「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グアム( 4 )

アロハ〜(番外編)

ネタ不足なんでグアムネタで(苦笑)

グアムに着いて1日目のゴルフ場でのカット
いやぁこの景色に感動したのは、最初だけ(苦笑)
18ホール休憩無しでのプレーで最後は景色を楽しむ
余裕も有りませんでした(苦笑)

2日目 プライベートビーチの入り口のカット
こぉしてみると日本車の多い事。
一瞬ココは日本!?って思いはしませんけど
とにかく日本車が多かった気がしますw
しかも古い車ではなくかなり新しい車ばかり....

3日目 最終日 Kマートへ行った時のカット
大きな車などをみるとやはりアメリカに居るんだって
気にさせてくれますね(笑)

そして青い空と白い雲が南国気分を更に高めてくれました。
初めて海外旅行が、グアムで良かったですw
ずっと1番最初は、アメリカに行ってみたかったので

また、海外に行く事が出来たらしっかりアクションカメラではなく普通のカメラを持っていこうかと思いました(笑)
何故なら静止画を撮ろうにもあまりにも広角すぎて
動画は、撮ったのですが未だここでのアップも出来ず終いなので(苦笑)

by maou2929 | 2016-07-14 06:49 | グアム | Comments(6)

アロハ〜(って言いながらグアム)その3最終章

もう日本に戻ってきて最後の日の事を書いています(なんか寂しいけど)
思い出しながらです(って言いながら昨日の話だから大丈夫かと)(苦笑)

右側に見えるのが今回泊まったアウトリガーリゾートグアムです。
いよいよ3日目の朝です=帰る日(まだまだずっと居たい)なんですw
朝早うから起きて何人かで行く前は、必ず行ってみようと思っていたKマートへやはり行く事にしました。
昨日までは、1日目ハードでドッと疲れ2日目まったりとしていましたがやはり暑さで疲れ...最終日の3日目は、もう何処にも出掛けずまったりと過ごそうと思っていたのですが後輩が、Kマートに行きますけどどうですか?と言われたので行く事にしました(笑)
無料バスを乗り継ぎ行ってきましたよ。

写真右横に写っている赤い帽子をかぶったのが今回誘ってくれた後輩です。後の2人も会社の同僚達です。
Kマートは、庶民が買い物に来る大きなスーパーというかホームセンターというかそんな感じのトコです。
とにかくお土産屋のABCストアーとは、違い日用品がすごくおいてあり結構楽しかったですw
ホームセンター好きの自分にはたまりませんね。
キャンプ用品やBBQ用品の安い事(笑)
BBQのグリルなんかは、大きくてこれでハンバーガーやソーセージなどを焼いているトコを映画などでみますがそれです!!欲しいけど日本じゃまず大きすぎて使えないですね。クーラーボックスやウォータータンクなども容量が大きくてしかも安い(笑)
いやぁこんなのでBBQしたいなぁって思ってしまいますw
そんな日用品を運ぶカートも大きい(笑)

何か対象物を入れて撮れば良かったですね。とにかく大きさにアメリカを感じますよ。

パッと見は、大きさ分からないかと思いますけどとにかく大きいです(笑)
一応昨日までで一通りお土産は買ったのですが再度購入しちゃいました(苦笑)
だって安いんだもん!!って声を大にして言いたい(笑)
失敗しました(苦笑)
ABCストアーで今回の旅行に行っていない人(途中で行けなくなった人の分)のTシャツを20枚程購入したのですが同じモノが半値で売っていましたっけ(苦汗)
なので追加で何枚か購入したのとマカデミアナッツのチョコとピスタチオとガーリックソルトを購入しました。
Kマートが人気なのが納得した瞬間でした(笑)
でもそれが出国の際、とんでもない事に(苦汗)

Kマートの駐車場です。広いのなんのって(笑)

新聞の販売機ですw何かカッコ良くないですか(笑)

電話ボックスもまたお洒落ですね。何かこんなトコでもアメリカを感じちゃう(笑)
色々と買い物をして気分が良くなった所で途中乗り継ぎの時に降りたショッピングモールまで戻りますw
マイクロネシアモールで昼ごはんを食べますw

コーラを注文したらこんなに大きいなサイズでした。流石アメリカサイズ(笑)
本当は、グアムの有名なハンバーガー屋さんに入りたかったのですが時間が無くて日本でもあるバーガーキングへ(苦笑)
ハンバーガー自体は、日本と変わらないサイズですがコーラとポテトの量が多かった(苦笑)

でこのモールでもまた少し買い物をしてホテルに戻りバスに乗ってグアム空港へ

出国の前の検査で....
検品で引っかかりましたよ....

そぉあのKマートで買ったガーリックソルトですw
出国する人全員が靴まで脱いでの検査なんですがそれを普通に通過したのに手持ちのバックが出て来ないんですw
そこに見えるのに(汗)
そしたらバックの中身を開けろとか言われて開けると
色々と機械を突っ込まれ検査ですw
で取り出したのがガーリックソルト(苦笑)
何やら検査セットみたいな物を出してプラスチックの容器に入ったガーリックソルトを縦に振ってみたり横に振ってみたりして更に液体(検査試薬なのか)を周りに塗りはじめまた検査機械を使って検査....
結局問題無く通りましたけど(苦笑)

あのぉ一言言いたいですね。
このガーリックソルトは、あなた達が日用品、食料品を買っているKマートで買ったもんですよ!!

そんな感じでちょっとムカついてグアムを出国
3時間ちょっとで日本(成田空港)へ無事帰ってきました。そこから成田エキスプレスで横浜まで帰ってきました。

結局こぉいったモノが恋しくなる自分ですw

何故か途中お腹が空いてきて家のそばの駅で中華屋に入り餃子とネギラーメンと生ビールを呑んで家に帰りました(笑)

無性に美味しく感じたのは何故(笑)

はぁ疲れました。
楽しかったけど(笑)

by maou2929 | 2016-07-04 15:27 | グアム | Comments(8)

アロハ〜(って何度も言いますけどグアムですけど)その2

グアム滞在2日目は、朝9時半にホテルロビーに集合
してプライベートビーチへ(笑)
(ツアーで60$ちょっと)

プライベートビーチというだけあって人がいません(笑)

雲が黒いところはスコールが振っているらしい
近ずいてこない事を祈ります(結局こちらに来なかったですけど)
ここではまずシュノーケリングをして楽しみました(笑)

監視小屋もアメリカン(笑)

ヤシの木とココナッツの木って同じだって皆さん知っていました!?
ヤシの木は日本語でココナッツは、アメリカ名だって
昼のご飯の時に現地の人が言っていました。
その場で割って飲ませてくれましたよ。
あまり自分は好みではないかも冷やしたら美味いかもしれませんがね(笑)
落ちて茶色くなったものはココナッツミルクやお菓子などになるらしくあの横井さんも28年間ココナッツジュースを飲んで生き延びたとか(栄養がとってもあるとか)
言っていましたよ。
海に入ってランチを食べてあとは、まったり(笑)
3時前(日本時間2時)にはホテルに戻りシャワーを浴びてちょっと近所へ買い物に(笑)
夕方再度集まって無料バスに乗ってステーキを食べに行ってきました。

8オンス(約227g)のステーキコースをいただきました。肉も思ったよりも柔らかく美味しかったですよ。

お腹満足になってまたバスに乗ってホテルに戻るのですが途中道が封鎖して肉祭りををやっていましたのでその中を歩いてホテルまで(凄い活気ですよ。)

旧車やハーレーなども沢山止まっていやぁここはやはりアメリカなんだと改めて思いましたね。
途中よくアメリの映画などに出てくるバイクが集まっているお店(飲み屋!?)などには沢山のハーレーが止まっていたし(ちょっとヤバい感じだったので撮影はしませんでしたけど)
ホテル下まで戻ってきてABCストアーでお土産を購入して部屋に戻りました。
いやぁお腹一杯だったのであっという間に爆睡でした。

by maou2929 | 2016-07-03 07:33 | グアム | Comments(4)

アロハ〜(ハワイではありませんが)(笑)

えぇ現在、グアムに滞在2日目の朝を迎えまったりしている魔王でございますw

昨日は、朝の3時半にホテルに着き仮眠を1時間ちょっと取ってそのままゴルフ場へ「マンギラオ」
世界でも有名なゴルフ場らしいです(笑)

こっちのゴルフって通しで行うらしくて(日本は、9ホール廻って昼ごはんを食べてその後残り9ホールを廻る)もうヘトヘト結果は、散々でした(苦笑)

でも綺麗な景色の中でのゴルフは、最高に気持ち良かったですよぉ〜

ゴルフが終わりバスを待つ間、昼ごはんを食べていなかったので軽くビールを呑みながらしばし反省会(笑)
1度ホテルに戻りシャワーを浴びて軽く身体を休めてちょっと買い物をしに行きました。
アウトリガーリゾートグアムは、ショッピングモールが付いているので部屋の中で呑む飲み物などを調達し更にお土産を購入しました(本当は、最終日にKマートへ行き買うつもりでしたけど)(苦笑)

さて夜は、バスで20分くらい走ったトコへショーを見ながらの夜ご飯ですよぉ〜

ショーは、面白かったですよぉ〜
でもこの時点で朝の寝不足と疲れがMAX状態でした(苦笑)
ホテルの部屋に戻った瞬間ベットの上で爆睡(笑)

朝になっていました(笑)
本日は、この後9時(日本時間8時)からプライベートビーチツアーへ出かけますw
詳細は、ホテルに戻ってきてから(笑)

続く

by maou2929 | 2016-07-02 06:45 | グアム | Comments(12)