カテゴリ:グルメ部( 12 )

グルメ部  

グルメ部  久々のS主任(男性)登場
f0096666_15412815.jpg

営業マンS(野郎)主任と女性S主任3人での久々の昼ランチですw
今日昼食べる事は、前日に決まりました。
最近各々が忙しくて中々一緒に昼を食べる事がなかったので久しぶりに美味しいモンを食べようってLINEを入れたら直ぐに返事が返ってきました(苦笑)

魔王:「明日久々にグルメ部を開催しようかと思うのだがどうだろうか!?忙しい場合は、日を延ばしますので参加する者は、返事を下さい。」

真っ先に入ってきたのは女性S主任です(笑)
食べる事に関してはホント早いですw
(仕事も早いけど)
S主任(女性):「はぁ〜い参加しますよぉ〜肉ですか!?あっ私中華でもいいですよぉ〜久々に蒲田の羽根付き餃子が食べたいなぁ」
次に入ってきたのが男性のS主任ですw
彼は今仕事トラブル続きでかなりストレスが溜まっている状態です(苦汗)
社内でも常にはぁ...ってため息の連続で隣にいる自分は酸欠になるんじゃないかって(苦笑)
S主任(男性):「はい参加しますwちょっと逃げたいというか安らぎを求めたいっす!!はぁ...」
魔王:「じゃぁ詳しい打ち合わせは明日って事で」
以上昨日の夜のLINEの内容でした(笑)

昼前に車に乗りまずは会社から離れます(笑)
車内ではあれが食べたいとかこれがいいとかで中々決まりません(苦笑)
そんな中S主任(男)がいきなり!!
S主任(男):「そぉいえば自分日吉のとんかつ屋さん一回も行った事がないですよぉ〜行きたいなぁ」
( ̄▽ ̄;)蒲田に向かっているのに...いきなり日吉って言ったら逆方向じゃん(苦笑)

S主任(女):「あっ良いですねぇでも蒲田にもありますよぉ〜同じSPF豚を使っているお店が!!」
S主任(男):「知ってるよぉ〜でもどぉしても日吉の方に行きたいんだよぉ」
魔王:「確かに蒲田だと凄く並ぶしなぁ日吉は並ばないから日吉にするかぁ...あっ羽根付き餃子はいいの?」
S主任(女):「あっとんかつの方がいいので全然大丈夫っす!!」
魔王:「(*⁰▿⁰*)あっそぉなら日吉へ行こう」

で昼になって来た処は↑東横線日吉駅からちょっと歩いた処にある和栗さん(とんかつ屋)
前回グルメ部で何度も来ている有名な処ですw
で覗いてみると慶応キャンパスがあるので昼は学生さんが多いんですよね(苦笑)着いたのは12時半過ぎぐらいでしたがテーブル席は満席状態で入れません(苦汗)
カウンター席なら大丈夫という事で食べるだけだから
カウンター席で決定ですw
f0096666_18442749.jpg
メニューを見て気になるモノを発見!!
カタロースかつ定食!?
早速S主任(男)が検索ですw
何でも頭に近い部位との事(笑)
f0096666_18442856.jpg
解っていますよぉ〜(笑)
でも最近は、新たな味を発見したんですよねぇ
それは醤油です!!
ソース程こってりでもなく塩程サッパリでもない感じ結構これが合うんですよねぇ(笑)


今回自分は奮発してカタロースかつ1800円を注文
S主任(女)は、上ヒレかつ定食1500円
S主任(男)は、ずっと悩んだ挙句かつカレー1100円ライス大盛り(+100円を注文しました。
f0096666_18475443.jpg
S主任(男)のかつカレーライス大盛り
f0096666_18484460.jpg
ちょっと画像が小さいからかつが小さく見えますけどそこは上ヒレです!!かなりの量にS主任(女)は大満足のご様子です(笑)

S主任(女)の上ヒレかつ定食ですw
2人よりもちょっと遅れて自分の頼んだカタロースかつ定食がきました!!
f0096666_19212210.jpg

でかっ   お皿からかつがはみ出しそうな感じ(笑)
肉は脂身部分が綺麗に入っていて普通のロースとは
ちょっと違った感じですw
うまっ美味しいですw
高いというのもありますけど脂身が多いって訳でもなくホント柔らかくて美味しいっす!!
うん何か視線を感じますΣ(-᷅_-᷄๑)
S主任(男)です....何でもあまりの美味しさに夢中になって食べていたらペース配分を間違えかつが無いとの事(苦汗)
|( ̄3 ̄)|仕方ないひと切れあげました(苦笑)
S主任(男):「いやぁ美味しいですよぉ〜!!」
S主任(女):「(*´∇`*)」

魔王:「何その顔は(汗)欲しいの!?」
S主任(女):「あっ自分の上ヒレが美味しくこんな顔になってましたぁ〜」
魔王:「あっそうなんだそれは良かった。」

f0096666_19313461.jpg
そんなんで3人共満腹でこの店を出ましたよ。
いやぁ久々のグルメ部は、お気に入りの店での活動となりました。

次回は、いつのしようか皆の忙しさ次第(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-11-15 15:39 | グルメ部 | Trackback | Comments(6)

バイク弁当(埼玉県  秩父  大滝食堂)

バイク弁当(埼玉県  秩父 )大滝食堂

皆さんバイク弁当って知っていますか!?
バイク乗りだと多分ご存知かと思うのですが!?
そのお弁当をバイクでは無く車で食べに行って来ましたョ(笑)
場所は、埼玉県の秩父の道の駅「大滝温泉」を越してすぐの処にありますw
メニューは、1つだけなんですw
ノーマル   ご飯は普通盛りに肉2枚
ボアアップ  ご飯大盛りに肉3枚
カスタム   ご飯は普通盛りに肉3枚
フルチェーン  ご飯大盛りに肉確か4枚

奥さんは、ノーマルで自分はカスタムを選びました。
f0096666_06432458.jpg
カスタム  肉3枚にご飯普通盛りですw  (値段1050円税込)
店内で食べると味噌汁が付くそうですw
f0096666_06444210.jpg
こちらは、奥さんが頼んだ普通盛り(値段1000円税込)
で肉2枚とご飯普通盛り
肉が2枚なので下のご飯が見えますねぇ
味噌ダレで焼いた肉がご飯の上にドーンっと乗っていてアスパラ二本とお新香が乗っていますw
肉は柔らかくて美味しかったですw
このお弁当の容器何に見えますか!?
f0096666_06491206.jpg
バイク乗りなら直ぐに分かってしまいますね。
そぉっバイクのタンクなんですね(笑)
バイクのタンクを形どった容器になっていて持ってかえれるんですね。
容器は、お弁当箱にしてもよし、壁掛けにしてもよし(壁掛け用のキットが別に売っていました。)
こんな風に↓
f0096666_06520544.jpg

ティッシュBoxにしてもと様々な使い方が出来るらしいですよ(笑)
他にもお弁当では無くお菓子の入ったモノやステッカーの入ったモノが売られていました。
ブレスレットも売っていました。(バイク乗りのお守りとして)自分は、ハーレーにお守り(ガーディアンベル)を付けているので買おうとしましたが神様同士が喧嘩したら困るので辞めておきました(苦笑)
休日という事もあったのか次々とお客さんが入ってきますw
f0096666_06560225.jpg
皆、バイク乗りですw
こちらは4人組でした。
f0096666_06560565.jpg
こちらもライダーさん達でソロ(1人で)で来ている人も沢山いました。
皆、バイク乗りですねぇ自分のように車できているのは珍しいかと思っていたらそうでも無い感じでホッとしました(苦笑)
でも殆どは、ライダーです(笑)
f0096666_06581855.jpg
右側の白い車が自分の車で後は皆さんバイクですw
あっよく見たら違う(苦笑)
その奥に止まっているのが自分の車だっ(汗)
f0096666_06582084.jpg

のぼり旗と看板でアピールしていて遠くからでも直ぐに分かりました(笑)
f0096666_06582122.jpg

オレンジ色の看板が目立つ(笑)
f0096666_07013270.jpg
自分らが出ても続々とバイクが入ってきますw
人気があるのが分かる(笑)

f0096666_07013304.jpg
お腹も一杯になったので道の駅「大滝温泉」まで
戻り軽く身体を動かしますw
(と言ってもちょっと歩いただけで下に降りれるみたいでしたが
暑いから辞めましたよ)
f0096666_11102251.jpg
大型犬(多分黒いラブラドール)が飼い主さんと水あそびを
していましたよ(笑)
上から見ていた人は、最初何だか分からなくておっ熊だ!!とか
アザラシがいるとか!!そんな訳ないだろ(笑)

f0096666_07045360.jpg
紅葉シーズン前でしたが三連休の最終日とあって
結構賑わっていました(笑)

お土産コーナーを覗いたのですがあまりコレだっ!!ってモノは無く....(苦汗)
でも見つけました!!
f0096666_07072451.jpg
伸びる熊の手(笑)
f0096666_07075512.jpg
※本日M次長(ゴルフの師匠)にあげたら凄く喜んで貰えましたっけ(買ってきて良かったですw)
いつもゴルフの練習でお世話になっているM次長(ゴルフの師匠)が先日我が家には孫の手が無いと言っていたのを思い出し購入(笑)
きっと喜んで貰えるかと(爆)
お土産も買ったので温泉にでも入って帰ろうかと思ったのですが辞めてそのまま何処も寄らず帰る事に
三連休最終日で高速が渋滞していると思ったので早めに帰る事に
しました。結果良かった家に帰ってきてテレビ観たら渋滞していたので(苦笑)
行き3時間ちょっと掛けてきて帰りはルート選択を誤り3時間いや4時間ぐらい掛かってしまいました(苦汗)片道120〜130キロくらいしか無いのに意外と時間掛かりましたね(苦笑)
f0096666_07145940.jpg
丸子橋
f0096666_07150134.jpg
やっと川崎まで帰ってきてホッとした瞬間ですw

次回はバイクで行こうかなあって思った(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-10-10 06:36 | グルメ部 | Trackback | Comments(14)

グルメ部(東京編)

グルメ部(東京編)

いやぁ今回もまた東京は蒲田でのランチの出来事ですw
グルメ部というと必ずネタになるのが営業マンS(女性の大食い)なんですけど今回も彼女ですw

毎回のように仕事で東京は蒲田の案件があってその土地を調査する為に向かいました。

営業マンS:「先輩今日は、2件土地の調査が有りますよね。どっちから行きますか?」

魔王:「俺だったら最初に距離が遠い方から行って近い方を後にするけどなぁ」

営業マンS:「....そうなんですか(汗)?最初に近場を攻めて最後に遠い方に行くのかと思っていましたよぉ(汗)」

魔王:「いやそれは人それぞれだからどちらでも構わないよ。俺は、いつもそうしているからなんとなく最初に遠い方に行って帰りながら近場を見る方が時間も読めるからさっただそぉしているだけだからお前に任せるよ。」

営業マンS:「そぉなんですかぁなら近場を攻めて後に遠いトコにしますよ。」

魔王:「あっそぉ任せるよぉっていうか決めているなら聞くなよ(笑)お前の廻り易いように廻ればいいじゃん。」
営業マンS:「聞いてみただけですよぉだってもぉナビにルート入れちゃっていますから」

まおう:「......( ̄▽ ̄;)なら聞くなよ.....」

1番最初の案件場所は、前面道路の幅が狭く計画地まで行けるような場所ではなくこの時点で却下(検討するのはココまでで案件から消します。)

2件目は、商店街からちょっと入ったトコで値段は高いけど検討の余地はあるかと思う場所でした。

2件目の土地は、営業マンSが通っている不動産屋からの情報だったのでご満悦ですw

魔王:「う〜ん思った以上に良い建物だなぁ社長に報告しても良いかも知れないなぁ」

営業マンS:「ですよねぇ良いと思ったんですよぉ〜
買いますかね!?」

魔王:「う〜ん値段が高いのと築年数が新しいからなぁどうかなぁ難しいかも知れないなぁ」

営業マンS:「そうなんですかぁ安いと思うんですが...」

魔王:「◯億が安い訳ないだろっ難しいよぉこれは」

営業マンS:「分かりましたぁお腹空いたので検索しませんか!?でも今日は夜呑みですからねセーブしないといけませんねぇ」

魔王:「やはりお前は、仕事より食い気だなぁ近くで美味しい店は無いの!?」

営業マンS:「今検索しています。  あっ昔ながらの洋食屋さんを発見しました。ここにしましょう!!」

で訪問したのが「さんきち」
外観写真は撮り忘れました(苦汗)

注文したのは、牛カツにエビフライ2本を追加トッピングしました。
営業マンSは、ヒレカツに同じくエビフライ2本をトッピング
見た目は、一緒なので写真は撮りませんでした。
f0096666_06573024.jpg
牛カツの上にオリジナルソースが掛かっています。
マスター曰く「このままで食べてもテーブルの上に置いてあるソースをかけてもいいですよ。」と

まずはオリジナルソースのみで食べてみる。
ほんのり甘いソースで中々美味しい!!
パッと横を見ると営業マンSは、ソースをかけている

営業マンS:「美味しいですけどちょっとソースもかけたくなって...うん美味しい」

魔王:「ヒレカツと一個取り替えてくれよ。」

営業マンS:「いいですよぉそっちも食べたかったので
あっ柔らかくて美味しいですねぇ」

牛カツもヒレカツも柔らかくて美味しい
もしかしてここは当たりか(笑)

夜は、呑み会で焼肉なのに昼間こんなに食べちゃって良いのかという疑問が残るだが...(汗)

まだまだ時間があるからいいかっって事で2人納得して会社に戻ったのでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-14 20:51 | グルメ部 | Trackback | Comments(18)

グルメ部 夏バテには負けません(苦笑)

毎日暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごし
でしょうか(笑)
我がグルメ部は、夏バテ知らずなんですw(笑)
f0096666_06425493.jpg

本日も、昼から夏バテ対策と称して美味しい
とんかつ定食を胃袋の中にぶち込んでおります(笑)

場所は、東急東横線の日吉駅にあるとんかつ「和栗」
さんでロースとんかつ上を注文しました。

このとんかつは、東京は蒲田の三大とんかつでも
使われている「林SPFとんかつ」を使用しているんですねぇ(笑)
なんでも蒲田にあるとんかつの名店「檍 あおき」さんの元で修行を積んだそうですw

もちろんこの日のパートナーは、女性営業マンS主任
2人でガッツリと頂きましたよ。

今回も一緒に来れなかった営業マンS主任(男性の)に
画像を送りつけてやりました(笑)

直ぐに返信あり
(以下メール内容)

S主任(男性): うわぁ本当に行っているよぉ美味しいですかぁ!?

S主任(女性):もちろんじゃないですかぁ(笑)
何で来なかったんですかぁ?

S主任(男性):午後1時過ぎにお客様と打合せが入っていて食べに行ったら間に合わないからさぁ(悔)

S主任(女性):そうなんですかぁじゃぁS(男性)さんの分まで食べておき後で報告しまっす(笑)

S主任(男性):いいよッ!!

(ここからは、自分とS主任(女性の会話)

魔王:誰と会話してるんだよ?

S主任(女性):あっSさんですw相当悔しがっていましたよぉ〜

魔王:そりゃぁそうだろ奴が行きたがっていた店だからなぁ独りでも蒲田のお店に並ぶくらいこの檍のとんかつを愛している男だからなぁ(実際に結構独りで行っているんです彼は)

S主任(女性):そうなんですねぇ悪い事しちゃったかなぁでも来ないのが悪いんですよぉ〜

魔王: ( ̄O ̄;)仕事なんだから仕方ないだろう次回連れてってやるとメール打っておいて

S主任(女性): 了解で〜すw

ってな会話をしながら美味しく頂きましたよ。
夏バテには、とんかつが良いとS主任(女性)が言っていたのできましたが...本当なのだろうか(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-07-28 06:22 | グルメ部 | Trackback | Comments(14)

◯◯寿 定食屋 「◯◯◯」 グルメ部

ちょっと前の昼ランチですw
東京のお客様の帰りに営業ウーマン
S主任とランチです(笑)
このお店は自分が調べたお店なんですw
恵◯寿という浜っ子の自分にとってはお洒落な街っていうイメージがあるのですが(苦笑)
昔ながらの定食があるというので入ってみました。
店は、とっても美味しい定食を出すとは思えないくらいくたびれていますが(苦笑)
ネットでは評価が高いお店なんですw
f0096666_07325578.jpg



注文したのは、手前から生姜焼き定食これは自分が注文
1番奥は、S主任注文の煮込みハンバーグ定食ですw
真ん中のフライは、メンチカツ単品で2個注文してみました。
これはこの後の悲劇を救うおかずなったのは、この時点ではまだ分かりませんでした(苦笑)
ココで分かっていたらS主任は、何も煮込みハンバーグ定食を注文しなかったでしょうから(苦笑)

さて食べ始めます。
生姜焼きは、肉も柔らかくてしっかり味も染みていて美味しいです( ̄▽ ̄)

でS主任はと....あれいつもの幸せそうに食べる笑顔がありませんっていうか何か困惑している様子ですw

魔王:「おいどうした!?美味しくないの!?」

S主任:「....ちょっと食べて見てください自分がおかしいのかな???」

では失礼して一口...
うん?半生?つぅか完全に生じゃねぇ(汗)!?

S主任:「どうですか先輩!生で良いんですかね(汗)
こぉいう料理なんですかねここのは(汗)!?」
ネット画像で見る限りは中まで火がとおっていて肉汁タップリの画像しか出てこない(苦汗)

時々行くステーキ屋さんとかに出てくるハンバーグは、熱い鉄板の上に載って出てくるジュージュー焼かれながら食べながら自分の肉の状態を調節出来るのだがここのは普通のお皿に載ってるので加熱する事が出来ない...

魔王:「やめておけ...ほらっメンチを頼んだからこれでご飯を食べればいいよ」

S主任:「こんなもんだと思って半分食べちゃいましたどぉしよぉ〜(汗)」
魔王:「店員に聞いてやろうか!?生じゃないのこれって!?」

S主任:「いや大丈夫です自分らここ初めてじゃないですかぁもしこれが当たり前だって言われたら恥ずかしい」

えっそんな一面持っているの?グィグィ突っ込んでくるお前がそんなトコあるんてその方が驚きだよ(苦笑)

魔王:「いいなら言わないけど俺は全然構わないよもしそうならもう来なければ良いんだからさ」

S主任:「大丈夫ですw...メンチ頂きやすwww」
完全に戦意喪失しているS主任ですw

店を出るなりスマホで何やら検索開始!!
魔王:「何してるんだよ!?ネットであの店の煮込みハンバーグ見たけど中完全に火が通っていたし口コミでもジューシーって書いてあって生肉なんてどこも書いていなかったよ」

S主任:「そうですよね(汗) で今生肉を食べて大丈夫なのか調べています(汗)お腹痛くなってきたらどぉしよぉ〜(大汗)あっ食当たりは何分でやってくるんだろう(大汗)あぁ先輩がいうように聞いておけば良かったですよねぇ(泣)どぉしよぉ〜」
そんな事を言われたら自分も段々とお腹が痛くなってきた(苦笑)
気が動転しているのか道は間違えるで何とか予定よりもちょっと遅くなって会社まで戻ってきたのですw

駐車場は、自分が入れるからトイレに行ってこいと
凄い勢いで階段を登って会社へ入っていったS主任(苦笑)
自分はというとお腹が痛かったのはちょっと前まで
そのまま普通に会社に戻って机で事務作業をしていると
やっとトイレから戻ってきたS主任...

S主任「上から全部出しました(汗)多分もう残っていないかと思うですが...」

魔王:「あっそうなんだ良かったね( ̄▽ ̄;)」

お店の名誉の為に店名は書きませんけど
東京の恵比寿に詳しく方であればきっとご存知かと
思うのですが多分きっとですけど早く皿にあげたのが原因だと思いますね(苦汗)
有名なお店で行った時も行列が出来ていたくらい...

まぁ何軒か行った中で一件くらいはあるんじゃないの(苦笑)
とS主任に言ったら....
S主任:「ちょっと前に食当たりになっているのでまたなったらと思ったら怖かったですw」

魔王:「食いすぎだよ...( ̄ー ̄)」

S主任:「先輩は大丈夫でしたトイレ行きましたか!?
早く行った方がいいですよぉ〜」

魔王:「痛くねぇし...」

この後自分はお客様の接待で呑んだのですが何事も
起こらず....の筈だったのですが家に帰ったのが夜の11時ちょっと前...いきなり腹痛が(大汗)
トイレに駆け込み....(苦笑)

これが昼に食べたランチが原因なのか夜の接待の料理が原因なのか分からない(苦汗)

外品な事なんですが出したらスッキリ(笑)
次の日に...

S主任:「先輩大丈夫でしたかぁ私昼に全部出したから大丈夫だったけど先輩は夜接待でしたから心配で...」

魔王:「あぁ大丈夫だったよきっと昼のあそこは生で出す店だったんだよお前全部出しちゃってもったいない事したよな(笑)」

S主任:「嘘だっきっと先輩は繊細じゃないんですよぉ〜あれは絶対におかしいっすよぉ〜」

今更夜戻したとは言えなくなって....(汗)
魔王:「そ...そんな事ないよ(汗)全然大丈夫だったよぉ〜お前が気にし過ぎなんだよぉこれからは行きつけの店だけにすればいいじゃん」

S主任:「ダメですよ!!美味しいお店を追求するのがグルメ部じゃないですかぁ常に新しいお店を開拓しなくてどうするんですか!?」

貴女がお腹が痛いと言うから言ったのに気を使わなくて良いのね!?

魔王:「分かったよ」
S主任「先輩!!京急川崎のそばにステーキ丼を始めた店が有るんですよぉ〜いつ行きますか!?
私昨日全く食べていないので今日行けますけど!!

魔王:「すいません昨日接待でかなり呑んだので二日酔いなんで後日にして貰っていいですか!?」

S主任:「マジっすかぁ仕方ないですねぇじゃぁ明日行きましょうね」

お前なぁ昨日はもう死にそうな事いっていたのに
大丈夫だと思ったらコレですかぁ(苦汗)


編集後記
結局煮込みハンバーグが生だからってお腹を壊したかどうかは不明でした(苦汗)
お店の名誉の事も考え名前は伏せておきますw

でもきっと生で出しては、調べた上で言わせて貰えば
いけないと思うのですよ。だって写真来ても生じゃないしたまたま自分達のトコに来たからいいもの他のお客様に出したら文句を言われていたかと思いますよ。
人気のお店だからという訳では無いと思いますよ。
その辺りをよく踏まえて考えて貰いたいもんですw
別にお店の批判をするつもりも全くない事を理解して貰いたいです。老舗のお店だけにお願いしたいものです。

グルメ部としては今回アクシデント的な記事になってしまいましたが(苦笑)
これからも色々なトコへ行き美味しさを追求したいと(笑)








[PR]
by maou2929 | 2017-06-24 07:00 | グルメ部 | Trackback | Comments(12)

負ける為にカツを食べる(5月17日投稿リベンジ再開編(かな笑)

えぇ5月17日に投稿した記事のリベンジ編ですw
(結果そうでも無いかも...)
始まりは、先週の金曜日の事ですw
5月17日の記事で話していた例のお客様から連絡がありました(苦汗)

相手社長:「色々と考えたのだがやはり魔王(実際は自分の本名です。)さんのトコで建てて貰おうかと電話をしたんですよ...つきましては早速打合せをしたいのだが」

魔王:「マジかぁ早くねぇまだ1ヶ月も経ってねぇよぉ〜(心の声)そうですかぁ有難うございますwでは早速設計のI先生(グルメ部準構成員)に連絡して最短でいつお邪魔出来るか確認しますので折り返します。」

電話を切った瞬間
マジかッこの1ヶ月もストレス案件から解放されて仕事が楽しかったのに一気にストレスがきた(苦汗)
I先生に電話を入れて最初は全く違う話をする(苦笑)
魔王:「あぁ先生ですかぁ最近忙しいっすかぁ?
あっ社員旅行のお土産が有るんで会いませんか?」

I先生:「あざーすッじゃぁ呑みに行く!?最近ご無沙汰じゃん(笑)うんっ?何かあるの!?」
I先生の察知力は、鋭いっす(苦笑)

魔王:「いやぁ何もないっすよぉ〜何処呑みにいきますか!?(少し動揺している...)

I先生:「まさかっあの案件復活したのぉ嫌だよぉ〜もう(半分本当に嫌そうな感じが電話でも分かります。)
やるの?連絡あったの?」

魔王:「はい....打ち合わせを早々にしたいそうです(苦汗)」

ブチッ....突然電話を切られました( ̄▽ ̄;)
掛け直す自分(汗)

魔王:「先生?先生っ?聞こえいますか(汗)?」

I先生:「聞こえているよぉ(かなり先ほどとは違いトーン下がっていますw)でいつだって?」

こんなやり取りで電話をしたのが今週の月曜日で
打合せが本日となりました。
今回自分は、設計の事なのであまり口出し(余計な事は喋らない)はしないように黙って見守ります(苦笑)
何時間も同じ説明を繰り返し何とか打合せ終了ですw
多分理解出来る相手だったら15分程度で終わる内容が2時間半費やしました(大汗)

お腹も減ったという事でI先生に何か食べたいもん有りますかと尋ねたトコ
i先生:「う〜んこれから勝つ為にトンカツでも食べるか!?ビール呑みたいトコだが(笑)
魔王:「確かに...でも自分運転しているからトンカツだけで勘弁して下さいよ(笑)」
って事で一ヶ月前に行った蒲田のカツカレー屋さんと同じ豚肉を使っているお店に向かいますw

場所は日吉駅(東急東横線の日吉駅)そばのトンカツ和栗屋さんへ
昼時だと言うのに店内は、ガラガラ(汗)
朝から台風並みの大荒れ模様だからかな(苦笑)
f0096666_20105315.jpg

2人とも上ロース定食を注文!!
見て下さいこのトンカツの厚さ(笑)
f0096666_20105320.jpg

半ナマっぽいけどこれは大丈夫なんだそうですw
SPFポークという豚肉でとっても柔らかくて脂身部分が凄く美味しいんです!!
しかもこのお店は、ご飯一杯まではお代わり出来ちゃうんですよねぇこの厚さでこのボリュームですからお代わりしない訳にはいきませんよね(笑)
50過ぎのおっさん2人でお代わりしちゃいますw
(この後とってもキツかったけど)
f0096666_20105439.jpg

味噌汁は、トン汁でこれまた美味しいんですよね。
トンカツは、テーブルに3種類の塩ハ置いてありこれをかけて食べるとまた美味しんですよぉ〜(笑)
ご飯がすすむクンなのは間違いない(笑)

って実は、この日吉のお店何日か前に奥さんと夜呑んだ帰りに食べているんですよね。
隣にもお店があって前回はそちらに入ってハイボールを呑みながら頂いたんですよね(笑)
その時の画像は↓
f0096666_20105502.jpg

同じようなカットですけど(汗)
f0096666_20105535.jpg

この時も確か上ロースだったような(笑)
220グラムもあるそうですから!!
しかもお値段は安いときているので食べない訳には
いきませんよね(笑)

お腹一杯になって先生を駅まで送って会社に帰りましたよ。
会社で待っていたのは営業ウーマンS主任ですw
じっと自分を見ていきなり
「先生と何を食べてきたんですかっ?」
正直に(汗)
魔王:「先生と日吉の和栗屋に行ってきたよ...」
S主任:「マジっすかぁいいなぁ肉いいなぁトンカツいいなぁ最近食べていないなぁ...ズルいっすよ」
魔王:「あのなぁ仕事の帰りに行ったんだよズルいとかはないだろう」
S主任:「そうですけど..私も食べたかったっす」
魔王:「じゃっ今度連れて行ってやるよ」
S主任:「私明日休みなんで明後日行きましょうよ!!」
魔王:「考えておきます(汗)

2日おきにトンカツは....(苦汗)




[PR]
by maou2929 | 2017-06-21 18:45 | グルメ部 | Trackback | Comments(10)

これが真空握り!!(グルメ部番外編)

昨日は、自分の誕生日という事から奥さんがお寿司屋さんを予約しておいてくれました。
お店の名前はすし処美影鮨さんですw
奥さん曰く「シャリが口の中でホロホロっとなるんだよ!!しっかりシャリの味も味わう事が出来る!!」
って随分前から行こうって言われていたのですが本日やっとお伺いする事が出来ました。
まずは、ビールで乾杯!!
最初に注文したのは、ノドグロのひらき焼き
f0096666_06284475.jpg

脂がのっていてとっても美味しいっす!!
次に天ぷらの盛り合わせを注文
f0096666_06284540.jpg

これも衣サクサクで美味しいっす!!
この時点でお酒は、ビールから焼酎へ(笑)
お刺身も食べたくて鯵のたたきを注文
f0096666_06284536.jpg

あれっこれって叩いているのかなぁ!?
って思いましたが普通に美味しいので問題なし(笑)
この時点で更にお酒は、加速スイッチが入ります(笑)
新鮮なお魚を堪能しながらお目当の握りを注文
f0096666_06284683.jpg

f0096666_06284741.jpg

セットでも注文できますがここは好きなものだけを
注文しました。
まずは光モノから小肌そこから玉子、サーモンといき
エンガワやウニを食べました。
中トロも凄く美味しい!!
ホント奥さんのいうようにシャリがくずれる事なく
口の中でホロホロって(笑)
ネタは凄く新鮮だしもう大満足ですよぉ〜(笑)
これがこれが真空握りなんだな!!って実感する美味しさでした。

お店もアットホームな感じでご主人も凄く良い人でしたよ。カウンターで予約を入れたのですが時間ちょっと早く着いてしまった為カウンターが満席状態だったので急遽お座敷に変更して貰いました。
こちらが早く着いてしまいながらも敏速丁寧な対応にも
好感がもてました。
平日にも関わらず満席なのは、こんなご主人の人柄も
あるんだなぁって実感しました。

いやぁホントに美味しかったですw
また来ます!!美影鮨さん

[PR]
by maou2929 | 2017-05-31 06:01 | グルメ部 | Trackback | Comments(10)

もぉあれこれ30年以上通っています(グルメ部)

横浜は、鶴見市場駅付近にあるラーメン屋「珍珍珍」これで「さんちん」と言います(笑)
昔は、神奈川区の子安にもあったのですが今はこの1店舗のみだと思います。
ちなみに子安のお店は、大勝軒に変わりました(オーナーは、一緒)(笑)
丁度、鶴見市場駅付近にある銀行にお客様の進捗確認に
行った帰りに寄りました。
今回一緒に来たのは、グルメ部の新人超早喰いのM主任(肉を飲み物だと勘違いしてる男)
とにかく食べるのが早くて肉でも丸飲みなんじゃないかって心配になってしまいます(苦汗)

ちょっと早い時間ですが久々にラーメン屋「珍珍珍」で
お昼ご飯を食べることになりました。
このお店は、20代の頃から通っているお店の一つであれこれ30年近く通っています(年中来る訳ではありませんが)何故なんでしょうか凄く美味しいという訳でもないのに何故か時々無性に食べたくなるラーメンがあるんですよね(笑)
その時々食べたくなるラーメン以外にも昔は、もう一つこのラーメン屋の看板メニューがあったのですがそれはもう無くなりました。そのラーメンは、「わらじラーメン」と言ってラーメンの上にかき揚げがのったラーメンでした(笑)味気になるでしょ!?
でも一回も食べないまま無くなってしまったんですよね(苦笑)
通い出した頃は、同僚が毎回注文していて美味しいのかと聞いたら案外食べれると...当時(若い頃は)は、
ラーメンにかき揚げなんて考えられないだろうって
一回も注文しなかった事が今悔やまれます(苦笑)

で自分がここに来ると必ず食べるラーメンがコレ↓
f0096666_09283647.jpg

奥に見えるのはM主任(超早喰い何となくグッチ◯祐◯に似ているんです(笑)
バラ肉ラーメンです(笑)
バラ肉チャーシューは、トロトロに煮込んであります。
口の中に入れるとあっという間に無くなっちゃう!
他にも普通のチャーシューも入っています。
シナチクとほうれん草と刻み葱が入っていてゴージャスな一杯なんですよね。
バラ肉チャーシューは、煮込む際に八角を入れてある為、苦手だという人もいますが自分は全然大丈夫(笑)
昔なら、これに半ライスを注文していたのですが今は、これ一杯でかなりお腹一杯になってしまいます。

半分食べ終わった所でM主任を見ると既に食べ終わって
いました(汗)
流石、全ての食べ物を飲み込む男ただ者では有りません(苦笑)
ちょっと前にM主任に言った事があって
魔王:「お前さぁ肉とか飲み込んでいるんだろ!?
ちゃんと噛まないとダメだぞぉ(笑)」

M主任:「いやぁちゃんと噛んでいるつもりなんですけどねェそんなに早いですか!?」

魔王:「早いよぉ〜この前いきなりステーキ行った時肉あっという間に食べちゃったじゃん!?」

M主任:「そぉでしたっけ?あっほらっあそこは立ち食いスタイルだから早く食べないといけないと思って必死でしたから」
魔王:「そぉかぁでも他でも早いような気がするけどなぁ」
M主任:「ラーメンは、早いですよだって冷めたら伸びちゃうから」

魔王:「そっか納得...」

グルメ部は、色々な部員がいて楽しいです。
他にも変わった物が好きな部長のマッコリさんや
最近よく出てくるS主任(女性)と昔から在籍している大食いのS主任(野郎)このS主任は、あるカレー屋で
うちの社長と自分と3人で食べたのですが社長が
「S(この頃まだ役職はついていなかった。)ここでカレー1キロ食べたら奢ってやるよ!!」と言って最初S(この頃まだ役職はついていなかった。)は、
「いやぁ食べれませんよぉ〜」って言いながらあっという間に完食!!さらに自分たち普通盛りよりも圧倒的に早かったという伝説を持った男なんですw
その時社長は「お前ムカつく!!お前の苦しんでいる姿を見たかったのに!!」ってある意味で社長かなりのS(サディスト)だと分かった瞬間でした(笑)
そんな色々な部員がいる我がグルメ部ですが(苦笑)

話は↑に戻って
やっと自分が食べ終わった所で
M主任:「美味しかったです。でもまだ食べれるかも...」
お前もかよっ(笑)
しかもお前ダイエットしてるんじゃなかったっけ!?
魔王:「やめときな腹8分目くらいがいいのだから」

M主任「まだ腹五分目くらいなんですが...」

魔王:「 ( ̄▽ ̄;)...食べれば(汗)」

でもダイエットをしてる事を思い出したのか今日は食べませんでしたけど(苦笑)

はぁこのM主任といいS主任2人といい一緒に食べていると最近胃もたれが(苦汗)





[PR]
by maou2929 | 2017-05-26 19:57 | グルメ部 | Trackback | Comments(4)

グルメ部(東京都西新宿)いつも肉だからたまにはお魚編(笑)aw

えぇ本日は、S主任(女性)の久々の大型案件の見積り提出という事で東京は、西新宿に来ています(笑)
見積り提出というと普通は、緊張するのですが、S主任全く緊張する気配0(苦笑)
何やら行く前にパソコンで検索をしていました。
おっ本日行く場所の道の検索でもしているのかと思いきや...全く違いました(苦汗)
S主任:「先輩何時に出ますか!?ちょっと早めに出て昼御飯食べてから行きましょうよ!!」

魔王:「あぁ構わないが、今日の見積りは大丈夫なのか?額が大きいからちゃんと見直しておけよ」

S主任:「あっ大丈夫ですよぉ〜昨日しっかりと見直しましたからそれよりも何を食べますか!?」

魔王:「.....( ̄^ ̄)ゞならいいが昼御飯を食べに行くんじゃないんだぞっ今日はなぁお前の大事な見積り提出なんだぞもう少し緊張するとかないの!?」

S主任:「何ですかぁ!?緊張なんてしませんよぉ〜だって見積りの提出ですよね先輩緊張しますか!?」

魔王:「まぁ...自分のお客様では無いから緊張はしないけど一応相手から質問されたらどうすんの?例えば工期とか値段とかさぁ!?

S主任:「先輩見て貰っていたじゃないですかぁもし私が詰まった時はお願いしますwそれよりも今日は、ちょっといつも肉ばかりだからたまにはお魚食べませんか!?
美味しそうな気になる店が何件かあるんですが!?」

魔王:「お前には負けるよ...じゃぁ魚食べるかぁ( ̄^ ̄)」

S主任:「いやだなぁ大丈夫ですよぉ〜じゃぁお魚に決定ですね。じゃぁここにしようかなぁでもここも気になるしなぁ」

魔王:「ʅ(◞‿◟)ʃ.....」


そんな会話をやり取りしながら本日グルメ部の昼御飯は
東京都西新宿の「白金屋」さんですw
昼前に着いたにも関わらず5〜6人既に並んでいました。
f0096666_07024980.jpg

西新宿にある炭火焼専門食事処の美味しいお店です。
S主任は、美味しいお店を探す能力は大したもんだと思いました(苦笑)

f0096666_07025045.jpg

並びながらメニューを見ていると気になるものが
でそちらともう一つおかずのみを注文
f0096666_07025048.jpg

今回注文したのは、ハーフ&ハーフ定食(さば塩・みりん)と左上の大山鶏の香味刺身ステーキです。
みりん鯖と塩鯖焼定食とおかずのみは、大山地鶏の半生焼き(名前を忘れてしました。)
このおかずのみは、S主任と半分づつで(笑)
これが気になって選べないというのでおかずのみを注文
f0096666_07025188.jpg

大山鶏は、刺身というだけあり中は生なんですね。トングとハサミを使って切り分けていくS主任
トングとハサミが一緒に付いてきて自分で切るんですw
お味は、とっても美味しい!!
みりん鯖焼きも塩鯖焼きも凄く美味しくて御飯が進むくん状態っす(笑)
S主任:「失敗しました...」
魔王:「何で美味しいじゃん駄目なの?」
S主任:「違うんです...いつもお肉じゃないですかぁ
だから御飯少なめにしてお肉一杯食べていたんですけど今回はお魚じゃぁないですかぁ御飯普通盛りにしておけば良かったかなぁつぅか鯖ハーフじゃ無くて普通にして貰えば良かったっす...」
魔王:「じゃぁ御飯お代わりすれば?頼んでやろうか!?」

S主任:「いやぁ恥ずかしいからいいですよぉ〜大食いだと思われちゃうじゃないですかぁ(#^.^#)」

魔王:「誰も周りの人は、知らないしつぅか少食じゃないじゃんお前( ̄▽ ̄;)」

って会話を交わしながらご飯を食べ終え見積り提出へ向かいました。
結果提出は、無事終わって帰り際に...

S主任:「先輩仕事したらお腹空きませんかぁ!?
ラーメン食べて帰りますかぁ!?さっきあまり食べなかったのでお腹空いちゃってというかまだ入ります!!」

魔王:「( ̄ー ̄)全くお腹空いていません...っていうか食べないし!!」

S主任:「...そぉですかぁなんか緊張したらお腹空いちゃってって嘘ですけど」

魔王:「緊張なんて全くしていなかっただろうがベラベラマシンガントークしていたじゃないか」

S主任:「へへへそうでしたかぁ早く終わってラーメン食べたいなぁって思っていたので...」

魔王:「そこっΣ(・□・;)...何処かに寄ろうか!?」

S主任:「喉が渇いたのでスタバ寄りますかぁ!?」

魔王:「....ハイハイ」

何だかドッと疲れました。


ってな感じで見積り提出も無事終わり美味しい御飯も
食べたので良かったです。

お終い(笑)

編集後記
我が家グルメ部には、他にも部員が居て今回も登場した
S主任とほぼ同じ歳のS主任(男性)彼は、質よりも量を食べたい大喰いタイプと昨年我が社に入った超早喰いのM主任(肉などの固形物を飲み物だと勘違いしている。)と部長のマッコリ部長が(ブログでLINKしています。)います。随時、部員は募集をしている状態です。
あっ忘れていました準社員の設計事務所のI先生もグルメ部の部員でした(笑)
これからもよろしくお願いしますw



[PR]
by maou2929 | 2017-05-23 06:35 | グルメ部 | Trackback | Comments(4)

負ける為にカツを食べる(グルメ部番外編)

えぇ勝つ為によく前の日にとかカツ丼食べたりしませんか(笑)
カツ=勝つと縁起を担いで(笑)

今回も実は、この打合せに勝つ為にカツカレーを
打合せ前に食べてから挑んだんですw
負けるが勝ちという事で(笑)
一緒に食べた人は、いつものグルメ部S主任では無く
準グルメ部メンバーと言っても過言ではない設計の先生
I 先生です(笑)
今回は、自分のお客様がちょっと変わったお客様で
自分の思い描く建物が建てられないと文句を言う....
というか法律(建築法や条例など理解していない)を
説明してこういった物しか建てられませんよと言っても中々理解して貰えないんです(苦笑)
お客様からすれば言われた通り建てればいいんだというのが本音(言葉悪いですが)
でもこちらからすれば違法建築は、絶対に出来ないので
このラインだけは譲る事が出来ません(苦汗)
なるべく要望を取り入れたプランを設計のI先生に作って貰うのですが中々納得して貰えず先に進みません(苦笑)
このお客さん実は、自分にとって4棟目になるんですよね。ただこぉいったワガママ(法を無視してという意味で)を常日頃言うのであまり質の良いお客様ではないのですw(本音)
でも蔑ろにする訳にもいかないのが営業マン(苦笑)
なので今回は、上席の人間(常務と社長)には、予め言っておきました。
「今回は、相手を怒らせこの案件は、一時期中断するかも知れないけど良いか」と(苦笑)
実は、このお客様元々は、社長が営業時代のお客様で
あり相手の事は、十分に知っているのですw
社長が一棟受注してその後を引き継ぎ自分で二棟受注しているもんですから社長も苦笑いしながら
「まぁ怒らせてもいいから打合せに行ってこい」と
なので気持ち的には、重くはないんですw
これが、何も知らなければ案件を中断させる事なんて出来ないし失注する可能性だってありますから(苦笑)
そんな経緯が有るので(苦笑)


で今回は、負ける事を前提に行く(打合せに)と言う事でI先生に何が食べたいと聞いたら
負け戦さでも気持ちは負けたくないと言う事から
カツカレーに決定(話が長えぇよっ)(笑)

どぉせ食べるなら美味しいのが良いって事で
お客様も大田区のお客さんなんで蒲田の「いっぺこっぺ」のカツカレーに決定(笑)
f0096666_07105704.jpg

f0096666_07105783.jpg

このカツカレーのトンカツは隣のあおきと言うとんかつ屋さんのカツカレー専門店なんですw
トンカツがめちゃくちゃ美味しいんですw

↑ご飯とカツノーマルの量なんですけど結構食べ応えありますwおじさん二人にはちょっとキツい(苦笑)
あっちなみにS主任は、あっという間に完食(当然ですけど)します。(以前に何回もここへは来ています。)

お腹満腹でお客様のトコへ向かいます!!
でお客様のトコにこの後行って打合せを行なったのですが当然のように負けました(検討すると)
何で要望通りに図面が書けないんだ(怒っていました。)
事細かく何で要望通りにならない事を1時間半くらいかけて説明(図面を元に)しましたがやはり納得して貰えずお客様は、少し冷静になって考える(検討する)
という事になりました。
I先生は、今回初めてこのお客様を担当して貰ったのですが色々と文句を言われ申し訳なかったですが(苦笑)

結果良かったですw
負け戦さですが、最初からそのような展開に持っていったので(苦笑)
しっかりと良いプランも同時に出しているので(苦笑)
要望を取り入れたプランだと無駄も多いし工事費も高くなるでも当社が提案するプランは、効率的だし無駄がないし工事費も安くなる。どちらが良いかじっくりと考えて欲しい事を言って打合せを終わりました。

このお客様に関しては、何回もこんな事があり最終的には戻ってくるのであまり心配は、していないのですが
でも今回、ちょっと出来ないって言い過ぎたかなぁって
反省しておりますw

営業は、仕事を取ってナンボの世界ですから
それを敢えて潰す行為をする事は...(苦笑)

負ける為にカツを食べる...複雑な気持ち(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-05-17 06:40 | グルメ部 | Trackback | Comments(8)