カテゴリ:EOS DIGITAL( 36 )

秋の景色

f0096666_21332244.jpg

昼下がりの公園
f0096666_21332381.jpg

段々と秋深くなってきた感じが...
[PR]
by maou2929 | 2013-11-24 21:30 | EOS DIGITAL | Comments(8)

緑 その2

f0096666_6405526.jpg

今度は色が変わらないモノを(笑)
これがもし紅葉したらどんな感じに
なるのか今ふと思ってしまいました(汗)
f0096666_6405894.jpg

f0096666_641184.jpg

f0096666_64159.jpg

それはそれでまた綺麗かも(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-10-23 06:37 | EOS DIGITAL | Comments(4)

紅葉が近づいていると言うのに
f0096666_123598.jpg


緑です。
f0096666_124555.jpg

これから紅く染まると言うのに
緑なんです(笑)

f0096666_124874.jpg

色づいているかと思ったらまだまだ
だったのです(汗)
f0096666_1241434.jpg

だから緑なんです....
[PR]
by maou2929 | 2013-10-21 11:59 | EOS DIGITAL | Comments(4)

上がったので

今日は、有給休暇を取りましたので近所の古民家へ
f0096666_18595319.jpg

色々な紫陽花が咲いているんですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0096666_1911636.jpg

f0096666_1921558.jpg

額紫陽花だと思うのですけど色々な色が有るんですねemoticon-0105-wink.gif
f0096666_1935263.jpg

f0096666_1944026.jpg

f0096666_1951882.jpg

f0096666_196767.jpg

雨がまた降ってきたので急いで退散しましたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-06-14 18:58 | EOS DIGITAL | Comments(8)

やっと

梅雨っぽくなってきた今日です(^-^;
f0096666_8324733.jpg

本日から2連休な魔王です(^0^)/
f0096666_834256.jpg

朝から近場を散歩しています(笑)
f0096666_836119.jpg

う~ん曇りで今にも雨が降ってきそうな感じです(^-^;
f0096666_837201.jpg

いつもの古民家に来ているのですがまだ開いていません(^-^;
なので廻りを散策
f0096666_8394857.jpg

水路があるんですが蚊に刺されまくっています(*_*)
f0096666_8421022.jpg

[PR]
by maou2929 | 2013-06-07 08:30 | EOS DIGITAL | Comments(2)

GW後半一日目

ゴールデンウイークも後半に入りました。
今回の休みは3日~5日までで6日は出勤となりますemoticon-0107-sweating.gif
なので一杯に楽しもうと朝かられんげとなる@を連れて長い散歩に出かけました。
まぁ近所散歩なんですけどねemoticon-0108-speechless.gif
f0096666_952416.jpg

桜はすっかりと葉桜ですが新緑がまた綺麗です。
f0096666_953235.jpg

れんげもご満悦(笑)
なる@も
f0096666_9532617.jpg

ちょっと不機嫌そう(苦笑)
f0096666_9541086.jpg

桜の木の下は調度良い木陰になっていてBBQには良い場所なんですねぇemoticon-0100-smile.gif
以前自分も会社の同僚達総勢10人ぐらいでBBQをした事があります。
今年はシフト制になってしまい、皆休みが合わなくなってしまい中々出来ませんが
やる計画だけは。。。(苦笑)
f0096666_9575041.jpg

早くやらないと梅雨になってしまうし、暑くなってきますからねemoticon-0106-crying.gif
f0096666_9584021.jpg

更にもっと先に進もうとするとれんげが嫌がるんですよねぇ(汗)
理由は。。。。先に新幹線のガードがあり、新幹線が来ると音がしてその音が
どうやら怖いみたいですemoticon-0107-sweating.gif
なのでこれから先はいけないのですw
f0096666_1011559.jpg

仕方ないからここからまたUターンで戻ります(苦笑)
あっけなく終わるロング散歩なんです(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-05-03 09:48 | EOS DIGITAL | Comments(0)

G.W最終日

4月最後のG.Wは出勤でしたemoticon-0101-sadsmile.gif
26~28日までの三日間が休みでした。
で27日の土曜日の日に嫁さんの誘いで大衆演劇なるものを観に千葉県は柏まで
行ってきました。
場所は「みのりの湯」という健康ランドにemoticon-0100-smile.gif
観るまでは、大衆演劇なんてぇって思っていたのですが。。。。
昼間の演劇を見て泣けるわ!!笑えるわ!!でもぉ大変(笑)
思わずハマってしまうのではないかと(笑)
観た劇団は、かなり有名なイケメン劇団だそうで
劇団「美鳳」というらしいです。
座長は、お兄さんの一城進悟
f0096666_1919729.jpg

総座長は、弟さんの紫鳳友也さんといってどちらとも女性達がハマってしまうのが
分かるような顔立ちでした。
f0096666_19265149.jpg


演技もユーモアも抜群でちょっと自分もハマってしまいそうな(汗)
今日で千葉県は終わりで次に福島県に行くそうです。
でその次が新潟県まで北上するとの事です。
東京大衆演劇教会の劇団なので基本は関東近県みたいです。
川崎に大島劇場がありますけどそこにもよく来るみたいなので川崎に来たら
また観てみたいと思いますね(笑)
嫁さんは違う劇団が横浜でやっているみたいなのでそれを今日観に行っています(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-04-29 19:06 | EOS DIGITAL | Comments(10)

G.W初日

実は昨日から休みの魔王でございます。
なので29日は、出勤で休みでは無いのですが(^-^;
f0096666_801914.jpg

という事で昨日いつもの好き場所へ行ってきました。
神奈川区新子安の運河です。
横浜港のすぐ側なんですけど昭和の香りがする場所です。
もぉ何回もこの場所はblogでも紹介しています(笑)
f0096666_823436.jpg

この橋は、某テレビ番組でも紹介された腐食が凄い橋で地域住民から
掛け変えの要望が出ている橋なんですね。
f0096666_84990.jpg

でこれがその橋を掛け変えるまでの代わりの橋なんですけどまだ完成して
いないみたいですね。
f0096666_853861.jpg

この辺りは、昔漁業で栄えたらしいです。
シャコや江戸前の魚が沢山採れたという事でemoticon-0100-smile.gif
「子安浜」と言われて「かながわ50選」にも入っているそうです。
f0096666_882341.jpg

と言いながらも下を見ると
f0096666_88447.jpg

廃船などがそのままだったりと何とも複雑な気持ちですかねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by maou2929 | 2013-04-27 07:58 | EOS DIGITAL | Comments(8)

やっぱりまだまだでしょ(笑)

またまた桜です(笑)
やっぱ今でしょ!!
今回は今撮影してきましたよ。
f0096666_17551462.jpg

夕焼けと桜です(笑)
f0096666_17561778.jpg

人と桜です(笑)
f0096666_17571310.jpg

子供さんと桜(笑)
f0096666_1758226.jpg

桜を撮っている人と桜(笑)
f0096666_17593187.jpg

花見で宴会をしている人達と桜(笑)
f0096666_1805773.jpg

散歩をしている人と桜(笑)


今日は朝に犬の散歩を兼ねて来たのですが
まだ満開までもう少しだったんで夕方まだ
来てみたらしっかりほぼ満開になっていました。
ちょっと肌寒かったので早めに。。。
まぁ花見をしているトコで宴会でBBQをしていたので
お腹が空いたのとお酒がやはり呑みたくなってきたので
早々に引き上げてきちゃいました。
明日は雨が降るみたいなので撮影の方はどうなるのか
分かりませんが(^-^; 出来たら朝早くまた来てみたいと
思いますw
今年は遠くに桜を見にいくという事は予定していないので
今回でもしかしたら桜撮影は終わりかなぁって(^-^;
[PR]
by maou2929 | 2013-03-23 17:50 | EOS DIGITAL | Comments(10)

でも今でしょ(笑)

やはり今でしょ桜は(笑)
f0096666_783386.jpg

昨年も来た川崎の桜の名所にやって
きました。まだ5分咲きと言ったトコでしょうかね(笑)
f0096666_783486.jpg

f0096666_783513.jpg

f0096666_783695.jpg

今日あたりに満開になるかとemoticon-0102-bigsmile.gif
f0096666_783810.jpg

f0096666_783960.jpg

f0096666_784157.jpg


子供達も何だか嬉しそうにemoticon-0102-bigsmile.gif
f0096666_784322.jpg

f0096666_784493.jpg

f0096666_784478.jpg

花見をしながら一杯やりたい…
そんな気分で仕事をしていました。
やっと寒くて色の暗い季節から
カラフルな暖かい季節の到来ですね(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-03-22 06:56 | EOS DIGITAL | Comments(6)