カテゴリ:れんげ( 25 )

寝床

えぇ我が家の柴犬とチワワにはちゃんと一部屋与えてあるんですよそこにはゲージが二つ置いてあり中には、クッションが置いてあり贅沢な個室となっています(笑)

チワワの方に限っては、冬寒いだろうと床暖房(ペット用の)まで備えてある豪華仕様なんですw

柴犬は、寒がりではないので中にはクッションのみ
最近は、2匹ともリビングに置いてあるクッションで寝てる事が多いんですが、春になって気温が上がってきた為か最近では↓
f0096666_06564618.jpg

玄関のタイルまたは廊下で寝ている事が多くなりました(苦笑)
その左側は個室(ゲージが置いてある部屋)なのに(苦笑)
リビングでは↓
f0096666_06564739.jpg

何故か狭い場所が好き(笑)
テーブルの下に入ってテーブルの脚と右側これカメラケースなんですがその間に頭を入れて寝ている事が多い(苦笑)
変わっていませんか(笑)!?
身体大きいのに何もそんな狭いトコで寝なくても(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-30 06:45 | れんげ | Comments(4)

伸びるんです(笑)

f0096666_06163165.jpg

まずは何もしない通常の状態ですw
あっ我が家の柴犬は、飼い主に似て脚が短いんです(苦笑)
今回は脚関係有りませんから(苦笑)


ネットで柴犬の首の周りの皮は、伸びるって(笑)
で色々と伸ばしたカットが出ていたので我が家のれんげ(柴犬♀)もやってみました(笑)
f0096666_06163149.jpg

ホントによく伸びますw

f0096666_06163290.jpg

ねっ伸びてるでしょ(笑)


柴犬は、どこの部分でも伸びるらしいですw
背中も伸びますし短い脚の部分も皮が伸びますw

一緒に暮らしているチワワは、やってみましたが全く伸びませんでした(苦笑)
これがまた可愛いんですが(親バカ発言)





[PR]
by maou2929 | 2017-02-06 06:05 | れんげ | Comments(4)

マクロ

久々にマクロレンズを持ち出してって
暑いので室内で犬撮り(笑)

f0096666_15130943.jpg


EOS. 60D 50mm compact -macro

淡い感じで(笑)
f0096666_15130902.jpg


何だか分かりますか?
アザラシじゃぁ無いですよぉ〜(笑)

f0096666_15131052.jpg


柴犬のれんげですw
ちょっと赤い湿疹みたいなモノが...
ダニ(汗)?
じゃぁないみたいでですねぇ
f0096666_15131030.jpg

あまり口の周りを見るのでちょっと不機嫌な感じですね(苦笑)

その頃なる@は?
f0096666_15131024.jpg


定位置でまったり中(笑)
その様子はこちらで

f0096666_15131130.jpg


なんかれんげ随分と年食ったなぁ
白毛が段々と多くなってきましたね。

お互い年食ったなぁ....(苦汗)
いいおっさんだからなぁ自分も(汗)


[PR]
by maou2929 | 2015-08-19 14:58 | れんげ | Comments(0)

まったり

f0096666_10400041.jpg


れんげ(柴犬♀): 暑くて外に出たくないよぉ

魔王 : その気持ちは分かるよぉ...


そんな会話が梅雨が明けた次の日の出来事である。




[PR]
by maou2929 | 2015-07-20 10:37 | れんげ | Comments(0)

我が家の愛娘

f0096666_217826.jpg

我が家の娘でございますw
けして自分には腹を見せないのですが
奥さんが触りだすと必ず腹を見せて
こぉいった態度(苦笑)
f0096666_217940.jpg

自分が触りだすと腹を隠してこの姿勢...
如何なもんでしょうか全く(苦笑)

f0096666_2171071.jpg

カメラを向けると鼻を近ずけてこの顔(鼻デカポーズ)
f0096666_2175924.jpg

まぁ可愛いから許してしまうバカ親なんですが(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2015-03-23 20:54 | れんげ | Comments(0)

変顔

f0096666_20272710.jpg

我が家のれんげ(柴犬♀)
変顔です(笑)
f0096666_2027279.jpg

通常顔です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-11-02 20:25 | れんげ | Comments(6)

距離(笑)

れんげの友達ランちゃん(♀)
f0096666_628248.jpg

もちろん仲が良い…ハズ(汗)

f0096666_628449.jpg

この微妙な距離感って(苦笑)
一体(汗)

f0096666_628522.jpg

仲は、良いんですよ仲は(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-06-17 06:24 | れんげ | Comments(6)

最近は・・・

f0096666_16392186.jpg

れんげも最近散歩から帰ってくるとこんな感じでまったりする事が多くなりました。
玩具で遊ぶ事は、遊ぶのですが・・・すぐに飽きてしまうらしい007.gif

年をとったのかなぁ008.gif

我が家に来たのが丁度6年前になりますから
f0096666_1648557.jpg

ホント小さかったなぁ顔は大きかったけど(苦笑)
f0096666_1650658.jpg

白い毛の部分もグレーだったんだなぁ018.gif
f0096666_16512064.jpg

顔がまだ子供顔ですね012.gif
f0096666_16522118.jpg

f0096666_16523556.jpg

走る事が楽しそうな顔をしています。
最近では、滅多な事が無い限り走りませんから(苦笑)


そこで考えました!!
れんげ改造計画
昔みたいに元気に外を走ろうではないか013.gif(笑)!!
このままではただのデブ犬になってしまう・・・いやもぉ成りかけている007.gif

さぁれんげ早速散歩に出かけるぞぉ~~066.gif

あれっ行かないの007.gif
えっ風が強いし、さっきまで暖かったけど急に寒くなってきたから?
確かに・・・では明日からにしよう・・・



・・・049.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-03-10 16:59 | れんげ | Comments(9)

れんげ

なんか大きくなったなぁ(笑)

f0096666_19443079.jpg

[PR]
by maou2929 | 2012-03-04 19:43 | れんげ | Comments(8)

暑いよぉ

夏休み一日目
近所の散歩をしてきました。
いやぁ~暑いっす( ̄。 ̄;)
f0096666_113757.jpg

ちょっと歩いただけでこんな状態のれんげ

なる@は・・・体調がおもわしくないので
これから病院に・・・(゚o゚;)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-07 11:39 | れんげ | Comments(12)