「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2010 春( 3 )

北の桜 Ⅱ

えぇやはり北国へ来て三大桜を撮らないわけにはいきませんって
事で本日午前中行ってきました^^

嫁さんの実家からクルマで約20分のトコにありますから(笑)
f0096666_15565714.jpg

樹齢1000年以上とも言われている枝垂れ桜のキングです^^
残念なことに満開を通り越して葉桜へとなりかけていました(苦笑)
それでも多くの観光客の人達が観に来ていました。
f0096666_1681056.jpg

昨日は、夏井川の千本桜と滝桜の遺伝子DNAを持つ『地蔵桜』を見てきました。
両方とも滝桜の場所よりも寒いのか満開に近い状態でした^^
その様子は後ほどアップしたいと思います^^

今この様子を近所の公園でアップしています(汗)
えっ?家を追い出された訳ではけしてございませんよ(苦笑)

『魔王のちょっとだけ』の方で総集編をアップ致しました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-05-03 16:19 | 2010 春 | Comments(18)

桜咲く・・・周辺(笑)

f0096666_5422234.jpg

昨日の午後近所の公園に犬の散歩に来て桜を見ていたとこ
地面にはつくしが生えていました^^
こちら関東ではあまり多くみないのでちょっと感動しました(笑)
北国に住んでいた頃は一面に生えていたんですけどね^^
f0096666_547924.jpg

ちょっと拡大してトリミング^^;
f0096666_5511163.jpg

地面も春を感じますけど見上げれば桜も満開となっております。
天気が悪くて寒かったですけどね^^
f0096666_5551450.jpg

長い間咲いていたせいか花びらが枯れてきているのもあれば
まだこぉして咲いていないのもありました^^
いやぁ今年は一体どぉなっているんですかねぇ(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-04-05 05:56 | 2010 春 | Comments(7)

桜咲く・・・やっと満開^^

f0096666_6524442.jpg

関東の開花宣言が出されてから約10日・・・
やっと満開となりました^^

More
[PR]
by maou2929 | 2010-04-04 07:04 | 2010 春 | Comments(20)