カテゴリ:東京( 17 )

浅草  (

浅草  (夜景)
f0096666_07024328.jpg
浅草の参道  
f0096666_06592482.jpg
大衆演劇が終わり帰る途中軽く写真を撮りましたよ。
全てRICOHのGRでの撮影ですw
f0096666_07005199.jpg
お店は、もう殆ど閉まっていました(汗)
f0096666_07021601.jpg
昼間は、暑かったけど夜は、涼しい風が吹いて気持ち良かったですよぉ(お腹が減って早く帰りたかったが久々の浅草なので撮影していますw)
f0096666_07053064.jpg
昼の浅草も人が沢山いて活気があっていいのですが
夜のライトアップされた浅草もまた良いかもですw


[PR]
by maou2929 | 2017-09-13 06:58 | 東京 | Trackback | Comments(4)

イケ面

ここのトコずっとイケ面ばかり
載せてきましたが(笑)

やはりこれもまたイケ面だと思うのですがどうでしょうか(笑)
f0096666_1845784.jpg


そぉRX-78通称ガンダム(笑)
f0096666_1845794.jpg

仕事で、東京ビックサイトに用があったのでちょっと寄ってしまいました(笑)
近くまで行って下から撮りたかったのですが…流石にそこまでの時間は無く
駐車場外からの撮影で今回は我慢(笑)
次回は、ゆっくり来て撮影したいですね^^;
f0096666_1845851.jpg




でおまけで
イケ面と言ったら美女も必要かと…
f0096666_1845959.jpg

アメリカンな感じですが(笑)
f0096666_1845996.jpg

ダメ(笑)?
[PR]
by maou2929 | 2013-07-31 18:35 | 東京 | Trackback | Comments(10)

ちょいと出かけてきます(近場編)その5

丁度昼前だったので、昼ご飯を買いにちょっと歩きました。

f0096666_14444524.jpg

何でもココに「ド〇キホー〇」が出来るらしいですよ。
どんどん変わっていきますね。
何か寂しいがしますね。
f0096666_1449548.jpg

何とこのお店のお弁当は全て250円という安さです(笑)
買いました当然(爆)
後は、飲み物の調達だけなのでちょっと先にコンビニがあるのでそこでビールを(笑)
f0096666_1451396.jpg

なにやら凄い行列があります。
目の前の看板に「うますぎてもうし訳ないス!」?????なんでしょうか?

ヨシカミ?

f0096666_1456187.jpg

ビーフシチューで有名な洋食屋さん「ヨシカミ」だそうですw
浅草は呑みはよく来ますがこんな行列の出来る洋食屋さんがあるなんて初めて知りました^^;
時間がある時来たいと思います!!
今日は、大衆演劇を見ないといけませんので美味しそうな匂いだけで我慢します^^;
はぁお腹が空きました(苦笑)

では、再び木馬館に入りご飯を食べながら劇と舞踊ショーを観ます。
f0096666_1562963.jpg

今回の劇団もまたとっても劇は上手いし笑いあり涙ありで良かったです。
f0096666_15111755.jpg

舞台が終わると劇団の人が出てきてお見送りをしてくれるのですが、この劇団の良いトコは
凄く腰が低いって事でしょうかね。
凄くファンを大切にしているのが分かるし伝わってくるんですよね(笑)
何か凄く好感が持てました。
f0096666_15151825.jpg

ちなみにこの人が座長さんです。
とっても良い人でした(笑)
f0096666_1516449.jpg

男前ですよねぇ^^
f0096666_15181535.jpg

この人かなり今回の劇と舞踊ショーでお客を盛り上げていました。
ホント面白かったですよ^^
体型がかなり親近感を感じたのも有るのでしょうかね(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-30 15:20 | 東京 | Trackback | Comments(6)

ちょいと出かけてきます(笑)近場編その3

f0096666_9172250.jpg

表参道は、観光客で沢山の人なので一本横の道を歩きます。
f0096666_918833.jpg

ペットのお土産?色々なモノを売っているお店です(笑)
柴犬萌えます(爆)
f0096666_9212179.jpg

気になりますねぇ(笑)
開店前なのに何人か並んでいるのを見ると(笑)
f0096666_9225567.jpg

一回表参道に入ります(笑)
f0096666_9242356.jpg

柴犬?発見(笑)
f0096666_9245762.jpg

「宝蔵門」は迫力ありますよね。 これ鉄筋コンクリートで出来ているんですよね今は
真ん中にある「小舟町」と書いてある提灯は、日本橋の小舟町の人たちからの寄進だそうです。
両脇にある鉄製の提灯型のさげ物も同じだそうです。
f0096666_9373571.jpg

で出ます(笑)
f0096666_9382222.jpg

着きました(笑)
今回の目的地 「木馬館」です。
そうなんです(汗)
今回も大衆演劇を観にやってきたのです(笑)
先週に四国まで行って観てきたのに(苦笑)
四国で見た劇団とは違うのですけどね。
今回は、 「劇団荒城」 というのですが、我が奥さん、何回か観ているみたいです。

では、ちょっと見に行ってきます(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-30 09:55 | 東京

ちょいと出かけてきます(笑)近場編(笑)

題名の使い回しは良くない(笑)
がちょいと(笑)
出かけてきます(笑)
近場へ〜
f0096666_958228.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-06-29 09:56 | 東京

品達に行って来ました(笑)

f0096666_19171098.jpg

品川の高輪口を出た所にある
全国から集まったラーメン屋街が
有るのですが、「麺達7人衆」
その内の「初代けいすけ」
に入りました。
で注文したのが↑「黒みそラーメン」
ちょっとブレちゃってますが^^;
味はブレ無し(笑)
この黒いスープは、竹炭に7種類の味噌をブレンドしてあるとか(^_^)
いやぁ初めて食べましたが、見た目よりも以外とアッサリしています。
f0096666_19171161.jpg

チャーシューも美味いし
サイドオーダーで皆さんご飯を注文していましたが自分は餃子を注文(笑)
これもまた肉が詰まった感じでまいぅ〜(笑)
写真撮るの忘れました^^;

次回はちゃんと撮ります(笑)
他にも目黒の「蒙古タンメン中本」や
神奈川県秦野の「なんつッ亭」や
東京の「せたが屋」などがあります。
この三店は、既に食べた事が有り残りの三店は、未だ食べていないので次回は、どれかに入ってみたいと(笑)
隣に「どんぶり五人衆」が有るのですがこちらも気になります^^;

ダイエットしないといけないのになぁ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-05-24 18:32 | 東京 | Trackback | Comments(6)

夜景が撮りたかった(笑)

昨日、仕事で東京は神田まで行ってました。その帰りにやはり東京駅を見ないといけないなぁって(笑)
f0096666_6551343.jpg

自分基本浜ッ子(生れも育ちも横浜)なので東京に対して変なライバル心があります(笑)
若い頃は、もっとそのライバル心が強く「東京?渋谷?新宿?俺は浜育ちだから行かないよ…」みたいな(笑)
f0096666_6551473.jpg

f0096666_6551556.jpg

f0096666_6551678.jpg

でも今は…
行ってしまいます(笑)
だって今流行って話題になっていますからね(笑)

行くのはいつ?って聞かれたら

今でしょ(笑)

夜景が撮りたかったけど^^;
[PR]
by maou2929 | 2013-05-22 06:47 | 東京 | Trackback | Comments(4)

TOKYO SHINAGAWA SNAP &ラーメン(笑)

f0096666_828415.jpg

仕事帰りにちょっと途中下車^^
f0096666_8371772.jpg

天気は曇りでしかも時々雨が降るという梅雨逆戻りの一日でした(汗)
f0096666_8464466.jpg

平日といこ事もありサラリーマンのおじさんの多い事&暑そうです(汗)
まぁ自分も同じ状況だったのですけど(笑)

RICOH GR DIGITAL

で降りた目的は^^
[PR]
by maou2929 | 2009-07-25 09:41 | 東京 | Trackback | Comments(24)

まったりぃ~~~~~なぁ(笑)

週末はまったりぃ~~~~~~なぁ(笑)
f0096666_20362819.jpg


で場所は(笑)
[PR]
by maou2929 | 2007-05-28 20:46 | 東京 | Trackback | Comments(10)

更に浅草の戻ります^^;

前回の浅草に戻りたいと思います^^
浅草はホント良いとこだと今回初めてきて実感しました。
下町情緒溢れるこの下町はホント良いトコです新しい街がどんどんと出来てくる中ここは
ホントに変らないですね。
って書いておきながら今回はちょっと変ったモノを(笑)江戸川を渡った真向かいに
こんな奇抜な建物が建っています^^
f0096666_10155218.jpg

上に通っている高架は首都高速でいつもココを通ると金色に輝く火の玉みたいなモノが
自分達仲間の間では「あっ金色のう○こ」って(笑)失礼^^;
これは棒ビール会社の建物で金色のう○こ...いや違います^^;これは聖火だそうです。
建築前はこれ縦に乗っけるハズだったみたいですがあまりの重さに出来なかったそぉです^^
ホントかよぉ(笑)って思いますが本当です。仕方なく横にしたそぉです^^;
その聖火の横に建っているのが棒ビール会社の建物なんですが上に王冠みたいになって
いるのはビールの泡をイメージして作ってあるそぉです....言われてみれば見えなくないかも知れないけどぉこれも無理があるような(汗)
f0096666_10214328.jpg

あずま橋を渡る手前に船宿(屋形船)があります。自分は東京では乗った事ないのですが
お酒を呑んで乗るとかなり酔うみたいですよぉ^^
船酔いとお酒の酔いで....風情があっていいのですがあまりお酒の強くない人は
お勧めしませんねぇ^^自分は大丈夫ですけど(笑)
f0096666_1025659.jpg

f0096666_10253063.jpg

f0096666_10255864.jpg

東京湾の方まで行ってくれますのでもし船酔いもお酒の酔いも大丈夫な方は
乗ってみてくださいね^^ってけして自分ここの宣伝をしている訳でもないですけどね。
[PR]
by maou2929 | 2006-05-22 10:27 | 東京 | Trackback(1) | Comments(13)