カテゴリ:新しいモノ( 17 )

暑いから喉が乾く(汗)なので自販機で...ん(汗)?

毎日、蒸し暑い日が続いていますw
この季節外回りの営業は、汗ダクダクでメチャクチャ喉が渇きますよね(苦汗)
コンビニが有れば水分補給の為に入るのですが...
今回は、近くになくて自販機を見つけお財布から小銭を出して近づいたんです...
f0096666_07011258.jpg

ん?卵かけご飯(大汗)?意味が分かりません(汗)
見ると自販機に入っているのは全て同じ銘柄で500ミリリットルサイズくらいある(苦汗)
f0096666_07112051.jpg

えぇ何コレ(汗)だし道楽って何(汗)
烏龍茶かと思っていて脇に書いてある「だし道楽」って書いてあるのは気づきませんでした近づくまでは(汗)
しかも全て「700円」って書いてありその時点でやっと気付きました(苦笑)
f0096666_07112191.jpg

だしの自販機だという事に(苦笑)
おいっだしは飲めませんよぉ〜(苦汗)
こぉいった自販機あるんですね。
遠くから見たら烏龍茶のボトルとしか見えなかったので買おうと思って一本の値段見てビックリして分かりました(笑)
でも卵かけご飯に良いなんて書いてあると思わず
買っちゃおうかなぁって思ってしまう自分が怖いっす(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2017-07-05 06:42 | 新しいモノ | Comments(10)

始めました(続くのかなぁ)

f0096666_07572273.jpg

あっ禁煙ではありませんよ(苦汗)
会社の社長が始めたので試してみる事に(苦笑)

社長:「いつまで煙の出るもん吸っているの!?」

魔王:「えっ!?何を言っているの!?煙草頂戴!!」
っていつも言ってるじゃん!!」

社長:「そぉっそぉだけどこれからは煙の出ないもんだよd( ̄  ̄)魔王君(汗)」

魔王:「( ̄▽ ̄;)....はぁ?」

って事でフィリップの営業の方が会社に来て置いて起きましたよ(笑)なんでも予め人数分を頼んでおいたみたいで(汗)
しかも請求書と一緒に(爆汗)

で届いたのがコレ↓
f0096666_07572391.jpg

そぉ噂のIQOS(アイコス)ですw
電車タバコですw
何でもニコチンは有るけどタールは含まれないとかしかも煙では無くて水蒸気が出るらしい(詳しく調べていないので間違っているかも)
f0096666_07572428.jpg

箱から出すと本体(写真の)と充電器とUSBケーブル(充電用)とクリーニングキット(本体にカスが詰まった時に掃除するキット)が入っていました。
あっあと説明書もね(苦笑)
一瞬見た感じは、携帯電話みたいで携帯電話よりも重たいっすね(苦笑)
この重さは、殆ど電池(充電の)の重さだと思いますw
f0096666_07572402.jpg

充電を終え早速吸ってみました(苦汗)
( ´Д`)y━・~~う〜んあまり美味しくないですw
社長曰く「慣れるよぉ〜我慢×2(汗)だから...」

魔王:「我慢するぐらいなら辞めた方がいいのでは!?」

社長:「辞めれないでしょ(苦笑)だからコレ!!」

きて5日ぐらい経ちましたが....
アイコスは、吸った後口に何か残る感じがするんですよね(苦笑)と何か粉っぽい感じがするんですw
ハッキリ言って後味があまりよくないんですよね(苦笑)

確かに最近町の喫煙コーナーでもIQOS(アイコス)を吸っている人多く見かけますけど(苦笑)

続くのかなぁ(苦汗)
社長:「会社の喫煙コーナーは、電子タバコ意外とダメにするかなぁ ....(笑)」だって

魔王:「( ̄▽ ̄)あのねぇ...」

何処かの独裁国家みたいな事言わないで下さいよぉ(苦笑)
今回、社長のIQOS(アイコス)の強制出荷を受けたのは自分を含め5人でした。会社にはまだまだ愛煙家は、この倍はいます(苦笑)
魔王:「電子タバコでは無い人はどうなるの?」

社長:「当然灰皿撤去するから吸えないよね(笑)」

魔王:「成る程ぉ...えっ?そこまでやるぅ!?」

確かに喫煙は身体によく無いんですよね。
分かっていますけどねぇ(苦笑)

ヒートスティック(タバコでいえば葉っぱ部分)が460円では無くてこの半分(だって短いしあっという間に終わってしまうので何だかなぁ...って)の値段だったら
もっと普及すると思うんですよね。
タバコと同じ値段で機械(吸う部分と充電器)が1諭吉以上(安く買えたけど)するのでコスパは、よく無いと思うのですが(苦笑)

で結局現在は、タバコ7割でIQOSが3割といったとこでしょうかね(苦笑)
f0096666_08163655.jpg

やはりこちらの方が良いかなぁ(苦笑)
(・◇・)/~~~
[PR]
by maou2929 | 2017-06-20 06:35 | 新しいモノ | Comments(8)

恐いっす(笑)

f0096666_13300977.jpg

もし本物だったら!!
こんな間近で見たらきっと恐いかも(苦笑)
つぅか生きていないかも(大汗)
f0096666_13301091.jpg

でもこんな車が
あったら!!
逃げれるかも(笑)
コレ組み立てらしいですよ!!
3人乗りらしいのですがちょっと欲しいかも(笑)
f0096666_13301191.jpg

f0096666_13301140.jpg

でも...ちょっとボディが弱そうなのでダメかも(汗)
[PR]
by maou2929 | 2017-05-05 13:22 | 新しいモノ | Comments(6)

画期的な自転車

f0096666_06590337.jpg

一見普通のフレームに見える自転車なんですが
よく見るとフレームとの間に空間が出来ていて荷物を入れるカゴになっているんですw

これは画期的じゃないですか(笑)
自転車というと前にカゴをつけたり後ろにカゴをを付けたりして後ろはまだ良いのですが前に重たい荷物を載せるとフラついたりしてバランスが悪く走るのが大変な時がありますがこれはどうでしょうか!?
車で言えばミッドシップエンジンと一緒的な考え(笑)
きっと走る時も凄く安定しているかと思いますよ。
多くは積めない(見た感じ)かと思いますが
これは凄く良いと思いますね。

丁度昨日ホンダのサイトで「スーパーカブ」の特別サイトが開いていて誕生から現在に至るまでの事が書いてあったので読んでいました。
スーパーカブってホント凄いですね。
最初の発想は、そば屋の出前持ちの人が片手で運転出来るバイクをという事から開発が進んだとか
今では片手運転しながらバイクに乗っていたら捕まっちゃうけど(苦笑)
発売当時は、誰でも気軽に乗れるバイクをって
色々な雑誌に載せて色々なキャッチフレーズでカブの宣伝をしていたらしいですw
もし興味があるようでしたら見て下さい。
結構面白いですよ。ちょっとまたスーパーカブ欲しくなりましたよ(苦笑)
↑の自転車も色々な発想から生まれたかと思うと
面白いですよね。

一枚の写真で話が変な方向に向かい話が長くなりました(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2017-04-25 06:40 | 新しいモノ | Comments(8)

バイク(これは決して物欲ではありません。)

f0096666_07064477.jpg

トライアンフ ボンネビルボバー

全く興味が無かったこのメーカー
でもスクランブラーには、ちょっとだけ興味があって
バイク屋に行った時にスクランブラーを見ていたら↓
f0096666_07064435.jpg


↑これはスクランブラー
トライアンフ スクランブラーこのバイクを見ていたら隣に...
元祖スクランブラーというだけあってトライアンフのスクランブラーはカッコ良いですね。この二本出しアップマフラーがたまらないですね。熱くないのかと聞いたら水冷エンジンになってだいぶ楽になったとか(でも熱いんですねやはり)
f0096666_07064578.jpg

↑トライアンフボンネビルボバー
最新のバイクらしく灯火類は、全てLEDだそうですwスポークホイルがまた渋いっすね。

このバイクが置いてあって衝撃を受けました(笑)

完全な1人乗りのこのバイク何ともレトロ感を出しながら最新な形ですw
排気量は、水冷の1200ccのツインエンジンです。
左右二本出しのマフラーも良い感じですw
f0096666_07064617.jpg

横から見ると昔のハーレーのFL系みたいな形でとってもカッコ良いですw
タイヤは、太いから迫力があってカッコ良いんですよぉ〜
1人乗りのシート下に一本のサスペンションとリアフェンダーの処理が凄くカッコ良いですね。
横から全体を見る姿を撮り忘れましたが凄くカッコ良いんですよね。
f0096666_07064631.jpg

並列2気筒エンジンは、昔なら興味湧きませんでしたが今は、凄くカッコ良いと思うのは、自分が歳をとったせいなのかも知れません(汗)
パッと見は、ツインカム(DOHC))ヘッドに見えるのですがシングルカム(SOHC)らしいですw
水冷エンジンなのにシリンダーにフィンが付いているのは、デザイン的なものなんでしょうかね!?
f0096666_07064771.jpg

このバイク後ろ姿がとってもカッコ良いんですよぉ〜撮り方が悪いのかそうは見えないかもしれませんが(苦笑)このシートスライドと高さ調整が出来るらしいですw
店の人がエンジンをかけてくれました。
跨っても良いですよ。って(物欲高まるw)
このマフラー凄く良い音がするんですよね。
吹け具合も軽く良い音しますw(更に物欲高まるw)
パッと見は、レトロ感たっぷりのバイクなんですが、
中身は違いますw
ABSは、勿論付いていますしトランクションコントロールも付いています。パワーの切り替えまで付いているのですから国産バイクと同じくらいの性能なんですね。
オプション類も豊富で最初から自分だけのバイクをしかもメーカー純正でカスタムが出来る。ここはハーレーも同じですね。合法的にカスタムするという所が今の形というか車もそうなんですが流れなんですね。
ちょっとトライアンフをナメていましたね。


でお幾ら!?って聞いたところ....
物欲一気に落ちる↓(汗)
高くて買えません(大汗)

でも短時間で楽しませて貰いました。
試乗も出来ますよと言われたのですが値段を聞いた後だったので遠慮しておきました(汗)

宝くじが当たったら間違いなくコレ欲しいですw
あっハーレーと一緒に二台買いでしょうかね(爆)




[PR]
by maou2929 | 2017-03-29 19:40 | 新しいモノ | Comments(7)

初めてお会いしました(笑)

f0096666_19164951.jpg

ペッパー君です(笑)
昨日、先月引き渡し完成した建物の慰労会のお店で
初めて実物を見ました(笑)

f0096666_19165061.jpg

目の前に立つといきなり喋りだすんですw
ちょっと移動してみると目の部分がカメラになっているんでしょうかね。顔が動き常に自分の方に向く(笑)

f0096666_19165070.jpg

本日は、ご予約してるかしていないかを聞いてきます(笑)
操作ボタンを押そうとしたら店員さんが来て押せなかったけど(君笑)


テレビでは「変なホテル」の2号店がオープンしたって
やっていましたっけ(笑)
140体のロボットで従業員は7名だけって....
近い将来そんな風になっていくのでしょうかね!?
昔、SF映画とかで見た事が段々と現実になってきているなぁ〜ってペッパー君を見て思いました。

怖いようなちょっとワクワクするような(苦笑)


[PR]
by maou2929 | 2017-03-16 19:03 | 新しいモノ | Comments(4)

視察(笑)

f0096666_07304567.jpg

見て乗ってしまいました(笑)
まぁエンジンをかけて跨らせて頂いただけなんですが(笑)
f0096666_07304539.jpg

ハーレー883ハガーっていうタイプなんですが
自分が狙っている883Rよりもシートが低くて足ベッタリで良い感じですw

いやぁ凄く良い!!
欲すぃ〜〜〜ですw
値段も予算内に入りますw
今頭の中は、このバイクでツーリングやキャンプに入っている自分を想像して....幸せ状態MAX(笑)

物欲もここまでくると入院しないといけません(苦笑)

[PR]
by maou2929 | 2016-05-27 07:24 | 新しいモノ | Comments(0)

羽生サービスエリア

ゴールデンウィークに北国へ行って帰りに寄った
羽生サービスエリアですw

f0096666_07091504.jpg

一瞬タイムスリップでもしたかのようなこの外観
何でも「鬼平犯科帳」の江戸時代を再現したとか(笑)
これだけ見るとホントそんな感じだと思いませんか(笑)
f0096666_07091597.jpg

この看板の下は
f0096666_07091628.jpg

たこ焼きならぬ軍鶏焼きを売っているお店です(笑)
これが軍鶏焼き↓
f0096666_07091609.jpg

中にタコでは無く味付けした軍鶏肉が入っていて
美味しいです(笑)
自分的には、たこ焼きの方が美味しいかなぁ(汗)
f0096666_07091783.jpg

中に入って見ると天井は、こんな感じでいかにもアミューズメントパークのような(笑)
でも入っているお店は、普通のサービスエリアと変わらず(笑)
f0096666_07091714.jpg

お土産コーナーがあって近県のお土産が揃っていましたね(笑)
f0096666_07091876.jpg

中でもちょっとこれは変わっていると思ったのがこれ(苦笑)
f0096666_07091839.jpg

「カルピスようかん」って一体どんな感じなのかと思って一個買ってみました(笑)
実はまだ食べていません不味くは無いかと思うのですが(苦笑)

中を一通り見て廻って出て来て買ったのが
「鬼メンチ」
f0096666_07091835.jpg

鬼というマークが入っています(笑)
味は....なんとなくですけど餃子の具のような(汗)
他にも「焼き鳥」を購入
何でも冷えても美味しいというので買ったのですが家に帰ってビールを呑みながら食べたのですがあまり美味しくはなかったですw

f0096666_07091953.jpg

羽生サービスエリア
雰囲気としは良い感じですw
江戸時代にタイムスリップした感じには....
あと少しって感じですけどよく造ってあるかと思いますよ(笑)
お近くの方もし東北道を走る機会があれば寄ってみては如何でしょうか!?
ちなみに下り線側にはありませんのでご注意を(苦笑)
上り線のみだと思いますw




[PR]
by maou2929 | 2016-05-14 06:48 | 新しいモノ | Comments(4)

RICOH WG-M1. 試し撮り(寒いからあまり撮っていませんけど)

f0096666_18535399.jpg

RICOH WG-M1
アクションカメラですから動画に特化してるのかと思っていましたが静止画も中々面白い画角で撮れますので中々面白いっす(笑)
超広角なんですよね(笑)
景色を撮るには結構使えるかもしれませんが結構湾曲するかなぁ(苦笑)
まぁこれはこれで面白いかも知れません。

f0096666_18535486.jpg

RICOH WG-M1
ズームは、付いていないみたいなので
(説明書が入っていないので分からない)
超広角の単勝点レンズだと思って使っていますけど(笑)
動画は、ここに載せたいのですがちょっと
待って下さい。あまり撮っていないので
しかも動画だと撮って出し(そのままアップ)という訳にはいかないので(苦笑)

WiFiでスマホに画像(静止画、動画)は送れるのですがその後、動画をYouTube画像にしたいのですがそれが出来ません(苦汗)
カメラから出来る筈なんですが、どうも自分のYouTubeナンバー(ユーザー名とパスワード)が認識してくれなくて動画は、ためし撮りしてあるのですがアップ出来ず仕舞いなんですよね(苦笑)
なので今は、静止画ばかり(苦汗)

説明書ないから...
最近入っていないですよねメーカーサイトにいってダウンロードして下さいとかで
このカメラも有るかと思うので時間が出来たら調べてみようかと思っていますw

バイクソロキャンプとツーリング用にGETしたので使いこなせないと何の為に買ったのか分かりませんから(苦笑)

f0096666_18535419.jpg

RICOH WG-M1

色の発色は、自分好みでまずOKでしょうかね。ただ思ったよりもちょっと大きいし重いのが難点でしょうか!?
ソニーのアクションカメラと悩んだのですがなんせ店に行ってあっという間に衝動買いをしてしまったのであまり調べる時間が無かった...とうか全く買うつもり無かったので(苦笑)
今になって調べるとやはりSONYのアクションカメラの方が良かったかなぁって思っている自分です(苦笑)
SONYのアクションカメラは、本体(カメラ部分)と操作部分(モニター付きの小さいコントローラーが有る。)が別になっていて結構使い易そうなんですよね(苦汗)
もう1つ悩んだのは、Go-Pro(本家本元アクションカメラ)なんですけどGo-proは、
そのモニター付きのコントローラーが無いみたい(コントロールは、スマホで行う)なんですよね。しかも色々とあって分かりずらくて(苦笑)
あと、パナソニックからも出ているのですがそれは、拡張性があまり無いみたいで...
まぁこのRICOHのアクションカメラも拡張性は無いというか完璧に仕上がちゃっている感じですよね。ボデイのゴツさが物語っています(苦笑)

という訳でちょっと遊んでみますしばらくは(笑)

ともう1つのカメラでも撮った今日の朝の桜ですw
f0096666_19331853.jpg

Canon Power Shot SX280HS
f0096666_19331956.jpg

Canon Power. Shot SX280HS

もう何年も前に買ったCanonのパワーショットSX280HSですw
20倍ズームデジタル80倍なので便利なんですよね。このコンデジは(笑)
よくお月様を撮るのはこのカメラで撮っていますw
f0096666_19332168.jpg

Canon Power Shot SX280HS
↑の上の写真を撮った位置からズームして撮ったのがこれ(笑)
f0096666_19332294.jpg

Canon Power Shot SX280HS
歩かなくてもズームで撮れちゃうのって本当便利ですよね。今は、もっとズームする新型が出ていますけどね(苦笑)

近ずいて撮れない時は、本当このカメラ便利なんですよね。
しかも結構強力な手ぶれ補正が付いていますので(笑)

このカメラは、手放せませんしかも軽いし鞄の中に入れていても苦になりませんし
一時は、仕事で使っていましたっけ(苦笑)

あれ?なんだかRICOHのアクションカメラの試し撮りを書いていたのにいつの間にか
こちらの方が文章長くなっているかなっ(苦笑)




[PR]
by maou2929 | 2016-04-02 18:24 | 新しいモノ | Comments(8)

物欲は、止まらない(汗)


ソロキャンプへ向けての物欲は、止まる事を知らないです(苦汗)
ソロキャンプ=荷物を減らすって事で自分が持っているキャンプ道具のコンパクト化を計っていますw
(まだ1人で一回も行っていないのに...)
でソロキャンパーのブログやYouTubeなどを見て日々あぁあれも欲しいなぁあぁこれも必要か!!みたいな(苦汗)

昨年の暮れにガソリンバーナーを一個買いました。コレ↓
オプティマスのSVEAです。
f0096666_20245055.jpg

これは、物欲もそそりますし何かカッコ良さに惹かれたって感じです。
実際まだキャンプでの実戦投入は、していないのですがベランダデビューは、しています(笑)
f0096666_20245143.jpg

ベランダでお湯を沸かしてコーヒーを飲みました。
がっしかし止まらないんですよぉ〜病気なんですねコレ(苦汗)

f0096666_20245130.jpg

買ってしまいました(苦汗)

オプティマスNOVAという燃料タンク別体式のバーナーを(苦笑)
上のSEVAは、ホワイトガソリンのみなのですが、NOVAは、マルチフューエルタイプなんですw
灯油もディーゼル油も使えちゃいますw
もちろんホワイトガソリンもガソリン(赤ガスという)も使えちゃうマルチなバーナーなんですよね。
ずっと悩んでいて...昨日ポチッとしちゃいました(苦笑)
f0096666_20245212.jpg

早く実戦投入したいのですが...
仕事が忙しくて中々なんちゃってキャンプにすら行けません(苦笑)
テントに薪ストーブを入れてのキャンプも同じで計画、準備は、着々と進んでいるのですが行けません(苦笑)
だから、ネットで色々と調べて物欲に走っているという始末です(苦笑)
f0096666_20245335.jpg

この黄緑のタンクがカッコよくないですか!?
最近知ったのですが、コールマンからもシングルバーナーでマルチフューエルが出ていたのを(苦笑)

週末に近所の土手に行って試し炊きしてみようかなぁって思っていますw


他には、バイク購入にあたっての用品も色々と検討していますw

まずは、ヘルメットです。
f0096666_20245313.jpg

昔、バイクに乗っていた頃は、アライヘルメットオンリーでした。
↑このヘルメットも実際持っていました(苦笑)
が時代は流れますwいや流れているんですよね(笑)
ヘルメットと言ったらアライかもしくはショウエイだったのですが今は、色々と選択技が有るとか(この辺は完全に時代に取り残されていますw)

で今検討しているのがバイクも125cc〜155ccとか小型のバイクですw
スクーターかもしくは、カブという全く速さ関係ないバイクですw
となるとアライかショウエイで無くても良いのではないか!?って事になってくるらしいですw
実際、昔からずっとバイクを乗り続けている友人とかに聞いても「今は、色々と良いのが出ているから選択技が広がったよね...」との事。
「でも自分は、アライかなぁだって安全性は高いし自分は、大型バイクだからコケて頭打った時の安全性は、やはりレースとかにも使っているアライかショウエイでしょ!!」だって(苦汗)
今色々と選択技が有るってお前言ったよな(苦笑)
小さいバイクならそんなにスピードも出ないからって事かららしいのですがやはり
コケた時は、分かりませんからね(苦汗)
f0096666_20245302.jpg

シンプソンモドキ(苦笑)
f0096666_20245411.jpg

こんなのも有ります(苦汗)

究極は、これかな!?
何か強くなった気がするかも(爆)
すいません冗談はこれくらいで(苦笑)
f0096666_20245404.jpg


ショウエイから出ているシステムヘルメットというらしいですw

同じようなモノがショウエイ以外にもあるらしいのですがやはり事故った時の安全性を考えると高くてもアライかショウエイを選びたくなりますw

バイクは、小さくてもヘルメットは、命に関わってきますのでおじさんは妥協しません(苦笑)
本当は、アライが良いのですが(形が好きなんですよね)
でもこのような前が上がってジェットヘルになるのは、無いらしいんですよね(苦笑)
この先も作らないとの事なのでショウエイのこのタイプにしようかと(苦汗)

肝心のバイクは、未だ検討中でございますw
取り敢えず周りから固めて行ってもうバイクを買うしか無い!!って自分を追い込む戦法です(笑)

優柔不断な自分ですから...
ジムニーになるかも知れませんが(苦汗)


終わり



[PR]
by maou2929 | 2016-02-03 19:38 | 新しいモノ | Comments(4)