カテゴリ:LUMIX ( 5 )

昆虫Ⅱ

さて私は誰でしょうか(笑)

f0096666_1625055.jpg


ヒント・・・
長い間土に何年も潜っていてやっと夏に地上に出てくるのですが・・・
人間には「うるさいなぁ余計暑くなる!!」なんて文句を言われます(苦笑)

答えは(笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-08-11 16:37 | LUMIX | Comments(16)

昆虫です^^

f0096666_11315426.jpg

多分トンボのヤゴかと思うのですが^^;
詳しいことは分かりません(苦笑)
ではちょっと水の中に潜ってみましょうか(笑)
f0096666_11345316.jpg

f0096666_1136177.jpg

ブクブク・・・(笑)
あっ自分潜っていませんよ・・・って分かりますよね(笑)
防水携帯を水の中に入れて撮影してみました。
川沿いに区が行っているビオトープがあるんです^^
f0096666_1139370.jpg

小さい小魚等がたくさんいるのですが、撮る事は出来ません^^;
地上に戻ります(笑)
f0096666_114045100.jpg

シオカラトンボですかねぇ^^
f0096666_11421866.jpg

アカトンボもいました^^
最近は季節関係なくアカトンボが飛んでいます。
でもこれ本当のアカトンボでは無いって以前聞いた事がありますけど
では一体何トンボなんですかねぇ(笑)

にしても暑い・・・・
[PR]
by maou2929 | 2011-08-10 11:43 | LUMIX | Comments(4)

桜 咲く 2011-Ⅱ

f0096666_10424217.jpg

横浜は満開となりました。
しかし雨と強い風が吹いています(汗)
f0096666_10455377.jpg

まぁ雨の桜もまた良いかと思うのは自分だけ
[PR]
by maou2929 | 2011-04-09 10:47 | LUMIX | Comments(10)

桜 咲く 2011-Ⅰ

f0096666_16452971.jpg

Panasonic LUMIX G1 with Canon FD 135mm/F3.5 
f0096666_16472218.jpg

Panasonic LUMIX G1 with Canon FD 135mm/F3.5
まだまだ二部咲きといったとこでしょうか。 
[PR]
by maou2929 | 2011-04-03 16:50 | LUMIX

出会い

それは会社の帰り道の出来事でした^^
電車を降りてバス亭に向かって歩道橋を降りていると
f0096666_12535517.jpg

なにやら地面に動く物体(笑)
f0096666_12575498.jpg

ネコが三匹^^
f0096666_1312383.jpg

色が全て黒ベースな事から兄弟か親子なんでしょうねぇ^^
f0096666_1341547.jpg

こんな都会の駅の茂みの中に暮らしているのかな?
近づくと逃げる^^;
この3匹を森の住人ならぬ都会の住人と名づけましょう(笑)
[PR]
by maou2929 | 2010-11-13 13:06 | LUMIX