんのせいだ(笑)なら早く買いなよって声が聞こえてきそうですけどぉ(汗)
なので今回は去年友人に貰ったフィルムカメラ20年物のキャノンで撮影したモノを^^

f0096666_10401154.jpg


More
[PR]
by maou2929 | 2007-03-02 10:41 | フィルム撮影 | Comments(20)

準備....(フィルムAE-1で撮影)

目の前の畑では村の町内会長さんが誰も使っていない畑を耕して
いました。目の前の畑の持ち主は去年亡くなって手付かずの状態だったのです。
f0096666_6562321.jpg

主人の居なくなった庭の桜はやっと咲き始めていましたけどね。
何か寂しそうな気がしました。
f0096666_9551287.jpg

f0096666_659872.jpg

f0096666_659231.jpg

f0096666_6594149.jpg

この撮影時に色々と話をしました。過疎化の問題とかこの村の未来とかを.....
なんせこの村に若いと呼べるのは数人しかいないのですから....
[PR]
by maou2929 | 2006-04-21 07:01 | フィルム撮影 | Comments(8)

またまたフィルム撮影です(笑)

これは近くの神社でフィルム撮影二回目を行いました。
天気はあまり良くない日で曇り空だったのですが^^;
f0096666_8571339.jpg


この大杉は樹齢何百年と聞きました^^;太さが凄いです。
この辺の神社はこぉいったような木に囲まれたトコが多いです。
これは冬に撮影した画像ですが(汗)鳥居の右の木です。
f0096666_952887.jpg


神社とは神社の入り口には、そこが神聖で清らかな場所であることを示す、鳥居がたっています。鳥居は、古くから日本人が神聖なものを表すシンボルとしてきました。神社の鳥居は深い森や巨木の傍ら、山の頂や麓、川岸や海岸、島や岩礁など、神さまの力を見いだす場所にたてられていますらしいです。
だからこの辺の神社は全て大きな木で守っているのですね。
f0096666_991269.jpg

最後は奥にもまた小さなこういったモノがあったので撮影してから手をしっかりと^^;
あわせてきました。
[PR]
by maou2929 | 2006-04-11 09:13 | フィルム撮影 | Comments(8)

久しぶりに

横浜に居た時に友人からフィルムカメラのキャノンAE-1を貰いました。
昨日ちょっとフィルムを入れて駅まで撮影しにいきました^^;
f0096666_1514689.jpg

もちろんオートフォーカスなんてありませんので自分で^^;
ピンが甘いのは自分の腕の無さを実感しました^^;
二枚目は美容院を外から.....27枚撮って気に入ったのが6枚程でした。
まだまだ修行をせねばぁいけないですねぇ(苦笑)
f0096666_154616.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-08 15:04 | フィルム撮影 | Comments(8)