カテゴリ:自然( 28 )

変わったウロコ雲

本日仕事で会社に向かっている途中空を見上げると変わったウロコ雲を発見(汗)
LINKしている
の枝豆さんもウロコ雲UPしていますw
f0096666_18063540.jpg
正面の建物の上の部分なんですけど....(汗)
ちょっとズームしてみると(と言ってもiPhoneなのでそんなにはズームしませんが)

f0096666_18042303.jpg
何やら渦を巻いているように見えませんか(汗)
ウロコ雲が出ているって事は明日雨?
天気予報では明日も晴れで当分雨は降らないって言っていたような気がするんですけど
一体これは何なんでしょうかねぇ!?
ちょっと怖い気もするんですけど気のせいかなぁ(苦汗)
今日は川崎市民祭りでしたが気温が高くて汗ばむくらいでした(汗)
明日は会社のマスコット「ヤマネくん」を出す為に参加しますw


何も無い事を祈りつつ(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-11-03 19:13 | 自然 | Trackback | Comments(12)

休日の過ごし方(結構ハードなんですw)

休日の過ごし方(結構ハードなんですw)
本日の過ごし方は朝1番で犬の散歩から
f0096666_06174734.jpg
本日は、なる@(チワワ♂)は、家でお留守番なのでれんげ(柴犬♀)だけで土手まで散歩ですw
風は、秋なので冷たいですが日差しは強い(苦汗)
サクッと散歩を済ませ出かけますw
f0096666_06211020.jpg
久々にハーレーでプチランです(ホントに久々なんで)目指すは海!!
のんびりと行きたいのですが、時間を節約したいので
有料道路を使っていきますw
f0096666_06232193.jpg
やってきました!!サザンビーチ( ͡° ͜ʖ ͡°)
サザンファンであれば来ないとダメでしょ(笑)
あっ何回もきていますけど撮影はもしかしたら初めてかも知れません(苦笑)
今年は桑田さんのツアーが来月から始まりますので
ワクワクしますw
f0096666_06254797.jpg
烏帽子岩(えぼしいわ)も撮影!!
ちょっと持ってきたカメラのズームが短くこれくらいでしか撮影出来ません(汗)
f0096666_06371351.jpg
江ノ島も同様に(苦笑)
あぁ海に来たって感じがしますw
f0096666_06381050.jpg
ここへきて我が愛機の軽いトラブル発生(苦笑)
右側のウィンカーの後ろ側が点灯点滅しない(汗)
接触トラブル(以前にもあって原因はシーシーバーの取付の際に配線が噛んでいるらしい)ですがウィンカー自体をグリグリしたらトラブル解消(笑)
時間がある時に直します(苦笑)
さぁ本日の目的である海を見たので急いで帰りますw
本当ならもっとのんびりしながら箱根あたりまで行きたいのですが(本日は予定が詰まっている)

ちょっと違う道を通って帰路に着きますw
急いで着替えて車に乗り換えますw
この時思ったのはなんて快適なんだ車って(笑)
乗っているバイクがハーレーだというのもありますが
車振動は全くなく静か!!
ハーレーは、エンジンの鼓動(振動ですがハーレー乗りは鼓動という。)が激しく手は痺れてくるしお尻も
痛くなるしかも熱い(苦笑)
なので車は、ホント快適に感じちゃうのですw
目的地に着きました!!
時間は、昼の12時半過ぎたところですw
f0096666_06485131.jpg
さぁこれから2時間打ち放題で練習します(苦笑)
ここでも日差しが強く打っている間に日焼けしそうですw(苦笑)
f0096666_06504463.jpg
途中何度も休憩しながらひたすらアイアンを打ち続けます(前回行った時アイアンが全くダメでその練習)
実は日曜日も夜にも練習していますw
なんだかんだであっという間に2時間が経ち終了(大汗)
そこであっ気が付く!!
近所に撮影スポットあるじゃん(笑)
っていうのも今年まだ彼岸花撮影していなかったのですw(皆さん色々とアップされていて焦っていたのでした。)
普段練習に来る時は持ってきていないカメラが今日はあるならば撮影して帰ろう!!

練習場出てすぐのお寺に咲いているんですw
でももう遅いかなぁ枯れちゃっているかなぁ(汗)

f0096666_06565087.jpg
凄い咲いている場所は、やはり枯れ始めていましたのでお寺の中の方へ入ってみたら....

なんと!!
f0096666_06580597.jpg
咲いていました!!
っていうことで撮影開始(笑)
下の方で枯れている彼岸花を撮っている人に上の方はまだ大丈夫ですよぉと伝えてあげ知らない人との撮影会になりました(笑)

ってな具合で今回の休日もハードでした(大汗)

[PR]
by maou2929 | 2017-09-27 06:16 | 自然 | Trackback | Comments(14)

本日から9月ですよ。





本日から9月ですw
8月は、ずっと雨模様だったので夏はどうした!?
何処へいった!?
って感じでしたが終わり頃になって夏模様になったと思ったら台風の接近でまた雨模様ですw
おまけに気温まで下がって涼しいときている(汗)
う〜んこのまま暑くならず秋へと行くのか!?
いやそんな事はない残暑が厳しいに決まっている(汗)
今日仕事行くのに半袖ではなく長袖着て来ちゃったけどきっと今日だけの筈(苦汗)
きっと暑さは戻ってくると...(自分的にはこのまま涼しい方が良いですけど)
f0096666_06332043.png
今日の天気も晴れのち雨....

9月のスタートがこれじゃ...




[PR]
by maou2929 | 2017-09-01 06:38 | 自然 | Trackback | Comments(6)

終わっていました(花撮影...)

皆さんが、藤の花を撮影していて自分も撮ってやろうと
思って本日休みだったので久々に大きいカメラ(普段は、スマホ)を持ち出して近所の咲いているだろうと思う場所まで車で出掛け(車で10〜15分)たのですが...
f0096666_14565239.jpg

終わっていました(苦泣)

う....どぉしよぉ〜せっかく大きなカメラを持ってきたのでなんか撮るしかない(汗)!!
f0096666_14565399.jpg

すいません花の名前は全く分からないので綺麗だと思われるモノをバシャバシャと撮影
薄暗い場所にひっそりと咲いていましたのでパチリ(苦笑)
f0096666_14565346.jpg

ランプみたいな花もパチリ(笑)
f0096666_14565498.jpg

集団で咲いていました(笑)
f0096666_14565496.jpg

う〜ん今一つ綺麗に撮影出来ません(苦汗)
f0096666_14565565.jpg

池の方に行ってパチリ(苦笑)
f0096666_14565624.jpg


何枚か撮ってやはり自分には、花撮影が似合わない事に気付き早々に引き上げます(苦笑)
f0096666_14565630.jpg

撮影したのはこんなトコですw
f0096666_14565754.jpg


雨がまた降ってきたのでこれで終い(苦笑)



[PR]
by maou2929 | 2017-05-10 14:40 | 自然 | Trackback | Comments(8)

雨と桜

f0096666_07090101.jpg

こちらは満開だというのに雨....
f0096666_07090248.jpg

でも我慢しきれずに雨の降る中花見へと出掛けました(苦笑)
車で来なければお酒でも呑みながらって感じなのですが
雨だから車で(苦汗)

f0096666_07090201.jpg

晴れていたら人が多いこの場所も雨だと全く居ないって
いうのもね(苦笑)
f0096666_07090386.jpg

満開なのにホント雨で残念ですけど反対にゆっくりと
みれたのでこれはこれで良しとしますw
雨に濡れた桜もまた中々良いかも(笑)
f0096666_07090311.jpg

こんな穴が空いていてもしっかりと花を咲かせる生命力にちょっと感動するオヤジでした(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-10 07:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)

桜と自分(ちょっとだけ)(笑)

f0096666_06562273.jpg

出勤前の今日(4月6日朝6時半頃)近所の桜ですw
影でちょっとだけ自分登場(セルフって言うのかコレ)
f0096666_06562220.jpg

まだまだ満開には、なっていませんね(苦笑)
今日で満開になるのでしょうかね!?
ただ問題があります...今日の夜から強い風が吹いて
雨が降るとか天気予報では言っていますw
満開になる前に花びらが落ちるって事にはならないと
良いのですが(苦汗)
f0096666_06562394.jpg

道路を渡った場所にも桜が何本(こちらは以前BBQをした所)かあるのですがこちらも満開にはなっていませんね。川沿いという事もあり気温が低いためかと
思うのですが(今年は他の場所見ていない為分かりませんが)今日で満開になるかと(笑)
f0096666_06562410.jpg

また戻って最初の桜を近くで撮影
前回の記事でバイクと撮った桜ですw
あっ犬とも撮りましたよね(笑)
f0096666_06562418.jpg

緑と桜がいい感じですけど(笑)
f0096666_06562539.jpg

後ろを向くと何やら橋の下で工事をしていますw
何の工事かは不明(苦汗)
多分川底の泥をすくっているかと(氾濫防止の為)

さぁ会社に行かないと(汗)
f0096666_06562627.jpg

イオン(バス停付近)奥に桜が二本あるのですが
逆光でして(苦汗)
その桜は昨日の帰りに夜撮影していますw
↓こんな感じ(笑)
f0096666_06562607.jpg

この下が喫煙所になっていてタバコを吸いながら夜桜が楽しめますよ(笑)
丁度いい具合に街灯も立っていてライトアップしています(爆)

今年は、ちゃんとした花見行けそうにない気がしますw
今週末は、土日と休みなんですが日曜日は、雨との予報が出ていますw
土曜日に行けるかな(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-04-06 06:35 | 自然 | Trackback | Comments(3)

咲きませんね〜今年は(苦笑)

横浜今年のソメイヨシノは、先週開花宣言をしたにも関わらずこんな状態↓
f0096666_06383571.jpg

気温が上がらないのが原因なんでしょうかね。
咲き出すとあっという間に散ってしまうからこれだけ長い時間掛かる方が良いのですかね!?
来週は、入学式や入社式などがあるからそれに合わせて気を使っているんですかね(笑)
f0096666_06383544.jpg

にしても今日も朝は、寒いですw

反対に桃の花は、満開に近い状態になっていますよ(笑)
f0096666_06383629.jpg

先日、近所の古民家前で撮影したものですw

今週の土日は、寒気が戻ってくるとかで気温が上がらないのですが大丈夫でしょうかね。


[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 06:27 | 自然 | Trackback | Comments(2)

コスモスの花の〜♫(苦笑)

f0096666_06531194.jpg


今日は、日曜日ですが...
新築建物内覧会で....土日出勤の魔王です(苦汗)

土日出勤をしたので明日、明後日(月、火)と休みにして思いっきりバイクに乗ろうかと考えていたのですが
台風が近ずいていて明日からまた雨だそうです(怒)

何なんでしょうかね...(苦涙)
ここまで来ると自分の雨男を呪いたくなりますよね(泣)
f0096666_06531250.jpg


コスモスなんて撮りたくないのに(花に当たっています...)(苦汗)

しかも昨日、今日と自分がバイクを買った店で2017年モデルの試乗会が開催されていますw
悔しいから昨日、仕事の帰りに寄って見るだけ見てきましたよ(夜だったので写真も撮っていません)(苦汗)

次に買うならこのハーレーだなぁっていうのが試乗出来るとかで(苦汗)
全くここ最近ついていません(苦涙)

はぁ....仕事に行きますかね(苦汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-10-02 06:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)

ちょっと出かけてみた(笑)

バイクでちょっと出かけてみた(笑)
と言っても本当近い場所なんですけど(苦汗)
先週は、体調悪くて一回も乗らなかったのでこれではいかんっと思って寒かったけど
カメラ持って春を探しに....
本当近いんですよ行った場所は(汗)
もう何年も前に住んでいた横浜は、港北区の新羽駅周辺のお寺に桜を撮りに行ってきました。最初からここへ来ようとは思っていなかったのですが桜が咲いたのに近所の桜は、この寒さで今一つだったのでじゃぁちょっと出かけてみようかと...
バイクも乗りたかったしね(苦汗)
まぁバイクと言ってもスクーターですけど(苦汗)
f0096666_19495506.jpg


着きました(笑)
ここは、ソメイヨシノでは無くて寒桜というか河津桜系なんでしょうかね。
ソメイヨシノに比べて濃いピンクですw
f0096666_19495657.jpg


満開過ぎたって感じで葉っぱが出てきちゃっていますw(もっと早く来れば良かった)
反対に桃の花は、今が見頃って感じでしょうか(笑)
f0096666_19495622.jpg


f0096666_19495794.jpg


枝から花が咲いている感じがしますね。
色も濃いし遠くからみた方が綺麗かも知れませんね。

f0096666_19495771.jpg

さてちょっと陽も暮れてきそうなので
家に戻るかなぁ(苦笑)
もっと暖かければ良かったのですが気温が低くて寒くなってきたので帰りますw
今日の最高気温横浜は10℃だって(汗)

f0096666_19495725.jpg

近所の土手まで戻ってきました(笑)
全く距離を走っていません(苦汗)
f0096666_19495869.jpg


こちらは、ソメイヨシノですw
桜と言ったらやはりこのソメイヨシノなんですよね。
この薄いピンクが何とも言えませんね。

明日になればもっと咲くかなぁ!?
f0096666_19495871.jpg

陽が本当暮れて寒くなったので家に帰りますw
やっと体調が良くなってきたので先週は、本当体調悪くて酷い目にあいましたので(苦笑)
やはり健康が1番だとつくづく思いました(苦笑)
f0096666_19495860.jpg

ライトに陽が写っていたので(笑)
今の気温は、9℃寒い×2(苦汗)


[PR]
by maou2929 | 2016-03-26 19:30 | 自然 | Trackback | Comments(4)

散り桜

桜の花の見頃は本当短いもんですね。
僅か1週間もない....
また来年1年先になる....
f0096666_1924784.jpg

[PR]
by maou2929 | 2015-04-03 19:21 | 自然 | Trackback | Comments(0)