「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:近所( 6 )

ちょっと

f0096666_07044938.jpg


iPhone6

お洒落な呑み屋で夜のご飯を頂きました。
f0096666_07045087.jpg


iPhone6
前菜の魚のカルパッチョ
4種類の魚が入っていました。
f0096666_07045008.jpg


iPhone6
ライ麦のパン
オリーブオイルにニンニクまたは塩を入れて食べるとまいう〜emoticon-0100-smile.gif

f0096666_07045032.jpg


iPhone6

塩辛ポテト
これが思っていた以上にまいう〜emoticon-0110-tongueout.gif
お酒は進むしライ麦パンも進む(笑)

f0096666_07045159.jpg


iPhone6

ビールは珍しくおかわり
その後は、黒ワイン(珍しいらしい)
とその後は、ハイボールを3杯程emoticon-0109-kiss.gif

写真に撮り忘れましたが国産和牛のステーキも頼みもぉお腹一杯でございました。

いやぁ満足っすemoticon-0102-bigsmile.gif



[PR]
by maou2929 | 2015-08-05 06:52 | 近所 | Comments(0)

行って来ました。

f0096666_658786.jpg

綱島駅に出来たので行って来ました。
f0096666_658893.jpg

ずっと行ってみたかったのですが
結構人気があって週末は予約をしないと
中々入れないので土曜日に予約して
行って来ました。
f0096666_6581081.jpg

まずは「カキ小屋」というだけに
生牡蠣を注文してみました。
3個それぞれ採れた地域が違うので味も違うとの事です。
手前から味があっさりといった感じだそうですw
早速食べてみましが味の違いがわからん(苦笑)
美味しい事は確かなんですが(苦笑)
f0096666_6581182.jpg

次に本日のお勧めだと「鰹のたたき」を
注文しました。
美味しいですねぇ
f0096666_6581213.jpg

食べている間に牡蠣を鉄板の上で焼きますw(蓋をかぶせる前に撮っておけばよかった)
f0096666_6581663.jpg

と出来上がった牡蠣の殻を剥がしながら食べるのですが実際は6個あったんですよ(苦笑)
しかも食べている時にあっ撮影忘れたっていつもの事(苦笑)
f0096666_6581978.jpg

全くダメですねぇ
で今日は、おこやきがあったので
注文してみますw
おこやきとは、お好み焼きの具が牡蠣だって事だけなんですがこちらでは無いのでずっと食べてみたかったんですよね。
f0096666_6582074.jpg

まずは牡蠣を焼いて
f0096666_6582048.jpg

f0096666_6582150.jpg

半分焼いたお好み焼きの上に牡蠣を
f0096666_6582124.jpg

そしてまたお好み焼きをかけて
f0096666_6582286.jpg

f0096666_6582523.jpg

ひっくり返して鰹節、ソース、マヨネーズをかけて完成ですねぇ
いやぁ美味しかったですよぉ
[PR]
by maou2929 | 2015-04-06 06:41 | 近所 | Comments(2)

夕焼け

桜も散り始めていますね。
昨日、ちょっと仕事が早く終わり自宅付近での仕事だったのでそのまま直帰することに…
でもまだ陽は落ちていない時間だったので近所の桜を観に寄りました。
f0096666_111195.jpg

スマホで撮影
後、何分かいや何十分かで陽が
ってとこでして
桜を見たのですが…散り始めってあまり綺麗なものではないと ちょっと実感しました。
完全に花びらが落ちて葉が出てくれば今度は、葉桜で楽しめるのですが…
写真を撮りたいという衝動も沸いてこない感じだったので
空を観ると…空が真っ赤に染まり始めていました。
正確には、オレンジ色に染まり始めてなんですけどね(笑)
f0096666_11194970.jpg

スマホで撮影
空をバックに桜を捕るみたいな(笑)
f0096666_11272651.jpg

スマホで撮影
昼間からポカポカ陽気だったのですが夕方になるにしたがって
気温が下がってきてきました。
[PR]
by maou2929 | 2014-04-09 11:07 | 近所 | Comments(2)

もっと^^

主張しましょうよ(笑)
f0096666_191553.jpg

今日はちょっとほんとに近所のカットを^^
この床屋さんのオーナーはホント良い人で商売っ気が全くない人なんですよねぇ^^
髪の毛を切り終わると学生時代はガムを・・・大人になってからは自分の吸っている
タバコを一本くれます(笑) もっと主張しましょうよ(笑)
f0096666_113576.jpg

裏の小学校の正門(自分の出た母校なんですけど^^ )の前に置いてある
『駐車禁止』のポール型看板なんですけどぉいつもこれをどかして停めてる車がいる^^;
もっと主張しましょうよ(笑)
同じ学校のとこにひっそりと咲いてる花^^
f0096666_117506.jpg

もっと主張しましょうよ(笑)^^

今回ちょっと梅でも撮影しに行こうかなぁって車で出かけたのですが・・・
風が強くて^^;しかもちょっと寒かったのであまり撮らないで帰ってきてしまいました(汗)
自分に対して・・・・
魔王もっと頑張りましょうよ(爆)

こちらでも今回ちょっとだけ^^
[PR]
by maou2929 | 2007-02-25 01:21 | 近所 | Comments(26)

いよいよ本格的な季節に^^

田植えの季節になってきました北国でも^^
早いトコではもぉ水田に植えられていました。
本来は夕方に撮影してみたかったのですがもしくは青い空の下で^^;
f0096666_184745100.jpg

水田の近くではホントカエルがゲコゲコとぉ鳴いています^^
これは違うカエルですけどぉ(汗)公園で見つけました^^
f0096666_18492361.jpg

鳴いていても中々見つける事が出来ません^^;
f0096666_18502872.jpg

最後はまた撮ってしまいましたパノラマ^^
最近この撮影にハマっています(爆)
f0096666_18514884.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-05-09 18:53 | 近所 | Comments(7)

近所....

今日は風も強く天気も悪くメチャクチャ寒いので
撮影には行かず自分の住んでいるまわりの景色をここで(笑)
何日か前に雪が降り次の日しっかりと2~3センチ積もっていました(苦笑)
さすが北国です(笑)横浜に住んでいた頃では考えられません。

f0096666_1329071.jpg


両脇が山に囲まれています。谷あいですね(笑)そこに20軒くらいの家があります。
山に登ると竹林や杉の木がいっぱいあります。
テレビのアンテナはこの山の上に建てる訳です(苦笑)普通に家に建てたらまず
綺麗には映りません(泣)早く地上波デジタルを望む一人でもあります。
(6月から民放が開始予定です)
f0096666_13354285.jpg

f0096666_1334453.jpg


最後にこの村(一応村はついていませんが村ですね)に来て最初に仲良くして
貰ったおじさんの家の猫ちゃんです。名前は分りませんがかなりの数この家では
飼っています。中でもこのカラーリングは目立ちます(笑)
f0096666_13382098.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-03 13:38 | 近所 | Comments(8)