カテゴリ:NIKON DIGITAL( 18 )

入ったと思ったら?

f0096666_1451652.jpg

梅雨入りして三日目は、朝から良い天気です。しかも、風が強い為か湿気が少なくて気持ち良いです(^ ^)
f0096666_1451739.jpg

なんで…花なんぞ撮ってしまう魔王で
ございます(笑)

f0096666_1451834.jpg

f0096666_1451838.jpg

あっもちろん今日は仕事です^^;
f0096666_1451996.jpg

会社の社用車をパチリ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-05-31 14:46 | NIKON DIGITAL | Comments(2)

どぉやら

関東も昨日梅雨入りしたみたい^^;
f0096666_659161.jpg

画像は、全く梅雨入りとは関係ございませんが(汗)
f0096666_6591791.jpg

昨日は、設計事務所の先生にご馳走に
なりました。
f0096666_6591829.jpg

次回は、自分が出しますよ。
きっと…(笑)
[PR]
by maou2929 | 2013-05-30 06:55 | NIKON DIGITAL | Comments(12)

明日から

横浜天気が崩れるとか言ってますが
いよいよ梅雨入りなんですかね^^;
f0096666_19204142.jpg

写真は全く梅雨入りだからとか
関係ないんですが(笑)
f0096666_19204167.jpg

仕事を早く終えて電車を降りてバスを
乗る前に何となく撮影(笑)
f0096666_19204286.jpg

日曜から連続外で呑んでいるので
今日は大人しく家に帰ります^^;
[PR]
by maou2929 | 2013-05-28 19:15 | NIKON DIGITAL | Comments(6)

絶つ・・・Ⅱ

f0096666_22211870.jpg

炭水化物を絶つと決めています・・・・
f0096666_22231427.jpg

パンを作っています(汗)
f0096666_22255485.jpg

仕込んで約5時間・・・(汗)
f0096666_22265962.jpg

ただ作っているだけです(苦笑)
f0096666_22274472.jpg

食べたいけどぐっと我慢しなければなりません(苦笑)

f0096666_22293717.jpg

ちょっと表面は焦げましたけどぉフランスパンの出来上がりです(笑)


はぁ出来立ては美味しいんですよねぇ(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-07-14 22:31 | NIKON DIGITAL | Comments(10)

和の空間 ・・・ちょっと番外編

f0096666_64967.jpg

古民家にカラスでもない大きな白い鳥が飛んで来るんですよね。
f0096666_653884.jpg

この鳥皆さん名前を知っていますか?
毎年この地を訪れる鳥なんですけどしかも二羽でつがいなんでしょうかねぇ
f0096666_656263.jpg

一瞬珍種の白いカラスかと思いました(苦笑)

f0096666_731171.jpg

猫も発見^^
「おいっ」と声をかけるとチラっと振り向きました^^
f0096666_754512.jpg

綺麗な野良猫くんです。
(このカットだけ拡大してトリミング)
f0096666_7102193.jpg

古民家の門はこんな感じです。






ある晴れてポカポカ陽気の古民家のひとコマでした(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-03-24 07:11 | NIKON DIGITAL | Comments(6)

和の空間

f0096666_174612.jpg


最近よく行く古民家の中を撮ってみました。
昔の家ってしっかりと風が抜けるような造りになっているんですよね。
夏は涼しく過ごせるようになっている家って憧れます。

冬は・・・きっと寒いけど^^;
でもきっと囲炉裏などを囲んで冬の寒さを凌いでいたのでしょうね。

More
[PR]
by maou2929 | 2012-03-20 17:15 | NIKON DIGITAL | Comments(14)

古民家にて


古民家で撮影したのですけどこの木にぶら下がった球は一体何(笑)?
f0096666_8234479.jpg

f0096666_8255433.jpg

陽の射し加減が良かったので思わず撮影・・・

まだまだ修行が足りません(笑)
[PR]
by maou2929 | 2012-01-29 08:28 | NIKON DIGITAL | Comments(6)

空と雲

f0096666_19423238.jpg

[PR]
by maou2929 | 2012-01-25 19:44 | NIKON DIGITAL | Comments(20)

古民家

以前にも載せた事があるかと思うのですけど^^;
久しぶりに古民家を撮影してきました。

f0096666_705292.jpg


こちらの古民家の情報はこちら
f0096666_745610.jpg

近所で採れた野菜をお漬物にして売っていたりもします。
f0096666_755159.jpg

今年は「辰年」って事で(笑)

f0096666_785556.jpg

住んだ事もないのに何故か懐かしいと思ってしまうのは日本人だからでしょうかねぇ(笑)
f0096666_7112090.jpg

手前が主屋で奥が多分作業小屋みたいな感じです。

今回あまり撮影しなかったので今回はここまです。
この家室内も見学出来ますので次回は室内も撮影してこようかと思います。
[PR]
by maou2929 | 2012-01-15 07:13 | NIKON DIGITAL | Comments(18)

逆さま

f0096666_1510996.jpg

今朝近所の公園に紅葉を撮影に行ったのですが・・・・
もぉ既に紅葉は終わりに近く葉は落ちてしまっていたり、枯れてしまったりとで(苦笑)
モミジにいたっては色づく事なく枯れてしまっているのが多かったです。
f0096666_1514638.jpg

池に写った紅葉を撮る事にしました(笑)
風がちょっとあったのであまり綺麗に写っていないのですけど(大汗)

f0096666_151879.jpg

今年の紅葉は近くで撮るのではなく遠くから撮った方が良いかなぁ

完璧に今年は出遅れてしまった紅葉撮影ですけど・・・
って毎年言っているような気がしますここ最近(苦笑)
[PR]
by maou2929 | 2011-11-26 15:21 | NIKON DIGITAL | Comments(22)