「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:横浜、川崎( 44 )

川崎太師 ...の商店街主催の楽太師(祭)

昨年から会社で楽太師に出店をしていて
昨年は、丁度サザンの「おいしい葡萄の旅」のコンサートで宮城県に行っていたので出ませんでした。
今年は、出るよと言ってしまったので(苦笑)

f0096666_19253293.jpg


本日のメンバーは、4人ですw
全て野郎でございます(苦笑)
隣は、自分が以前担当していた金融機関ですw
何でも「綿菓子100円のクジ付き」だそうですw

自分らは、まず飲食は手続き等が面倒臭いので
昨年からお決まりの「スーパーボールすくい」
ですw(苦笑)
用意も簡単なんですよね(笑)
ネットでスーパーボールとそれを入れる小さな子供用のプールとボールをすくうホイを頼むだけ
金額も超が付く程安い(笑)
準備も水を20リットルのタンクに3缶のみ...
手も汚れませんからね(笑)

さて、準備をして10時から営業開始です。
客の入りは、上々ですw
何と言っても100円ですくい放題(笑)
多くすくっても持って帰れるのは3個と決めました。昨年は、すくった分だけ持っていっていいよとしたら1日で用意したスーパーボールが無くなってしまったようで次の日は、売るスーパーボールが無いのに居ただけったらしいですw(苦笑)
なので今年からルールを設けたらしいですw

で午後の3時ちょっと前から「ヤマネくん」の登場ですw(出演依頼があったので)
f0096666_19253388.jpg

ちょっと疲れているように見えるのは...本当(苦笑)
既に出てきて1時間以上は経過しています(苦笑)
後で脱いだら入っている人(マッコリさん)は、汗ビッショリでした(苦笑)

それでも子供達が寄ってくるので引っ込むタイミングがありません(苦笑)
若干、意識が飛びそうになったとか(苦汗)

出店している自分達の他に「厄除よさこいコンテスト」をやっていてそのチームの1つ関東学院大学のよさこいメンバーが寄ってきて写真を撮って頂きました(笑)
f0096666_19253395.jpg

関東学院大学のメンバーの皆さまありがとうございますw

休み明けに会社のホームページに載せても良い許可を頂きましたので載せますよ。
(あっここは断っていなかった....)
明日は、何でもモノマネのバンドが勢ぞろいするみたいだったので明日にすればよかった(苦笑)

よさこいは見ていて面白いから良いのですけどね(笑)
f0096666_19253435.jpg

よさこい最後のフィナーレですw
総勢40組以上は、出ていたかと思いますよ。
仕事(スーパーボールを売っていたので)をしていたのであまりじっくりと見ることは出来ませんでしたけど(苦笑)
f0096666_19253494.jpg

とにかく各チームが勢ぞろいで踊りまくっていました。(これが結構楽しかったですw)
f0096666_19253481.jpg

この人何故か目立っていましたっけ(笑)

とにかくこぉいったイベントって楽しいですよ。
よさこいの音楽と踊りって本当見ていて楽しいですw

九州では大変な事になっていて浮かれてはと思うのですが....
被災された方々には、心より心中お察しします。
亡くなられた方々には、心よりお悔やみを申し上げます。

何か今自分が出来ることはないかと考えています。
早く元の生活に戻れる事をただ祈るばかりです。



[PR]
by maou2929 | 2016-04-16 18:49 | 横浜、川崎 | Comments(6)

影響

台風18号の影響で横浜は、朝から凄い雨が降って各地で被害が出ましたね。

f0096666_06553569.jpg


改めて自然の猛威を感じました。
被害に遭われた方々心より心中お察し致します。

昨日は、1日中、会議が入っていたので
外廻り営業では無かったのでビショビショになるという事は無かったのが幸いですw

f0096666_06553627.jpg


でも夕方会社を出て会社の同僚を自宅まで送って行く際には凄い雨で視界が悪くちょっと久々に緊張しました(運転で)

今日も関東地方は、台風17号の影響で大雨の予報が出ていますw

昨日は、マイカーでの出勤でしたが2日連続となると駐車場が高い事から普通にバスと電車に乗って通勤しています(苦笑)
今のトコは雨も小降りだから....

電車を降りて会社までの600メートル濡れないと良いのですが(苦笑)

朝テレビで久々に「5時55分」→「555」を見たので良い事が有るかも知れないと期待して会社に向かっていますw

[PR]
by maou2929 | 2015-09-10 06:42 | 横浜、川崎 | Comments(0)

台風接近

f0096666_06572599.jpg


朝から涼しいですw
最高気温も9月中旬ぐらいの26℃だと
昨日は久々にエアコンなしでした。
窓を開けていると寒いくらい...

台風の影響らしいですけど
このままずっと涼しいといいのですが


[PR]
by maou2929 | 2015-08-25 06:52 | 横浜、川崎 | Comments(2)

暑い....

f0096666_07001857.jpg


GR

いやぁ毎日こぉ暑いと何もしたく無くなりますよねぇemoticon-0106-crying.gif

f0096666_07001881.jpg


GR

仕事ですから仕方ないけどこんな日は、
内勤仕事をしたくなりますよemoticon-0101-sadsmile.gif






[PR]
by maou2929 | 2015-08-07 06:57 | 横浜、川崎 | Comments(2)

暑い...その2

f0096666_06255274.jpg

EOS6D

蝉がかなり引くとこに居たので横から撮影

f0096666_06255399.jpg


EOS6D
場所は、いつもの古民家

f0096666_06255316.jpg


EOS6D

梅干?

f0096666_06255365.jpg


EOS6D

f0096666_06255415.jpg


EOS6D

久々にトンボを撮りました。
シオカラトンボかなぁこれは!?
f0096666_06255435.jpg


EOS6D

ここへ来ると田舎を思い出しますw

f0096666_06255472.jpg


EOS6D

違う蝉(笑)

涼しければもっと撮影していたいのですが
何せ曇っていても気温は32℃くらいだったので早々に退散しました(苦笑)




[PR]
by maou2929 | 2015-07-30 06:17 | 横浜、川崎 | Comments(2)

暑い...

f0096666_06053317.jpg


GR

仕事が終わって帰宅途中ですが....
いやぁこの暑さ何とかなりませんかねぇ(苦汗)

バスを待っているだけでも大量の汗が噴き出してきますw

f0096666_06053359.jpg


GR

早く家に帰ってemoticon-0167-beer.gifが呑みたいですw

f0096666_06053396.jpg


GR

こんな時に限って中々🚌が来ません💦

f0096666_06053380.jpg


GR

来たかと思ったら💦
行き先が違うし😓




[PR]
by maou2929 | 2015-07-29 05:53 | 横浜、川崎 | Comments(6)

仕事帰り

f0096666_19461438.jpg



帰りに雨が止んで良かったですw
f0096666_19461513.jpg

この時間だともぉ陽も落ちてこのカメラでは手持ち撮影が厳しくなります。

でもこのカメラはやはり良いなぁって感じてしまうのです。

もっと綺麗なもっとマニアックな被写体を撮りたいと思わせてくれるカメラって
ここ最近は無いと思います。




[PR]
by maou2929 | 2015-07-23 19:38 | 横浜、川崎 | Comments(0)

モノクロ

f0096666_12471613.jpg


茂り過ぎでしょ(笑)

f0096666_12471706.jpg


これじゃ絶対に走りませんよねぇ(笑)

f0096666_12471711.jpg


座れないし....(汗)


[PR]
by maou2929 | 2015-07-21 11:42 | 横浜、川崎 | Comments(0)

毎月恒例

最近、お客様のライブに月1回来ていますwもちろん独りでは無く上司とそのお客様を紹介してくれた不動産屋の社長と
まずは、ビールで乾杯して適当におつまみを頼みライブを聴きますw

f0096666_11195357.jpg

iPhone6にて撮影

声がいいんですよねぇ
でも最後のオリジナル曲「お家へ帰ろう」は辞めて欲しいなぁ(笑)
家に帰らないといけない気持ちになってしまうから(苦笑)

ライブが終わりお客様がこちらに来てくれたので今の話をしたら

そうだよねぇいつも思うので次回は
最後の歌を変えるとか(苦笑)

良い曲なんですけどねぇ(笑)
すいません(苦汗)
[PR]
by maou2929 | 2015-06-20 11:13 | 横浜、川崎 | Comments(0)

2015年 最初の1枚

f0096666_9231875.jpg

川崎市幸区
2015年最初の1枚がこれ↑

ブログに載せたのがですけど(笑)

昨年は、仕事プライベートでも
色々な事が起きました。
良い事も、悪い事も…
今年は、良い事の多いそう年にしたいと思っております(笑)

だって年男だから(笑)
[PR]
by maou2929 | 2015-01-09 09:21 | 横浜、川崎 | Comments(3)