カテゴリ:SIGMA DP-1s( 16 )

天気悪化

f0096666_1653413.jpg

台風16号が離れていき安心していたら15号がこちらに向かっているという・・・。
[PR]
by maou2929 | 2011-09-19 16:55 | SIGMA DP-1s

2011 夏の終わり・・・終わらない?

f0096666_635023.jpg

暑さが納まりません・・・
写真も全くと言っていいほど撮っていません・・・
コメント欄を閉じさせて頂きますw
[PR]
by maou2929 | 2011-09-16 06:03 | SIGMA DP-1s

桜咲く 2011-Ⅲ

本日も桜を撮影してきました。
f0096666_15111517.jpg

SIGMA DP-1s
f0096666_15134588.jpg

多くの人が花見をしていたので
それはもぉ凄い美味しそうな匂いでした(汗)
それをぐっと我慢して撮影・・・お腹空きました(苦笑)
f0096666_15182669.jpg

桜の木の下では皆さんが・・・我慢×2一路家へ!!
f0096666_15243198.jpg

帰り振り向きざまに一枚(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-04-10 15:26 | SIGMA DP-1s | Comments(14)

2010 12.30

f0096666_822673.jpg

今年も残すところ今日を入れて2日となりました。
今年一年は本当色々な事がありました。
この写真のように明と暗みたいな出来事の連続でもありました。
まぁ人生そんなモンだよと言われればそれで終ってしまうのですけど(苦笑)
自分も人生半ば折り返し地点に来ている事もあり(本当は折り返して何年か経っていますけど)
少し冷静に今後の事などをこの歳になって考えるようになりました。
仕事の事、家庭の事、老後の事などを色々と・・・(暗くなるのでこの事にはあまり触れませんけど)

来年は明るいスタートが出来るように今年二日間を充実に過ごしたいと思います。
仕事は悔いのないようにしっかりと来年の準備も終えたし(本当か)

今年一年色々とお世話になりました。
来年もまた何でもないこのブログを宜しくお願い致します。

↓にたくさんのブロガーさん達にコメを頂きありがとうございました。

来年は卯年なので勢い良く跳んで進んでいけるような一年になりますように
皆さんの活躍と健康をお祈りしたいと思っています!(^^)!


自分は今日か明日からまた北国へ帰省致します。
恒例の北国のカットを載せれるかどうか分りませんけど
この更新を期に『魔王の独り言 ~MAOU is things one person.~』を
復活したいと思いますので宜しくお願い致します。
[PR]
by maou2929 | 2010-12-30 08:38 | SIGMA DP-1s | Comments(4)

ご近所撮り・・・(汗)

午後から段々と晴れてきた横浜なんですけど
用意もしていなかったので近所での撮影となりました^^;
f0096666_1822515.jpg

秋の陽射しって何だかオレンジ色が強い気がするのは自分だけでは?
f0096666_182496.jpg

すいませ~~~~ん(汗)
ホントぉここは近所なんですよぉしかもこれは、潰れたパンチコ屋さんの壁(苦笑)
f0096666_1828016.jpg

柿も段々と美味しそうな色になってきました^^
って解りづらいかな(汗)
建物手前の壁に夕日があたって何だかいい感じだったので思わず(笑)
ちなみにこの建物はクリーニング屋さんなんですね^^
一回も出した事ありませんけど・・・・(大汗)
すいませ~~~ん勝手に撮らさせて頂きました(苦笑)
今度出しますので勘弁してくださ~~~~い(笑)

以上3連休の真ん中の日曜日の午後の近所の様子をお送りいたしました^^;

明日は朝から晴れるみたいなのでもっとちゃんと撮影しておきますw
[PR]
by maou2929 | 2010-10-10 18:33 | SIGMA DP-1s | Comments(12)

空景 Ⅱ

前回の続きで今度は午後の空になります。
f0096666_622132.jpg

とっても過ごしやすい気温になりましたね^^
f0096666_651956.jpg

この後天気予報通り天気が悪くなって雨が降ってきました^^;
f0096666_672427.jpg

日曜日の午後から横浜は雨が降り出し昨日月曜日も一日中雨・・・
本日火曜日も朝から雨・・・肌寒い週のスタートとなっています(苦笑)

秋晴れを早くきておくれぇ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-09-28 06:09 | SIGMA DP-1s | Comments(10)

街スナップ

f0096666_1075522.jpg

9月に入っても暑さは納まりません(汗)
[PR]
by maou2929 | 2010-09-05 09:54 | SIGMA DP-1s | Comments(19)

自然

皆さん日曜の午後如何お過ごしでしょうか?
8月も残り二日だというのに横浜は未だ猛暑日に近い34℃(汗)
いやぁ夕方5時過ぎても物凄く暑いです

で同じ暑くても自然の多い風景を見ていると暑さもちょっとは和らぐのでは
ないかと思い盆休みに行った山形蔵王付近のカットを(笑)
ちょっと電線が余計ですけど(汗)
そこは魔王のカットという事で大目に見て下さい(笑)
f0096666_17105833.jpg

空気が綺麗なのか雲がとっても白くて綺麗でした。
もちろん空も真っ青でいつまでも見ていたくなるようなそんな風景でした。
[PR]
by maou2929 | 2010-08-29 17:14 | SIGMA DP-1s | Comments(10)

夏 真っ盛り(笑)

久しぶりに横浜みなとみらい地区に仕事できました。
f0096666_2132936.jpg

やはり海はいいですねぇって横浜港ですけど(汗)
休みであれば湘南海岸あたりまで行きたいですけどぉ・・・
夏休みになる前の追い込みがかかっていますのでしっかりと
こんな天気でも働らかないといけません(汗)
f0096666_2171911.jpg

全てクルマの中での撮影ですので構図がどぉのって言っていられません(苦笑)
f0096666_2110326.jpg

しっかりとクルマを停めて撮影すればよかったと後悔もありますけど
まぁいつでも来れますので(汗)
f0096666_21123461.jpg

やはり横浜で生まれた自分にとっては最高の街だと思います・・・(笑)
時間を作って次回はしっかり撮影してみたいと思いますw
[PR]
by maou2929 | 2010-08-04 21:14 | SIGMA DP-1s | Comments(14)

ちょっと変わった 再編集(汗)


ちょっと変わった というタイトルでアップしたのですが
何が変わったか?とちょっと解りづらいトコがあったので
一枚目に今までの状態をアップします(笑)
f0096666_525377.jpg



皆さん梅雨の合間如何お過ごしでしょうか(笑)
って前回と同じ文章の始まりかな(汗)

蒸し暑い日が続いていますよね。
早く梅雨があけて青い空とモクモクとした入道雲を
みたいと思っている魔王でございます。
さて題名にも書いたように『ちょっと変わった』
なんですけど・・・
変わったんですよ(笑)

このカット・・・・
f0096666_637326.jpg

ちょっといつも真正面から撮るもんですから気付かなかったのですが

More
[PR]
by maou2929 | 2010-07-04 07:00 | SIGMA DP-1s | Comments(14)