カテゴリ:古いモノ( 11 )

クルマにポピー〜♪(笑)

f0096666_16575944.jpg

このCMを知っている人は、多分自分と同じくらいの年齢では無いでしょうか(苦笑)

確かオール阪神巨人のお二人が出ていたCMだったかと
クルマの芳香剤のCMでしたよね。

あれから何十年....(汗)

あの頃は、パソコンなども家には当然ながら無く...
携帯も持っていませんでした。
多分クルマの営業をやっていた頃だと....(記憶が曖昧)

会社からの呼び出しは、番号も出ないただ鳴るだけの
ポケベルのみでした。
ポケベルが鳴ると近くの公衆電話を探して会社に電話をして要件を聞く。
なので常にテレフォンカードか小銭を持っていた記憶がありますね(苦笑)
それでも仕事が出来ていたのですから(笑)
見積り書なんかも手書きで書いていてお客様の前で書くもんですから緊張して何回もその場で書き直したりして電卓を一生懸命たたきながらやっていましたっけ(苦笑)
今じゃペンも握らずキーボードをたたくだけ....
計算も数式が入っていますから金額の入力さえ間違わなければ失敗もしません(苦笑)
良い時代になったなぁってつくづく思いますよ。
パソコンや携帯無くても何の問題も無かった....
今では携帯が無いと不安になるしパソコンは、必衰アイテムですから(苦笑)

でも時々電話も鳴らない世界に戻りたいと思いますね。
休日に休んでいても夜でも平気で電話が鳴る世界から
ちょっと離れたいって気持ちになる....

なりませんか(笑)!?
あっ決して会社を辞めたいとかでは有りませんので
誤解の無いように(笑)

明後日からゴールデンウィークに入りますw
自分は暦通り休みますけどきっと掛かってくるんだろうなお客からの電話(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-04-27 16:41 | 古いモノ | Comments(10)

asakusa

f0096666_06124907.jpg


大衆演劇を観た後に浅草寺に寄ってみました。
もちろん初詣も(ちょっと遅いですけど)
f0096666_06124948.jpg

f0096666_06124978.jpg

9時頃ですから人もまばら(苦笑)
f0096666_06124970.jpg

昼間は、観光客と初詣の人でここまで来るのは大変でしたが(昼間は、裏路地を使い劇場まで向かいます。)
f0096666_06125067.jpg

今年も良い事がありますように....

f0096666_06125085.jpg


はぁ寒い(汗)

[PR]
by maou2929 | 2016-01-12 06:04 | 古いモノ | Comments(8)

帰省 2日目

f0096666_09542937.jpg

神社の写真続きます(苦笑)
f0096666_09543026.jpg

f0096666_09543061.jpg

f0096666_09543096.jpg

こぉいった被写体を見つけると思わず撮りたくなっちゃうというか
北国で暮らしていた時は、自然の花や木とこぉいった古い物しか撮る被写体が無かったのでよくここへ来て撮る練習をしていた記憶が蘇ってきますけど一向に上手くならない(苦笑)
f0096666_09543006.jpg

f0096666_09543198.jpg


また北国へ戻ってきた時は、ここでの違うカットを撮りますかね(苦笑)
f0096666_09543117.jpg


[PR]
by maou2929 | 2015-08-17 09:45 | 古いモノ | Comments(0)

劣化?

結構お気に入りだったのでずっと
持っていたのですが…(汗)
あれこれ10年くらい前にかなり集めたモノの一つなんですが…
f0096666_6484545.jpg

ちょっと久しぶりに綺麗にして電池をいれて使おうと掃除をしようとしたら
何かおかしい…(汗)

f0096666_6484635.jpg

ボタンがもげた( ̄O ̄;)
えぇっ(汗)
そんな事ってあるのぉ(驚)


外装部分が劣化でボロボロ状態に(汗)
f0096666_6484762.jpg

いじくりまわしているとドンドン
剥がれていきます(汗)

もぉ一気に!!
f0096666_6484824.jpg

f0096666_6484823.jpg

外装部分が簡単に取れちゃいました。
…対ショックや防水性には優れている
この時計も…劣化には敵わないようです(苦笑)

f0096666_6484977.jpg

何か違う時計になってしまいました。
うん?これもアリ(笑)?

電池を入れてこの形で使うか(笑)
いややはりもう処分するか思案中の
魔王でございます(笑)

◯シオさんけしてダメだと言って
書いているのでは、有りませんよ(笑)
現に今もこの時計シリーズは、
愛用して3個有り現役でございます。

あっ最近購入したモノでしっかり
しています。

けして外装がボロボロになる事はございません。
[PR]
by maou2929 | 2013-06-04 06:30 | 古いモノ | Comments(12)

大井川鉄道・・・・

皆さんいつも暖かいコメントを頂き感謝です^^
今回も静岡シリーズで(汗)
静岡に行った理由はコレだったのです(笑)
f0096666_9451587.jpg

大井川鉄道のSLに乗ってきたのです^^
行った当日は何の下調べもしないで静岡へ行ったので初日は乗れませんでした^^;
で仕方なく次の日に乗ろうと(笑)
で次の日に乗りました^^室内はこんな感じでもぉ昭和の匂いプンプンな感じです(笑)
f0096666_9502737.jpg

えっ?「静岡の猫シリーズ第三段」はって^^;?
そぉなんです「静岡猫シリーズ第三段」は・・・・こっちでアップしておきます(汗)




でこのSLには凄く有名な車掌さんがいます^^
f0096666_1038636.jpg

この車掌さんホント面白いんですよぉもし機会が有れば是非乗って車掌さんのトークを
楽しんでみては^^?
最後に運転手さんもホント良い人で^^運転席に乗っての撮影も出来ちゃうのですよ
f0096666_1043480.jpg

またゆっくりと乗りたいなぁって思いました。




バタバタとしてて中々皆さんのトコにお邪魔出来ない事をここでお詫びします。
静岡のシリーズはちょっと休憩して次に行きます(汗)

[PR]
by maou2929 | 2007-01-28 10:44 | 古いモノ | Comments(19)

朽ち果てていくもの・・・

去年の北国で撮影したものです。
こぉいったモノが平気で道端に放置してあるのです。
f0096666_1348269.jpg


更に^^
[PR]
by maou2929 | 2007-01-06 13:50 | 古いモノ | Comments(20)

大内宿

今回も過去の画ですが今年の一月に下の会津若松とは反対の会津に行って
きました大内宿です。国重要伝統的建造物群保存地区に選定
に指定されているみたいです。この辺は豪雪地帯です我が北国でも^^

f0096666_1029222.jpg


行った時はホント凄い雪で自分はまだ他県ナンバーだったので駐車場の
おじさんが「こんな日によくココまで登ってきたなぁ」とビックリしていました^^;

f0096666_1031331.jpg


かやぶきの屋根からのつららがこんな色になっていました(笑)

f0096666_10324876.jpg


もちろん有名なねぎそばを食べてきましたネギを箸にして食べるのです^^
これがまた美味しいのなんのって(笑)

f0096666_10343913.jpg


天井付近には今はいつでも食べるそうですが(笑)観光地ですので^^
昔は保存食だったそうです。奥に見えるのはトチの実だそうです。
とち餅用の^^;
f0096666_10402899.jpg


最後は愛嬌でこのお店のおじさんを(笑)最初は無愛想かと思いきや
結構お喋りなおじさんでした。「おじさんまた来るよ夏に」と言ってここを出ました。

f0096666_10442680.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-05 10:44 | 古いモノ | Comments(7)

懐かしい...

以前会津の酒蔵にに行ったとこで奥にカメラ博物館がありました。
これを目的に行ったのですがね^^
この辺はきっと自分が生まれた年代ですかねぇ....カメラって細かったんだなぁ(笑)

f0096666_918276.jpg


この辺は二眼式カメラです。使い方が分らないので^^;
この辺は見るだけで一応通りすぎました(笑)
中国のカメもありました。
きっとxylocopal2 さんなら目が釘付けになってしまうでしょうけど(笑)

f0096666_9202464.jpg
f0096666_9203558.jpg


やはりここでライカをハリコしておかないといけないですかねぇ(笑)
もっとカメラに詳しくなれば一台欲しいかなぁって思っています^^
f0096666_9222239.jpg

[PR]
by maou2929 | 2006-04-04 09:22 | 古いモノ | Comments(5)

南湖公園に行ってきました。

日本で最古の公園といわれる南湖公園に行ってきました。
桜の名所でもあるそうですがまだまだこちらでも桜は咲いていません(^_^;)
で湖畔沿いにある南湖神社へ
f0096666_916955.jpg


ここにも楽翁桜という咲けば見事なシダレサクラが....咲いていればね(苦笑)
f0096666_9185461.jpg
この桜は松平定信公が南湖を築庭された折に植えられたものといわれ、
樹齢は200年を超えています。

f0096666_920935.jpg


でその隣にひっそりと藤田記念博物館というのがありました。
松平定信に関する資料やゆかりの書画、陶器などを展示してあるそうです。
以前にハリコした「小峰城の」ある主です(笑)
[PR]
by maou2929 | 2006-04-02 09:22 | 古いモノ | Comments(3)

今日も引き続き...

こちら北国とは関係ない画像ですが草津温泉の画像を
ちょっと私生活で色々とあり疲れています。
あぁ温泉に行って癒されたいって気持ちですかねぇ..
f0096666_755243.jpg
f0096666_7553896.jpg
...
[PR]
by maou2929 | 2006-03-24 07:55 | 古いモノ | Comments(0)